2006年03月31日

お兄ちゃん大好きだワン!

sukiyoA.jpg

 お兄ちゃん大好きだよ! 犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

お花見だよ!

ohanamiA.jpg

 ママともえちゃんといちごと三人でお散歩したんだ犬(笑)
 桜並木がとっても綺麗だワン

ohanami2A.jpg

 もえちゃん早く行こうだワン犬(足)

ohanami3A.jpg

 ママがいちごの上に桜の花びらをのせてくれたんだかわいい

oyasumiA.jpg

 おやすみです眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:10| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ママの誕生日

今日はママの誕生日なんだワン
かわいいバー
おばあちゃんちに、まりちゃんゆりちゃんが来ていていちごと
いっぱい遊んでくれるのだ犬(笑)
だから夜は、いつもお兄ちゃんの背中で眠い(睡眠)
お兄ちゃんの背中は大きくて気持ちいいのだexclamationハートたち(複数ハート)

daisukiA.jpg

daisuki2A.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

桜が綺麗だよ!

sakurasakuA.jpg

 いちごのお家の前の桜並木がとっても綺麗だよ犬(笑)かわいい

sotoniikouA.jpg

 だからママ・・早くお散歩行こうよダッシュ(走り出すさま)

hayakuA.jpg

 ママったらカメラ何か撮ってないで早く犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)顔(メロメロ)

 ・・・と言うわけでママと桜の咲く遊歩道の散歩をしたよるんるん

suyasuyaA.jpg

 夜はパパのおひざで眠い(睡眠)
 居心地がいいのだハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:33| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

しつけ教室

今日は初めての「しつけ教室」だったのだ犬(笑)
たくさんのワンちゃんと一緒に「すわれ」「まて」「おいで」とか
いろんな練習をしたのだ犬(笑)
いちごは、ママと一緒にしたのだ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
パパが映画カメラを撮る役目だったのに映画
撮るのに夢中でカメラ撮れなかったのだ犬(怒)
せっかくのいちごのお利口な証拠がなくて残念犬(怒)ふらふら

dogrun1.jpg

 ウッドチップのドッグランでいちごは、大好きなのだハートたち(複数ハート)

dogrun2.jpg

 わーい(嬉しい顔)ママより「しつけ教室」の報告です。
 初級の「しつけ教室」でした。ほとんどの方が初めてで
 もちろんワンちゃんも初めて・・
 先生がおっしゃっていました。
 命令は、必ず1回
 人間が必ずリーダーシップを取ること
 
 いちごをしつけする前に、私のほうがきちんとしなければ・・
 と、痛感しました。
 とてもいい勉強になりました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(2) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

横浜へお出かけです!

今日はパパとママとお兄ちゃんとお出かけしたのだ車(セダン)
いちごは、車(セダン)が苦手犬(泣)
今日も酔いそうになったから、予定変更で横浜に行ったのだ犬(笑)

 narayama1a.jpg

  お山みたいな公園があって楽しかったのだexclamation犬(足)

 narayama2a.jpg

  桜もきれいだな・・かわいい

 narayama3a.jpg

  ママ・・早く行こうよ犬(笑)犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 23:05| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お掃除

今日の散歩はとっても楽しかったのだ犬(笑)かわいい
たくさんのワンちゃんが集まるところに行ったからなのだダッシュ(走り出すさま)
ママは、いつも午前中は忙しいからショート散歩だけど
水曜日はロング散歩してくれるのだハートたち(複数ハート)
たくさんのワンちゃんにあっていちごは、うれしくてうれしくて
ひっくり返ったりしてせっかくシャンプーしたのに汚れちゃった犬(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

  huse.jpg

   ふせの練習中なのだexclamation
今日はママがリビングを大掃除したのだ犬(笑)手(チョキ)
それでいちごのためにおにいちゃんと絨毯をひいてくれたのだ犬(笑)
顔(メロメロ)やはりフローリングでは、いちごちゃんが滑っちゃうし
眠っていた古い絨毯を引っ張り出してきました。顔(え〜ん)

ニックネーム ストロベリーママ at 20:55| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

初めての湘南

tujidou.jpg

今日はパパがお休みだった犬(笑)
だからパパとママといちごと三人で湘南に出かけたのだ車(セダン)
初めてのドライブでいちごは、ちょっと酔ってしまった犬(泣)
でもとっても広い公園について大満足犬(笑)犬(足)

辻堂海浜公園って言うんだexclamation
たくさんのワンコも来てたハートたち(複数ハート)

umiwomiru.jpg

初めて海を見てびっくりしたのだあせあせ(飛び散る汗)

umi.jpg

突然波がきてびびるいちごちゃんわーい(嬉しい顔)犬(怒)

pacificdeli.jpg

お昼は初めてドッグカフェに行ったのだ犬(笑)かわいい
パシフィックデリというお店なのだファーストフード

cokkieA.jpg
 いちごは、骨クッキーを注文してもらったのだ犬(笑)
 おいちいですexclamation

dogcafe1.jpgdogcafe2.jpg

 パパとママがこれを食べたのだ犬(笑)

顔(メロメロ)初めての経験でドキドキでした。何とか食事ができたという感じでお利口にふせをして待っていることは、不可能でした。これからいろいろ訓練しなくては・・・顔(え〜ん)犬(笑)


ニックネーム ストロベリーママ at 18:15| Comment(7) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

春風

今日は朝から風がとっても強かったワン!犬(笑)
朝の散歩はパパと一緒だったのだハートたち(複数ハート)
パパは、いつもマスクをしているのだ犬(笑)
パパは花粉症なんだってexclamation×2ママが言ってたよ犬(笑)

tokutouseki.jpg

 散歩のあとは、パパのお膝なのだ犬(笑)黒ハート

asobouyo.jpg

 今日はママが出かけたからパパと遊んでるのだexclamation
 もえちゃんは、眠い(睡眠) ちっとも遊んでくれないのだ犬(怒)

asobitai.jpg<

 ちょっとお昼寝しなさいって言われたけど、遊びたいのだ犬(泣)
 顔(ぷんっ)何にもできないから休憩よexclamation
ニックネーム ストロベリーママ at 17:05| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

アップしたワン!

itigotyan.jpg 
 今日は土曜日なのにパパがいなかったワン犬(泣)
 だからママがお散歩に連れて行ってくれたよ犬(笑)犬(足)

 朝の散歩はいつものコースだったけどお昼からは、
 洗足池に連れて行ってくれたよ犬(笑)かわいい
 途中でいちごのことをかわいい!っていってくれる人に二人も会っちゃったハートたち(複数ハート)
 「こんなに人懐っこくてかわいいとバッグに入れて持って帰っちゃ
 うよ」って言われた犬(怒)
 それは、困るのだ犬(怒)顔(メロメロ)そうよ・・困るわ!顔(メロメロ)

oniityannnoue.jpg


 今日のお気に入りの場所は、お兄ちゃんの背中の上だよんexclamation  
ニックネーム ストロベリーママ at 22:24| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

プレゼント

Untitled3.bmp
パパの会社のお姉ちゃんがいちごにくれたんだ犬(笑)
ありがとうハートたち(複数ハート)かわいい

わーい(嬉しい顔)いちごは、すでにいくつかのぬいぐるみをご臨終に
導いているのでとっても助かりました顔(笑)

今日は、夕方からすごい雨だった犬(泣)
早めにお散歩行っていてよかったね・・ってママが言ってた犬(笑)犬(足)
最近いちごは、ハウスじゃなくてママやパパのおひざで寝ることが
多い眠い(睡眠)居心地がいいのだかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:43| Comment(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

駒沢公園ドッグラン

今日はまたまたママは朝からお出かけだった犬(泣)
だから朝の散歩はとっても短かった犬(怒)ふらふら

でもお昼ごろママが帰ってきてとってもいいお天気だから
駒沢公園に行こうか・・と言った犬(笑)犬(足)
いちごは、お散歩が大好きなのだハートたち(複数ハート)

駒沢公園に行くまでにもいろんなワンちゃんに会った犬(笑)
最近いちごは、散歩のときにガルルーと発狂してしまうことが
よくあるのだ犬(笑)ちっ(怒った顔)
ママのスカートとかんだりするのだ犬(笑)ちっ(怒った顔)
最近ママは無視してる犬(泣)顔(イヒヒ)
いちごは、無視されるのが一番嫌いなのだexclamation×2犬(泣)

駒沢のドッグランにもお天気晴れだからたくさんのワンちゃんが
遊んでいた犬(笑)
いちごは、2回目だからまだちょっと緊張しているみたい顔(メロメロ)
ワンちゃんよりも飼い主さんに甘えるのでママは困っていた顔(メロメロ)
でも楽しかった犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 20:38| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

お気に入り

oyasumi.jpg

 いちごのお気に入りの場所はパパのおひざの上なのだ犬(笑)眠い(睡眠)

今日はいちごがオシッコするまでママがいちごをゲージから
出してくれなかったのだ犬(怒)

顔(ぷんっ)いちごちゃんのためなのよ顔(イヒヒ)

トイレトレーニングは、まだまだ続くのだ犬(怒)顔(イヒヒ) 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:14| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

絨毯がない!

今日いちごがハウスから出てくるとリビングにひいていた絨毯が
ない犬(泣)顔(イヒヒ)
きっとママだ犬(怒)今日は朝から2回もいちごが絨毯の上で
オシッコしたからだ犬(泣)顔(ぷんっ)
絨毯がないといちごは、滑って嫌なのだ犬(怒)
早くトイレを覚えないとまずい犬(泣)
顔(イヒヒ)そうよ!いちごちゃん その通りよわーい(嬉しい顔)

up1a.jpg

昨日はあったかかったのに今日は寒い犬(泣)
ちょっと小雪も舞ってた雪
おまけに地震もあった犬(泣)
明日は、晴れるといいな犬(笑)犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 17:24| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

楽しい日曜日

いちごは、土曜日と日曜日は大好きなのだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
だってもえちゃんもパパもお兄ちゃんも(今日はお兄ちゃんお昼まで寝てたけどね)みんないるからだかわいい

朝の散歩は、パパが連れて行ってくれたるんるん
どうもいちごがいつも同じところでガルルと野生に戻るとママと話していた犬(怒)明日は、あの場所を通らないかもしれない犬(怒)

散歩から帰ってきたらすぐにもえちゃんともえちゃんのお友達と一緒にまたまたお出かけしたかわいい犬(足)
今日は、本当にラッキーだぴかぴか(新しい)

午後は、ママとロング散歩に出かけてペットショップにも寄った手(チョキ)いちごのドッグフードとおやつを買ってくれたハートたち(複数ハート)
ペットショップにいちごと同じくらいのテリアちゃんがいて仲良く遊べたハートたち(複数ハート)帰りもいろんなワンちゃんにあってそのたびにいちごは、しっぽフリフリして寄って行くので最後は、ママはあきれてた顔(え〜ん)

upa.jpg

oniityan.jpg
お兄ちゃん遊ぼうよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:37| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

大井埠頭中央海浜公園

今日は晴れ犬(笑)
パパとママといちごと三人で車(セダン)お出かけだハートたち(複数ハート)

ついたところは、海の近くの大井埠頭中央海浜公園ドッグランがあるんだってダッシュ(走り出すさま)
いちごが行くとトイちゃんとミニチュアダックスちゃんがいた犬(笑)
いちごは、ちょっと初めてで緊張しちゃった顔(メロメロ)

shiosai1a.jpg

 トイちゃんが好き好きしてくれたんだハートたち(複数ハート)

あとからきたミックスちゃんがいちごに猛烈アタックハートたち(複数ハート)してきたんだ犬(笑)あんまり猛烈すぎていちごは、びびった犬(泣)
だからパパとママとドッグランを出て散歩することにした犬(足)

papatoa.jpg<

 パパと海を見てたんだかわいい

お家に帰ってきていちごがお昼寝から目覚めたら犬(怒)

bariaa.jpg

 顔(ペロッ)パパがいちごが行けないように作りました顔(イヒヒ)

ニックネーム ストロベリーママ at 23:00| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

雨の散歩

今日は朝から雨犬(泣)
ママが今日は散歩に行けないねって言った犬(怒)

でも・・午後からいちごは我慢できなくてうるさかった犬(笑)ちっ(怒った顔)
だからママが散歩に連れて行ってくれたのだ犬(笑)犬(足)
雨は、ほとんどやんでいたけれど道は濡れていた犬(怒)
でもいちごは、走った犬(足)

amenoasobi1.JPGamenoasobi2.JPG
amenoasobi3.JPGamenoasobi4.JPG



雨でいちごが退屈してたからママが作ってくれた犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:52| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

離乳食卒業

今までいちごは、ママがドッグフードをお湯でふやかしてくれたのを食べていたのだ犬(笑)
でも今日はママが「いちごももう固くても食べれるでしょう」と言って
ふやかさないでいちごにくれたのだわーい(嬉しい顔)
いちごは、ちゃんと食べれた犬(笑)
だからもう離乳食は卒業なのだexclamation
いちごも少しずつ成長しているのだ顔(メロメロ)

kamituku.jpg

 新しいくまのぬいぐるみをもらったのだ犬(笑)
 かみかみしまくりだダッシュ(走り出すさま)

今日は、夕方の散歩でいちごと同じパピヨンに2回も会ったのだハートたち(複数ハート)
ママがたまには、違ったコースで散歩するといろんな犬
会えるねハートたち(複数ハート)と言った顔(笑)
いちごもそう思うのだ犬(笑)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 21:06| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お散歩日和

今日は晴れ
散歩には最高の日だった犬(笑)犬(足)
だからママは、ロング散歩をしてくれたのだハートたち(複数ハート)
それでもって、いっぱいお友達の犬に会って
いちごは、happyかわいいぴかぴか(新しい)

terass1.jpg

あんまりお天気がよかったからおうちのテラスでも遊んだのだるんるん

terass2.jpg

 あれっ?ワンコの声だexclamation犬(笑)

terass3.jpg

 もう春なのだかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 23:17| Comment(1) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ママのお友達

今日は、ママとママのお友達といちごと三人で散歩に行ったのだ犬(笑)犬(足)
ママのお友達は由香理ちゃんっていうんだハートたち(複数ハート)
いちごのことが、とっても好きで好き好きしてくれるんだ黒ハート

今日は珍しく・・夕方もえちゃんが散歩に連れて行ってくれたかわいい
だからいちごは、3回も散歩に行ったのだ犬(笑)
友達もたくさんできて、いちごは、散歩が大好きなのだダッシュ(走り出すさま)るんるん

夜は、疲れてママのお膝の上で眠い(睡眠)

suyasuyaa.jpg

 気持ちいいんだなあ眠い(睡眠)顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:04| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする