2006年04月30日

GW始まり!

今日は朝から晴れとってもいいお天気だったワン!犬(笑)

パパと洗足池まで散歩犬(足)
でも・・暑くっていちごは途中で嫌になったワン犬(泣)
パパが抱っこしてくれたよん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 ママより顔(え〜ん) 甘すぎ・・ママが月曜日から金曜日までがんばっ          
たしつけを週末いつもパパが壊してくれますちっ(怒った顔)犬(笑)

yuuhann1A.jpg

 うわぁ・・今日もお野菜とお肉の入ったごはんだexclamation

yuuhann2A.jpg

 おいちいなあ・・

yuuhann3A.jpg

 もっとたべたいですぅ・・


egg1A.jpg

 食後の遊びだワン!

ニックネーム ストロベリーママ at 21:30| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

フィラリア・ダニ予防

わーい(嬉しい顔)今日は、フィラリア・ダニ予防のため病院に行きました。

犬(笑)車(セダン)で出かけたからどこに行くのかな・・って思ったら
病院でした犬(足)

gohanA.jpg

 モスチップさんのワンコごはんを参考に作ってみました。
 実は・・この中にフィラリアのお薬混ぜてあります。
 見事な完食でした犬(笑)Clap

 犬(笑)お野菜やお肉が入っていておいしかったワンかわいい

nikukyuuA.jpg

 パパ 何するですか?

 顔(メロメロ)ごめんね・・肉球撮らせて犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:29| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

やればできるワン!

seikouA.jpg

 ママ・・今日はちゃんとできたワンexclamation&question

 わーい(嬉しい顔)Clapいちごちゃん・・お利口だったね・・
 でも・・向こうの和室のお部屋にチッコのあとがありますよちっ(怒った顔)犬(笑)

asobu1A.jpg

 とってもいいお天気だったのでテラスでボール遊びしたよかわいい

asobu2A.jpg

 これは・・何ですか??
 わーい(嬉しい顔)お水が出てきますよ・・いちごちゃん・・ホースですよ。

 ママより
  今日はちょっと朝からへこむことの多い一日でもうやだ〜(悲しい顔)
  でも・・天真爛漫ないちごにエネルギーもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:20| Comment(3) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

バンダナどうですか?

  banndana1A.jpg

 犬(笑)パパの会社のお姉ちゃんからもらったワン
 ふらふらアップが遅くなってすいませんふらふら
 みんなに好評で大人気のいちごちゃんです。犬(笑)かわいい


  banndana2A.jpg

  犬(怒)ママ・・もういいですか・・
  いちごは、眠くなったワンがく〜(落胆した顔)

目トイレトレーニング編

  レイアウトを変えて2日目・・
  昨日はお留守番をさせてしまったのでトイレとレーング中断もうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)
  昨日はもえちゃんの体操服の上にチッコしちゃってましたふらふら
ニックネーム ストロベリーママ at 17:03| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

初めてのロングお留守番

犬(笑)今日は朝もえちゃんとお散歩に行ったのに少ししてから
ママがまたロング散歩に連れ出してくれたんだ犬(笑)

犬(怒)でも・・きっとなにかあるんだ

犬(怒)やっぱり・・おやつをくれたと思ったらお留守番になっちゃった犬(泣)顔(メロメロ)

ふらふらいちごちゃん・・許してください・・
ママだってちょっとお出かけしたいんです・・
お土産買ってくるからね・・

ジャーン 
  oyatuA.jpg

 表参道ヒルズのワンコショップで買っちゃいました。
 
  ohatumateA.jpg

   犬(笑)おやつくださいな・・ふせしてまってますだワン!
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

またまたトイレトレーニング!

ジャーンexclamation×2

toiretore2A.jpg

 ふらふら何が何でもトイレにしたくないいちごちゃん犬(笑)
 ハウスの中でチッコしちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)

 で・・ママは考えたぴかぴか(新しい)
 ゲージの中を全部トイレにしよう手(チョキ)
 早速もう一つトイレを買ってきました顔(イヒヒ)犬(怒)
 が・・なかなかチッコしてくれません犬(笑)ふらふら

toiretore1A.jpg

 いましたくないワン犬(笑)ちっ(怒った顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:23| Comment(5) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いちごのお部屋大改装!

ジャーン 
いちごちゃんのお部屋を大改装わーい(嬉しい顔)犬(怒)

itigoroomA.jpg

 わーい(嬉しい顔)なかなかトイレを覚えてくれないいちごちゃんのために
 パパとママが考えました顔(イヒヒ)犬(怒)

 わーい(嬉しい顔)いろんな本を読んで勉強した結果やっぱりトイレとハウスは
 別にしたほうがいいんじゃないか・・ということでこういう配置に
 してみました。
 
 でも・・いちごちゃん・・いつもの配置と違ってちょっとムッと
 してます犬(怒)

 顔(汗)みなさんは、どうやってトイレの躾されていますか?

neru1A.jpg

 パパとママがいくら考えたっていちごはここが好きなのだワン犬(笑)

 でももっとすきなとこはここだワンハートたち(複数ハート)

neru2A.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 21:36| Comment(4) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

いちごちゃん 横浜みなとみらいに出没!

akarenga1A.jpg

今日はパパとママと車(セダン)お出かけしたのだ犬(笑)
海の近くで広場もあって楽しかったよかわいい

yamashitakouen1A.jpg

 パパに「おすわり」って言われたんだ犬(笑)


 お昼はママが行きたいって言ってた「Dog Garden Cafe]に言ったよ犬(笑)
 ちっ(怒った顔)でも・・いちごちゃんのマナー最悪ふらふら犬(笑)
 ちっ(怒った顔)ゆっくり喫茶店どころじゃないわexclamation×2ちっ(怒った顔)
 いちごちゃんのカフェ特訓も開始だちっ(怒った顔)犬(怒)

oosanbashiA.jpg

 海のむこうに見えるのがランドマークやインターコンチネンタル
 なんだって・・犬(笑)すごいなあ・・ぴかぴか(新しい)

 いっぱい歩いていちごは疲れたワン犬(笑)
 帰りはママと一緒に眠い(睡眠)
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)パパお疲れ様です・・黒ハート
ニックネーム ストロベリーママ at 20:53| Comment(5) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ママ行くよ!

ikokaA.jpg

 ママ 早く散歩行こうよ!

 顔(メロメロ)ハイハイ

 犬(怒)全くママはいつも待たせるんだから・・顔(え〜ん)
 
 犬(笑)今日はどのコースの散歩かな・・かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:00| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

もえちゃんがんばる!

このところ毎朝散歩はもえちゃんと一緒なのだ犬(笑)
ママにたたき起こされてがんばってるみたい犬(笑)顔(え〜ん)

raincoatA.jpg

 朝は雨上がりだったからおにゅーのレインコート着たのだかわいい

 にあう?

hipparikoA.jpg

 今日はママとひっぱりっこして遊んだワンexclamation

haretaA.jpg

 午前中はすんごいお天気だった台風雨のに
 晴れてきたよ晴れ犬(笑)

 犬(笑)お散歩行こうよexclamation×2犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 16:43| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

リーダーウォークだって!

今日の散歩はまたまた新しい特訓が増えた犬(怒)顔(イヒヒ)
リーダーウォークって言うんだってexclamation

いちごがママより前を歩いたら、ママはくるりと方向を変えて
逆の方に歩いちゃうんだ犬(泣)顔(イヒヒ)

顔(え〜ん)これがなかなか難しいです・・今まで好き勝手に歩かせていたので・・

hai2A.jpg

 いちごは、お利口に「フセ」して待ってますワンexclamation

 わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・ごめんね・・ママは「フセ」って
 言ってないから何もおやつあげられないの顔(ペロッ)犬(怒)
     
ニックネーム ストロベリーママ at 21:45| Comment(4) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ママの特訓が続いているワン!

ママは、今日も頑張ってるワン犬(笑)わーい(嬉しい顔)
散歩のときに、いちごがリードやママのGパンを噛もうとして
ガルルーって言うとママはNoって言って
歩くのをやめるんだ犬(怒)顔(イヒヒ)
何回やってもそうするから、いちごは、ガルルー言うのをやめた犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お家でも、ママがお仕事しているときにワンワンって吠えても無視されちゃった犬(泣)

marukunaruA.jpg

 いちごは、もう寝るよ・・眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ママの特訓

今日の午後からのママと一緒の散歩はいつもとちょっと違った顔(イヒヒ)
ママのしつけ特訓が始まったみたいだ犬(怒)顔(イヒヒ)
わーい(嬉しい顔)いよいよいちごちゃんも、もうすぐ6ヶ月かわいい
くるちゃさん見習って散歩のしつけを開始しましたわーい(嬉しい顔)犬(怒)

 1いつも下を向いてクンクン・・何でも食べちゃいそうになる
     いちごちゃんがママの方を見て散歩できるように特訓かわいい

 犬(笑)ママがホネいっぱいくれるから頑張るワン 

okaimonoA.jpg

 わーい(嬉しい顔)昨日のお買い物公開です・・

asobuA.jpg

 このエッグのおもちゃ・・いちごにはかなり刺激的・・
 これに向かってワンワン吠えてますよ・・

haunohanaA.jpg

 今日はとってもいいお天気晴れで気持ちいいワン
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(3) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

おにゅーのいちご服だよん!

ichigohukuA.jpg

 今日、パパとママと自由が丘のポンポリースに行ったんだ犬(笑)
 それでこのイチゴがついて洋服買ってもらっちゃった犬(笑)わーい(嬉しい顔)
 ママのマイブームがイチゴのついたものになってるんだ犬(笑)顔(メロメロ)

chocoA.jpg

 クンクン チョコレートのにおいがするなあ・・

 わーい(嬉しい顔)Three Dog Bakeryで前から気になっていたおもちゃを買っちゃいました。

marukunaruA.jpg

 夜はやっぱりこのソファーで眠い(睡眠)
 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:51| Comment(3) | いちごgoods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

うれしい土曜日だワン!

土曜日は、パパももえちゃんもお家にいるからうれしいワン!犬(笑)
お兄ちゃんは、学校なんだって犬(泣)

朝はパパがお散歩に連れて行ってくれたよハートたち(複数ハート)

お昼からは、もえちゃんが連れて行ってくれたんだハートたち(複数ハート)

seikouA.jpg

今日は、トイレでおしっこができたからほめられちゃった犬(笑)わーい(嬉しい顔)
犬(笑)本気だせばこんなもんですよ・・ママ
顔(メロメロ)おそれいりました・・これからもお願いします。

bizz.jpg

 かわいいおばあちゃんがビーズで作ってくれたんだ犬(笑)
 いちごのお気に入りだワン
ニックネーム ストロベリーママ at 23:05| Comment(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

雪のような桜の花びら

今日の朝の散歩ももえちゃんと一緒だった犬(笑)
最近もえちゃんは、頑張ってる犬(笑)
きっとママに言われたんだと思うけどね犬(笑)顔(メロメロ)

mitumeruA.jpg

お昼にママとお散歩に行った犬(足)
桜の花びらがいっぱいなのだかわいい
雪みたいに花びらがいっぱい降ってくるのだ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
いちごは、追いかけても追いかけてもいっぱい降ってくるかわいい
ついに発狂してしまった犬(怒)顔(メロメロ)

sagashimonoA.jpg

 わーい(嬉しい顔) いちごちゃん・・何をお捜しですか?
 犬(笑) ママにはおしえないですよ!

ohiruneA.jpg

 お散歩帰ったらお昼寝です眠い(睡眠)
 わーい(嬉しい顔)天下泰平とはこのことですね・・顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 23:08| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

珍しいワン

今日の朝の散歩はもえちゃんと一緒だった犬(笑)
珍しいことがあるもんだ犬(笑)ふらふら

お兄ちゃんのヘリコプターももえちゃんのミニーちゃんの
帽子もぼろぼろにしちゃった犬(泣)
だから今日は調子の出ない一日だったワン犬(怒)

wann2A.jpg

 でもママがお手製クッキーくれたワン犬(笑)

wannwannA.jpg

 ママ  おいしいよ!
ニックネーム ストロベリーママ at 20:23| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ミニーちゃんの帽子

雨だといちごは、我慢できないのだ犬(怒)

minyhatoA.jpg

 いいものみっけ犬(笑)
 もえちゃんのミニーちゃんの帽子だ!

miny2A.jpg

 かみかみ・・

miny4A.jpg

 顔(え〜ん)ミニーちゃんの耳は食いちぎられ無残な姿となりました。
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

雨でつまんない!

今日は雨朝は曇りだったけどお昼前から雨
雨が小ぶりのときを見計らってママともえちゃんが
散歩に連れて行ってくれた犬(笑)犬(足)

でも・・雨が降ってきたりするので短い散歩だった犬(怒)
いちごは、とっても退屈犬(怒)

heriaA.jpg

 お兄ちゃんのヘリコブターをカミカミしまっくた犬(笑)

heri2A.jpg

 かみごたえがあっていいです

naniA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 21:50| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

洗足池

今日は、パパといちごの大好きな洗足池にGO!犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

洗足池1.jpg

晴れ犬もたくさん来てたよかわいい

洗足池2.jpg

 おもしろいいちごの顔犬(怒)パパが撮ったんだ犬(怒)

oyatu1A.jpg

 帰ってきたらママお手製の「むらさきいもクッキー」をくれたのだ犬(笑)

oyatu3A.jpg

 必死に食べるいちごちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:01| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする