2006年05月29日

だんご虫見〜つけた!

   danngomushiA.jpg

 今日は散歩の途中でだんご虫を見つけたいちごちゃん・・顔(え〜ん)
 本当にアリに始まり動く小さいものが大好きなんだわ・・犬(笑)
 いや・・好きかどうかはわかりません・・
 だって・・だんご虫が近づくとびびって下がるんですもの・・わーい(嬉しい顔)

 今日は広い野原でもえちゃんと追いかけっこしていちごももえちゃんもお疲れ・・
 いちごは眠い(睡眠) もえちゃんも眠い(睡眠)
 待て・・ 明日は中間テストだexclamation起きなさい
ちっ(怒った顔)

 いちごからのお知らせ


  今日はママたちとっても美味しそうなもの食べてたワン犬(怒)
  ここを見てねHello

ニックネーム ストロベリーママ at 20:23| Comment(6) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

マリークレール祭

今日は自由が丘のマリークレール祭にお散歩がてらお出かけ・・犬(笑)わーい(嬉しい顔)

   パパと1A.jpg

でも昨日からの雨が止んでマリークレール祭は、すごい人出ふらふら

人が大好きないちごちゃん・・きょろきょろ・ぐるぐるして上手に
歩けませんもうやだ〜(悲しい顔)
いちごを連れてこんなににぎやかなところは無理でした・・もうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直していつもの散歩に出かけましたたらーっ(汗)


  なにA.jpg

  ママ 何ですか?
 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:43| Comment(1) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

雨です・・パパもいちごもがっかり!

ガーン

 雨雨です・・朝起きたら・・
 パパは、週末いちごとの散歩を楽しみにしてるのに・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でも・・パパ・・気を取り直して雨が小ぶりになったのを
 みはからっていざ出発犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

   ittekimasu.jpg

  ママ・・行ってきますです・・

 パパは雨が降っても傘をさして愛娘のいちごと散歩に行くのです・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 21:00| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

ペロペロ大好き!

 peropero1A.jpg   peropero2A.jpg  
  いちごのペロペロ攻撃だよぉ・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)

  顔(メロメロ)いちごちゃんのペロペロ攻撃は凄いですわ・・
  パパもメロメロです・・

  広っぱで走り回れるようになったよ・・犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

  hiroba1A.jpg

  日に日に回復です・・
  明日は、あの洋服もとってあげようかな・・顔(笑)

  いちごちゃんのご飯・・このところずっとドッグフードです・・
  犬(怒)いちごは、もっと違うのも食べたいワンexclamation
  顔(え〜ん)今いろいろ研究中です・・お待ち下さいかわいい

  ちなみに・・今日の人間様の夕飯・・ちょっとお勧めです・・
  こちらを見てね・・レストラン
ニックネーム ストロベリーママ at 22:22| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

いつものいちごに戻ってきたよ!

わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・80%ぐらい回復です・・かわいい
しばらくおとなしくしていたいちごちゃん・・
昨日の夕方ぐらいから吠え出しました・・犬(笑)
今日は溜まっていたものが吹き出したダッシュ(走り出すさま)ワンワン!!

階段も上るのはOKでしたが、降りるのが×・・でしたが、
今日はすいすい・・犬(足)

またまた東工大に行ってきましたかわいい

  kunnkunnA.jpg  oshiriA.jpg

 木の幹をクンクン
                        おしりで失礼犬(笑)

  shibahuA.jpg

 今日は快晴晴れ久しぶりに少し長めのお散歩 楽しかったワンハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:56| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

東工大散歩道をご案内

 東工大AA.jpg

  昨日は雨が降ってきちゃって散歩には行けなかったんです犬(泣)
  で・・今日は晴れママが最近お気に入りのコースの東工大にダッシュ(走り出すさま)



  わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・まだロング散歩はできないし、あんまり
  他のワンコと会うと興奮しすぎるので犬があまりいない
  東工大に行ってます犬(足)



   東工大BA.jpg

  こんな広場がたくさんあるのです・・かわいい犬(笑)


   あり発見1A.jpg   あり発見2A.jpg

  いちごちゃん・・あり発見目  犬(足)でつぶそうとしてます・・ダッシュ(走り出すさま)


   たんぽぽ発見A.jpg

  たんぽぽの綿毛発見


   とり発見A.jpg 

  小鳥発見目


  久しぶりに楽しい散歩でした
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 16:29| Comment(8) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お兄ちゃん明日から遊べるワン!

  CIMG0360A.jpg

  いちごは、どこを見てるでしょう・・
  お兄ちゃんでした・・ハートたち(複数ハート)
  お兄ちゃんは、ついに明日でテストが終わりなんだってClap
  「地獄から解放される・・」って叫んだらママが大げさな・・
  ってあきれてました顔(え〜ん)犬(笑)

  今日は、突然雨が降ってきたり・・変なお天気・・
  いちごもお家でゆっくりしてたワン犬(笑)

  
ニックネーム ストロベリーママ at 21:02| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

やっぱり我が家は落ち着くなぁ!

  otukare.jpg

 昨日は、お家に帰ってきてちょっとはしゃぎすぎちゃった犬(笑)
 だって・・うれしかったんだもんハートたち(複数ハート)

 顔(メロメロ)いちごちゃんがそう言ってくれるとホントうれしいわかわいい

 だから今日はちょっとお休みです・・眠い(睡眠)

 顔(メロメロ)いちごちゃん・・ゆっくりお休みしなさい・・もう1人でお泊りさせないからね・・ハートたち(複数ハート)

 わーい(嬉しい顔)いちごちゃんは、とりあえず元気でよかったです・・
 でも散歩もちょこっとしか行けないしハードな遊びはできないので
 ブログねたがありません・・ふらふら
 で・・秘密のブログのほうアップしておきました顔(笑)
 また覗いてみてくださいかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 21:28| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

元気に帰ってきたワン!

   taiinAA.jpg

  犬(笑)いちごは、元気に戻ってきたワンかわいい
  顔(笑)お帰り・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)Clap

  犬(笑)お兄ちゃんが大歓迎してくれたワンハートたち(複数ハート)
  でも・・・もえちゃんは運動会の筋肉痛で眠い(睡眠)犬(怒)
  犬(怒)まったくだexclamation

   hoshiiA.jpg 

  お兄ちゃんがプリンを食べてるです・・
  いちごも欲しいです・・犬(足)

   koudaiA.jpg

  夕方パパとママと一緒にショート散歩にも行ったです・・犬(笑)
  わーい(嬉しい顔)いちごちゃんが思ったよりも元気で本当に安心しました。
  ご飯もペロリと食べちゃったね犬(笑)

    relaxA.jpg

  夜は、パパのお膝で眠い(睡眠)
  いつもは、躾って言ってこんなことさせないんですが
  やっぱり今日は特別です・・ハートたち(複数ハート)

  特別なんだよ・・いちごちゃん 

   犬(笑)ママはいちごのほかにも大好きな人がいるんだってハートたち(複数ハート)
   今日はいいことあったみたいだったよ・・
   ママの秘密知りたい人はこちらをどうぞだワン! 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:31| Comment(9) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

萌ちゃん運動会

犬(笑)今日は萌ちゃんの運動会だったワンダッシュ(走り出すさま)
ママはお天気をとっても心配してたんだ顔(メロメロ)
だって絶対に雨って予報だったからね犬(泣)

でもなんとピーカン晴れ

  萌ちゃん運動会AA.jpg


 どれが萌ちゃんかわかる??内緒だワン犬(笑)

わーい(嬉しい顔)本当にお天気すぎました顔(え〜ん)暑くて・・・
でもすべてが終わって萌ちゃんも帰ってきたあとに急に曇り
怪しい空になったと思ったら雨雨
なんてラッキーだったんでしょうぴかぴか(新しい)

 ちょっとお知らせです・・ 

 いちごちゃんは、今日試練の日でした・・ふらふら
 ♀のワンコを飼うと決めてからずっと悩み続けた避妊・・
 賛否両論で何とも意見できませんが・・
 いちごは、避妊をしました。
 無事に終わってほっとしています。明日迎えに行ってきます。
 いちごちゃん・・待っててね・・

 お気に入りのカメラ

 いちごすき1A.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 21:41| Comment(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ストレス解消ガム

CIMG0290A.jpg

 いちごのお気に入りのガムです
 たまに思い出したように気が狂ったようにかみます・・
 もう誰が何を言おうとかんでます・・

CIMG0296A.jpg

 後ろ足を伸ばして無心にかんでます・・

 と・・突然 ワンワン

 がく〜(落胆した顔)いちごちゃん・・何?
     誰も来てないよ・・

 と・・玄関のドアがガチャン

 パパのお帰りでした・・わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 ほんと・・耳いいね・・犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

雨ばっかりですね!

犬(笑)お兄ちゃんが定期テストになるとママのお仕事が増えちゃいますふらふら
ブログ更新できなくてすいません顔(泣)

犬(怒)でも・・忙しいのはお兄ちゃんのせいだけじゃないんだワン犬(怒)ママったら・・いちごにお留守番させていいとこ行ったワンexclamationがく〜(落胆した顔)ママのいいとこ知りたい人はこちらをどうぞかわいい

 
  パパと寝るA.jpg

  そんなわけで昨日の夜はパパとまったりしちゃったハートたち(複数ハート)

   欲しいA.jpg

  いちごの視線の先には何があるでしょう・・
  お兄ちゃんが「コアラのマーチ」を美味しそうに食べてる犬(怒)

  いちごも欲しいだワン 

   シャンプーA.jpg

  今日はまたまた雨
  3時ごろやっと止んだのでママとお散歩行ったワン犬(足)
  遊歩道のコースをぐるりと回ってお気に入りのところ・・
  大学のキャンパスでボール投げして遊んだワン犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
  で・・案の定泥んこになっていちごは、シャンプーしました・・
  いいにおいがするワンかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 20:22| Comment(4) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

いちごのお気に入りスポット

 東工大3A.jpg

 犬(笑)いちごの大好きなお散歩コースを紹介しちゃうよかわいい
 ここは・・お家の近くにある大学の構内・・犬(足)
 犬OKなんだワンハートたち(複数ハート)

 今日はここの芝生の広場でママとボール投げしたのだダッシュ(走り出すさま)

 でも・・いちごは ありの巣大発見

 ありの巣2A.jpg 


 ありの巣1A.jpg 

    うわ・・ありがいちごの顔にのぼってきた犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

 
   ありの巣3A.jpg

  びっくりしたワン

  わーい(嬉しい顔)フレシキリードでボール遊びをして楽しかったね犬(笑)
  ありの巣には、びっくりしたね・・でもいちごの様子が
  おもしろかったわ・・顔(イヒヒ)犬(怒)

   眠いA.jpg

  いっぱい遊んだ後はやっぱり眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:08| Comment(5) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

シャボン玉 シャボン玉

モスチップさんのブログで面白そうって思っていたシャボン玉かわいい
こんなお天気の日はおうちで遊ぶのにいいかな・・と思って買ってきました

   syabonn1A.jpg

  犬(怒)これは何ですかダッシュ(走り出すさま)

  びびりまくりのいちごちゃん・・面白かったですわーい(嬉しい顔)犬(怒)

   syabonn2A.jpg

  さわろうとすると割れてびっくりわーい(嬉しい顔)犬(泣)

  huteneA.jpg 

  つかれて眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:05| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

晴れたワン!

  CIMG0134A.jpg

 犬(笑)今日は久しぶりに晴れお散歩3回も行っちゃったかわいい
 顔(メロメロ)明日からまたお天気悪そうなので頑張りましたぴかぴか(新しい)

  CIMG0133A.jpg


 かわいいとっても綺麗に咲いていたね・・犬(笑)
 でも・・いちごちゃん・・食べられませんよ犬(泣)顔(え〜ん)

tumannaiA.jpg

 今日のだれたいちごちゃん・・
ニックネーム ストロベリーママ at 22:45| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

遊歩道

   yuhodouA.jpg

 わーい(嬉しい顔)これがいちごのいつもの散歩道です・・
 犬(笑)そうでちゅよ・・たくさんのお友達に会うから大好きなんでちゅハートたち(複数ハート)犬(足)

   genkanA.jpg

 いちごは、ここから階段を降りて散歩にいくですよ・・犬(笑)
 最初は、階段降りれなかったけどもう得意になったですClap

   bestshot2.JPG

  犬(笑)ママはついに新しいカメラ買ったですよわーい(嬉しい顔)
  ママが撮ったいちごのベストショットだワン
 

  わーい(嬉しい顔)やっと仕事が終わってパソコン向かえましたかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 16:14| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今日もまったり!

CIMG0068A.jpg

今日も雨
ママはGW明けで忙しそう顔(え〜ん)犬(怒)
だから今日もいちごは、まったりです犬(笑)

CIMG0067A.jpg

 わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・何してるですか?
 犬(怒)暇なんですよ・・顔(なに〜)

わーい(嬉しい顔)ママから
 今日は、お天気もいまいちで休み明けで家事がてんこ盛りもうやだ〜(悲しい顔)
 家事の合間をぬっていちごとは遊びましたよわーい(嬉しい顔)
 投げたぬいぐるみを取ってくる遊びわーい(嬉しい顔)
 すごいダッシュ(走り出すさま)しますね・・犬(笑)
 これをお外でもやってね・・いちごちゃんハートたち(複数ハート)犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:16| Comment(7) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

外は雨・・みんなでまったり・・

犬(笑)GW最後のお休みは雨
遊びつかれていちごもパパもママもお兄ちゃんもまったり・・かわいい
もえちゃんは、お出かけしたみたい犬(怒)

mattari2A.jpg

 昨日くるみちゃんのママからもらったおもちゃでいっぱい遊んだよ黒ハート

mattari1A.jpg


 遊んだ後はやっぱり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)いちごは、このGWいっぱい遊んだね手(チョキ)
明日からまたしつけ開始だよん顔(イヒヒ)犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 17:30| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

くるみちゃんと遊んだワン!

犬(笑)今日もママの自転車のかごに乗って駒沢公園かわいい
パパも一緒だワン犬(笑)

何と・・キャバリアのくるみちゃんと初対面したワン

 kurumiA.jpg

 くるみちゃんです・・1歳になったばっかりなんだって犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 kuruichi2A.jpg

 いちごです・・よろしくね・・かわいい

 kuruichi3A.jpg

 いちごもついて行くでしゅ・・

 kuruichi4A.jpg

 kuruichi5A.jpg

 いちごものぼったでしゅ・・

 kuruichi7A.jpg

 二人でくんくんするでしゅ・

わーい(嬉しい顔)ママより
 ワンコ大先輩のくるちゃさんちのくるみちゃんでした・・
 ママもいっぱいお話できて楽しかったです・・
 今度は、ドッグカフェでランチができるように頑張ります手(チョキ)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:44| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

アロマ初体験!

aroma1A.jpg

 何と アロマテラピー初体験しちゃいました

 駒沢公園に遊びに行ったらドッグイベントでアロマテラピー発見わーい(嬉しい顔)
 早速体験しちゃいました犬(笑)

aroma2A.jpg

 犬(笑)何かいいにおいがするワン・・でも何するの??

komazawa1A.jpg

 犬(笑)久しぶりの駒沢のドッグラン
 いっぱい走っちゃったよ犬(笑)犬(足)

komazawa2A.jpg

 今日はチワワだらけだったワン犬(笑)

komazawa3A.jpg

 ちゃんとご挨拶ができたワン犬(笑)
 わーい(嬉しい顔)お利口顔(メロメロ)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:45| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする