2006年02月26日

雨の一日

今日は朝から雨
でもいちごは、散歩に行きたくてワンワンexclamation×2
雨が小ぶりになったからって、パパとママがいちごを
散歩に連れて行ってくれた。犬(笑)犬(足)

でも・・・いちごは、道路がびしょびしょで嫌だった犬(怒)
もう歩きたくなかった犬(泣)ふらふら
仕方ないからパパの車(セダン)でお買い物について行ったのだ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ストロベリーママ at 20:57| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

駒沢公園ドッグラン初体験!

DSC00233a.jpg

今日は、パパとママがいちごをドッグランに連れて行ってくれた犬(笑)始めは、たくさんのワンちゃんがいてびっくりしたけど、
すぐに慣れちゃった犬(笑)

いろんなワンちゃんと追いかけっこしたりしたんだ犬(笑)犬(足) 

komazawa3.jpg

パピちゃんもたくさんいたよハートたち(複数ハート)

komazawa2.jpg

いちごが、遊んだところは、小型犬専用だから大きなワンちゃんは、
いなかったんだ犬(笑)
いっぱい遊んでとっても楽しかったのだぴかぴか(新しい)
また連れて行ってねハートたち(複数ハート)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 18:31| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

今日はやっぱりママの言うとおりお昼前から雨だった
やっぱり散歩はできないねとママが言った顔(メロメロ)犬(怒)
でも朝は散歩に連れて行ってくれたし、昨日いっぱい散歩したから
今日は我慢することにした犬(笑)

今日はママとパパは朝早くから起きてTVを見ていた犬(笑)
パパが「いちごも見な!」と言ったけど、いちごは、早くご飯が
食べたかったのだ犬(怒)でもママが抱っこしてくれているから
おとなしくしてたんだ犬(笑)

夜もママはまたTVを見てた犬(笑)
金メダルを取ったんだよってママが言ってたぴかぴか(新しい)

明日は晴れるかな・・晴れ

ニックネーム ストロベリーママ at 20:54| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

洗足池

明日は雪が降ってお散歩に行けないかもしれないって
ママが言った犬(泣)だから今日は洗足池にお散歩に行こう顔(笑)犬(笑)犬(足)ママがそう言っていちごを
連れて行ってくれた犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いちごは、初めて行くからワクワクしてた犬(足)かわいい

洗足池に行くと、早速柴ちゃん犬がいた。
でもいちごは、犬より小鳥に夢中だった。
ママが言うには、鳩なんだって・・
いちごが、鳩に近づくと鳩はバタバタと飛んで行っちゃうんだ犬(怒)
いちごは、びびった顔(笑)
何回も同じことをするからママにもう行こう・・と言われた犬(泣)

洗足池の近くにペットショップがあって、ママが連れて行ってくれた。
いちごと同じパピヨンの赤ちゃんがいた犬(笑)
ママが「かわいいね!いちご見てごらん・・」と言った犬(笑)
でも「いちごのほうが、かわいいよハートたち(複数ハート)」と言ってくれた犬(笑)
ペットショップでいちごの大好きなガムを買ってくれた犬(笑)

帰りも洗足池を通って帰った犬(足)

DSC00236a.jpg
 何がいるんだろう・・exclamation&question

DSC00237a.jpg
 あっexclamation魚がいたあせあせ(飛び散る汗)

DSC00238a.jpg
 小鳥がたくさん飛んでいるハートたち(複数ハート)

とっても楽しかったワンexclamation×2るんるん
明日は、散歩に行けなくても我慢できるかも・・犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:39| Comment(0) | 手作りおやつ & ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

早く散歩に行きたいよ!ワンワン!

今日は朝いちごは、いっぱい吠えた犬(笑)顔(ぷんっ)
だって早く散歩に行きたかったんだもん犬(笑)犬(足)

でもママに無視された犬(泣)
それでもいちごは、吠えた犬(笑)
そしたらゲージに毛布をかけられた犬(泣)

ママは一生懸命お掃除をしていた犬(笑)

でもついに散歩の時間がやってきたのだぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

今日は、とっても暖かいからママが洋服は着なくていいよと
言った。それから散歩に出かけたかわいい

お天気がいいので、たくさんのワンちゃんがお散歩してた。晴れ
ママは、たくさんお散歩してくれたるんるん

a.jpg

  いちごは、何を見ていたのだろうexclamation&question
ニックネーム ストロベリーママ at 22:10| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

はしゃぎすぎ!

今日の夕方の散歩でいちごは、はしゃぎすぎてママに
叱られた犬(泣)顔(ぷんっ)

いちごが突然走ったりくるくる回ったり「グルルー」と
言ったりするからだ犬(泣)

ママにこんなことしたらもう散歩に連れて行かないよちっ(怒った顔)
言われてしまった犬(泣)

おうちに帰ってもママが、いちごのトイレの掃除をしている間に
いちごは、全速力で家の中をぐるぐる回ったらママが怒ったちっ(怒った顔)

いちごをゲージに入れて毛布をかけてしまった犬(泣)

DSC00234a.jpg

でもパパはこのこと知らないから「いちご・・よしよしハートたち(複数ハート)
してくれたんだ犬(笑)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:43| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

雨!

今日は昼前から雨だった犬(怒)
でもママが朝散歩に連れて行ってくれたからよかった犬(笑)犬(足)

最近いちごは、ママが出かけるときがわかるのだexclamation
だからちょっと甘えて「クーン」とないてみる犬(笑)
そしたらママは、困って「ごめんね顔(え〜ん)」と言って
いちごにおやつをくれるのだ犬(笑)やった!かわいい

今日もワニ君と格闘したのだ手(チョキ)

wani1a.jpg

wani2a.jpg

こんな格好をするからママは、「いちご!恥ずかしいよ!」
って言うけどいいのだどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

wani3a.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 22:11| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お買い物

今日は、朝パパとママといちごの3人で散歩に行った犬(笑)犬(足)
パパと行くのは、1週間ぶりだハートたち(複数ハート)
いちごが、会う人会う人・・会う犬会う犬に
しっぽをふりふりするからパパはあきれてた顔(メロメロ)
だって仕方ないよ犬(笑)かわいい

今日はいっぱい歩いていっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)
パパは、いちごのおかげでいい運動になると言ってた犬(笑)
でもパパと散歩するとすぐにリードがからまってしまう犬(怒)
ママは、「パパは慣れてないから許してねexclamation」と
いちごに言った。顔(メロメロ)
いちごもそう思った犬(笑)

papasanpo1a.jpg

散歩の途中にペットショップでお買い物をした。
いちごのおやつも買ってくれた犬(笑)

それから、休憩もした犬(笑)
パパがおやつをくれたんだハートたち(複数ハート)

papasanpo2a.jpg

とっても楽しい散歩だった。

夕方は、もえちゃんが散歩に連れて行ってくれた。犬(笑)
でもいちごは、ちょっと疲れていてあんまり歩かなかった犬(泣)

でも今日はみんなにいっぱい遊んでもらってよかったなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今日の散歩

今日は朝ママが散歩に連れて行ってくれた犬(笑)犬(足)
今日はたくさんのワンちゃんに会った犬(笑)ハートたち(複数ハート)
みんなにかわいいかわいいしてもらったハートたち(複数ハート)かわいい

たくさんのワンちゃんの中にいちごと同じパピヨンのお兄ちゃんが
いた犬(笑)耳の毛が長くてかっこよかったな犬(笑)るんるん


sannpo1a.jpg

今日の散歩でいちごは、いっぱい走ったダッシュ(走り出すさま)
ママも走ったダッシュ(走り出すさま)
ママはいちごは、速いなあって言ってた顔(え〜ん)
いちごは、走るのが好きになったのだハートたち(複数ハート)

sannpo2a.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 22:54| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日も寒い!

今日は、ママがお出かけから帰ってきたら
散歩に連れて行ってくれた犬(笑)

でも寒かった犬(泣)曇り
だからいちごは、最初ちょっと調子が出なかった犬(泣)犬(足)

ママがいちごが歩かないならもう帰るよって
言った顔(ぷんっ)

でも歩いているうちにだんだん調子が出てきた犬(笑)犬(足)
いちごは、走った犬(足)犬(足)
ママも走った顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

考えるいちご.jpg

  悩むいちご・・何を悩んでいるの顔(イヒヒ)

かごの中.jpg
  お兄ちゃんにかごに入れられちゃった犬(怒)
  でもすぐに出たのだexclamation犬(笑)犬(足)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:19| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

今日は雨!

今日は朝から雨
でも珍しくもえちゃんが学校に行く前に遊んでくれた犬(笑)

雨で散歩も行けないからいちごは眠い(睡眠)

でもお昼ごろ雨があがったのでママが散歩に
連れて行ってくれた犬(笑)犬(足)犬(足)

今日はミニチュアダックスくんのカーンちゃんに会った犬(笑)
あのドイツのサッカー選手のオリバーカーンから名前を
もらったんだって犬(笑)

でもオリバーカーンには、似ても似つかないほどとっても
かわいかった犬(笑)と、ママが言ってた顔(ペロッ)

kawaiia.jpg

  ぴかぴか(新しい)かわいいいちごの瞬間だよんexclamation×2かわいい


ニックネーム ストロベリーママ at 20:38| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

いちごのおなら・・!

今日いちごは、おならをしたのだダッシュ(走り出すさま)
ママに抱かれているときに・・犬(笑)
ママともえちゃんは、大笑いした犬(怒)
だからいちごは、知らんぷりしてやった犬(怒)犬(足)
いちごだって、おならは、出るのだexclamation×2

ママ・・「ハイ、わかりました。」顔(笑)

今日は、フリスビーで遊んだかわいい 

 フリスビー1a.jpg

 フリスビー2a.jpg 

 フリスビー3a.jpg 

 フリスビー4a.jpg

 ママは、いちごにフリスビーをくわえさせる特訓を
 しようと思って買ってきたみたい犬(笑)

 でも、いちごは、がりがり・・かみかみするほうが
 楽しくて、フリスビーは、ぼろぼろになってしまった犬(笑)ふらふら
ニックネーム ストロベリーママ at 21:14| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

散歩日和

DSC00204a.jpg

 今日のいちごのベストショットだよん!犬(笑)
 ママが撮ってくれたんだわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

 今日はとっても暖かくて散歩日和だってママが言ってた犬(笑)
 でもいちごは、暖かくても寒くても散歩が好きになったのだかわいい

 今日もいろんな犬に出会った犬(笑)
 大きな秋田犬には、ちょっとびびった猫(足)
 明日はどんなワンコに会えるかな・・
ニックネーム ストロベリーママ at 22:12| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

散歩は楽しいな!

散歩3a.jpg

 今日は、ママと散歩に出かけた犬(笑)
 いちごは、お外が大好きになってきたのだexclamation×2キスマーク

 今日は、お家を出て少し歩いたらすぐにフンをしたのだ。
 ママは、「たくさんでたね!」顔(笑)と言ってた犬(笑)

 今日もたくさんの犬会ったハートたち(複数ハート)

 夕方の散歩では、中学生のお姉ちゃんたちがいっぱい
 遊んでくれた犬(笑)

 ママも、散歩が楽しいみたいだ犬(笑)犬(足)
 だって結構はりきっているんだもん犬(笑)顔(メロメロ)

お兄ちゃんa.jpg

 お兄ちゃんと遊びたいな〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:56| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

散歩絶好調!シャンプー初体験!

今日もパパとママと三人で散歩に出かけたのだ犬(笑)犬(足)
いちごは、すっかり散歩大好きになったのだexclamation×2かわいい

呑川散歩1a.jpg

今日もいっぱいお友達の犬に会ったのだハートたち(複数ハート)
柴ちゃん・・コーギーちゃん・ラブラドルくん・・パグちゃん
チワワくん・・ポメラニアンちゃん・・
いっぱいだぴかぴか(新しい)

今日は散歩の途中でフンもしちゃった犬(笑)Clap

呑川散歩2b.jpg

今日は午後から初めてシャンプーもしてもらったのだ犬(笑)
始めはちょっと恐くてぶるぶる犬(泣)
でもやさしいお姉さんがとってもきれいにしてくれた犬(笑)
帰りに「お利口だね!」と言ってリボンもつけてくれた犬(笑)

とっても楽しい一日だった犬(笑)

シャンプーa.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 18:29| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

散歩が大好きになったのだ!

2月11日a.jpg

今日はママとパパと3人で散歩に出かけた犬(笑)
お家を出るまではいちごはうれしかったのだ犬(笑)犬(足)
でも一歩外にでるとぶるぶる犬(泣)

ママはやっぱりか・・ふらふらと言いながらいちごをだっこした犬(笑)

遊歩道に出たけどいちごはくんくんばかりしてちっとも
進めないのだ・・前に・・犬(足)犬(泣)

パパはこれじゃあ散歩できないよ・・顔(なに〜)
ママはまだ二回目だから仕方ないよ・・わーい(嬉しい顔)

そうしてるとミニチュアダックスちゃんが来た犬(笑)
いちごは、急にうれしくなって寄って行ったのだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

しばらくすると今日は、黒い柴ちゃんがやってきた犬(笑)
いちごはまたまたうれしっくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そのうち調子が出来てきていちごはどんどん歩けたのだ犬(笑)犬(足)犬(足)

パパが「いいぞ!いちご!」手(チョキ)
ママが「その調子!」るんるん

いちごは、いっぱい歩いて自由が丘まで行ったのだ犬(笑)

しばらくスイーツフォレストの前でパパが買い物するのを
ママと一緒に待っていたのだ犬(笑)

ブルちゃん犬も待っていた犬(笑)

帰りは、いちごは走ったのだ犬(足)犬(足)

帰りは、イングリッシュコッカーちゃんにあって
いちごは、鼻をくっつけてしまった黒ハート

散歩は楽しかったのだ犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:34| Comment(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ついに散歩デビュー!

散歩デビュー1A.jpg



 ついにいちごは、散歩デビューしたのだ犬(笑)
 ママの予想通り最初は固まった犬(泣)
 だって初めてだからびっくりしたんだもん犬(怒)犬(足)

 でもママはいちごのやりたいようにさせてくれた犬(笑)
 そうしていちごが一歩も進まないでいるところに
 最初のお友達・・柴ちゃん犬登場犬(笑)
 
 いちごは、うれしくて近づいてたら柴ちゃんのご主人様が
 「うぁ!かわいいな!」ハートたち(複数ハート)といちごをよしよししてくれた犬(笑)

 いちごは、尻尾をふりふり愛嬌ふりまき犬(足)犬(足)

 そうしているうちに今度は、ミニチュアダックスちゃんが
 登場犬かわいい

 いちごはもううれしっくて興奮してしまったひらめき犬(笑)

 そうしているうちに今度は、ゴールデンちゃん登場犬犬(足)

 いちごが、散歩した距離は少ないけど、散歩時間と出会った
 お友達はとってもたくさんだった犬(笑)

 いちごは、散歩が好きになれるかもハートたち(複数ハート)

 >散歩デビュー2A.jpg



ニックネーム ストロベリーママ at 23:29| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日も散歩練習だ!ワン!

2月9日.bmp

 やっぱりママは今日もいちごにリードをつけて
 散歩練習をしようとした犬(怒)
 いちごは、いやなのだ犬(泣)

 いちごが固まってるからママは顔(え〜ん)

 今日もママはいちごが大好きなおやつをくれた犬(笑)
 明日もほしいなハートたち(複数ハート)かわいい 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:04| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

お兄ちゃんの上にのった!

お兄ちゃんの上.JPG

  いつもお兄ちゃんはいちごと遊んでくれなくてゲームばっかり
  してるんだけど今日はちょっとだけ遊んでくれた犬(笑)
  お兄ちゃんの上にのったのだハートたち(複数ハート)
  おもしろかったexclamation×2ワンワンキスマーク


散歩に行こう.JPG

  今日もママがリードをつけて散歩の練習をしよう・・と
  言ってた犬(怒)

散歩いや.JPG

  いちごは、嫌なのだ犬(怒)犬(怒)
  リードはやっぱり嫌いなのだ犬(足)
  でもママはあきらめてないみたいだ顔(イヒヒ)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:43| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

散歩練習!

今日はママがいちごにハーネスとリードをつけて散歩の練習をしようとしたんだ犬(笑)

散歩練習11.jpg

でもいちごは、リードをつけられると嫌なんだGood
それでかたまっちゃうんだ犬(泣)

散歩練習22.jpg

ママがおやつを片手にあの手この手でいろいろやるけど
いちごは、動かない犬(笑)

散歩練習33.jpg

ママは前途多難とがっかりしてた顔(え〜ん)犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:36| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする