2006年06月29日

いちごは、いいなぁ・・だって!

もうすぐ試験のお兄ちゃん・・
いちごに向かって「いちごは、いつも遊んでいていいな・・」だって犬(笑)顔(なに〜)
ママがすかさず「試験前以外は、いつも遊んでいるでしょう・・exclamationいちごと比べたって仕方ないでしょう。」だって犬(笑)ちっ(怒った顔)
ほんと・・お兄ちゃんって面白いんだよねハートたち(複数ハート)

今日はお兄ちゃんの足元で寝ちゃったよ眠い(睡眠)

  A.jpg

  
  utoA.jpg

 あぁ・・もうだめだ・・眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ママからの質問だって・・

 このところ連日蒸し暑くていよいよ夏と言った感じです。
 皆さんは、夜ワンコのためにエアコンつけているのでしょうか・・
 それとも涼しいところに移動しているのでしょうか・・
 今はまだ大丈夫ですが、夏本番になるとどうしようかと思案中です。
 教えてくださいませ・・かわいい

ニックネーム ストロベリーママ at 21:23| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

のんびり休日

お兄ちゃんは、またまたテストが近づいているらしく
ママが家庭教師してるんだわ犬(笑)
もえちゃんもテストが近づいているのに映画行ったんだってがく〜(落胆した顔)
さすがもえちゃん・・余裕だね犬(笑)
試写会が当たったんだってClap

で・・お兄ちゃん悪戦苦闘してます犬(笑)
休憩時間だハートたち(複数ハート)

  asobo1A.jpg   asobo2A.jpg         
         asobo3A.jpg

  いちごのペロペロ攻撃かわいい


 パパとお昼寝中です眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

 ne1A.jpg


 ne2A.jpg

 


 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:20| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

爆眠ですね!

今日は朝から雨が降るなんて言ってなかったのに雨
いちごちゃん・・残念犬(泣)

ママは午前中お出かけです・・ダッシュ(走り出すさま)
いい子でお留守番していてねハートたち(複数ハート)

雨は、お昼前にはすっかりあがりいざ散歩ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
少し長めの散歩でがんばりましたわーい(嬉しい顔)
スポーツクラブでみっちり汗を流してきたママなのに・・
我ながらよくやるなぁ・・と手(チョキ)犬(笑)

で・・いちごちゃん・・爆眠してます眠い(睡眠)

    ohirune1.jpg


    ohirune2.jpg

  すごい寝かたですね・・顔(え〜ん)首が痛くならないのかしら・・
ニックネーム ストロベリーママ at 14:40| Comment(7) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

散歩3回!

ふらふら最近ブログ更新怠ってます・・すいません犬(怒)

今日は3回もママと散歩に行ったのだ犬(笑)
・・というのも・・今日のママは忙しかったみたい犬(笑)
朝からお出かけでその前に散歩に連れて行ってくれたんだ・・
でもいつもより短かったワン犬(怒)

いちごちゃん・・しばしお留守番ダッシュ(走り出すさま)

お昼にママが帰ってきたワンハートたち(複数ハート)
朝の散歩が短かったからってまた散歩に行ったのだ犬(足)
がく〜(落胆した顔)帰ってきてもいちごちゃんがお利口にしていたので
そのまままた出かけようとしたら
クーンクーン
これには弱いです・・顔(え〜ん)犬(笑)

ちょっと長めの散歩のつもりで出かけましたが・・
何だか雲ゆきが怪しい・・雨になると嫌なので
またまた早々お帰り犬(足)

でも・・いちごちゃん・・お散歩から帰ったらすぐさま眠い(睡眠)
わーい(嬉しい顔)早速出かける・・

2回目のお出かけから戻るとパワー全快のいちごちゃん顔(メロメロ)犬(笑)

結局雨も降らずにまたまた夕方のお散歩になりました顔(メロメロ)疲れた・・

  CIMG0628A.jpg

  何か発見・・小鳥

  CIMG0630A.jpg

  小鳥さん 何処に行くの??

  CIMG0629A.jpg

  小鳥を追いかけるのかと思ったらいきなりチッコポーズでしたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:20| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ラッキーな散歩!

朝起きた時は雨
今日のいちごちゃんの散歩はどうかな・・って思っていたら犬(笑)
雨があがってきたじゃないですか手(チョキ)
久しぶりにパパとママといちごの3人で散歩にダッシュ(走り出すさま)

  CIMG0610A.jpg

3人の散歩は久しぶりでロング散歩になっちゃいました犬(笑)
いちごちゃん・・喉が渇いたみたいで水溜りの水を飲もうとしますがく〜(落胆した顔)
で・・お水タイム

  CIMG0616A.jpg   CIMG0619A.jpg

 散歩から帰ってきたらまたまた雨
 そのあとずっと雨
 いちごちゃんラッキーでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)かわいい
 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:52| Comment(6) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ワンコはすごい!

いちごは、本当に家族のことよく見てますがく〜(落胆した顔)
今日は土曜日でパパがお休みだってことよくわかっている犬(笑)
スーツを着ていないからだと思うけど・・
休日の散歩はパパのお仕事だってこともよくわかっているみたいわーい(嬉しい顔)
パパに熱い視線送ってましたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

一週間の私たちの行動本当によく見てますね・・
すごいって思うことがたくさんありますClap

このところトイレトレーニングも順調で(今日は一回失敗しちゃったけどね)
改めてお利口なんだって感心しています。顔(笑)
ワンコのしつけもしっかり私たちがリーダーシップとってやっていかなければならないと痛感している今日このごろです・・かわいい

  CIMG0603A.jpg

  あぁ・・眠い・・

  CIMG0604A.jpg

  もうだめだ・・眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:02| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

梅雨らしくなりました!

いよいよ梅雨本番かな・・雨
今日は、午後から雨の予報だったし、ママもお出かけで
いちごちゃんは、お留守番になるので朝の散歩はロング散歩してきました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

拾い食い禁止作戦のためおやつを手に持ちながらの散歩を始めています。ホネ
が・・今のところ効果のあるのは、ほんの数メートルで・・ふらふら
これから頑張らなければなりません顔(え〜ん)

最近のいちごの寝方です・・

    いい気持ちA.jpg

  完全にリラックスしてますね・・顔(メロメロ)眠い(睡眠)

夕方は雨で散歩は中止犬(泣)
で・・うさぎさんカミカミしまくりです・・

  うさぎ1A.jpg     うさぎ2A.jpg   
          うさぎ3A.jpg


ニックネーム ストロベリーママ at 16:45| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

拾い食い

 トイレトレーニングは随分進歩して頑張っているいちごちゃんClap
 ・・ですが・・最近の悩みは散歩でも拾い食いがすごいことふらふら
 とにかく下ばっかり向いてあるくいちごちゃん犬(笑)ちっ(怒った顔)
 もう嫌になりますちっ(怒った顔)
 本とかには、なるべく何も落ちていないところを歩きましょう・・
 とか書いてありますが・・何も落ちてないところなんてない!!
 おまけに道路にある「しみ」とかにも敏感だしもうやだ〜(悲しい顔)
 背筋をぴんと伸ばしてちょっとお尻を振って優雅に歩いている
 パピヨンが憧れなんですけど・・

  kamuA.jpg

 おうちでは、いちごちゃん専用のパンダのお布団かじってます犬(笑)
 
ニックネーム ストロベリーママ at 18:24| Comment(7) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

大切な一日

 梅雨の合間の大事な晴れの一日(晴れってほどでもなかったですか・・)わーい(嬉しい顔)
 いちごちゃん・・散歩は大好きだけど雨の散歩は大嫌いみたい
 今日は昨日を取り返すべくママはがんばりましたよ顔(メロメロ)犬(笑)

     ajisaiA.jpg

  お家のあじさい・・綺麗な花が咲きましたかわいい

 
     hashiruA.jpg

  やっぱり走るしかないでしょう・・ダッシュ(走り出すさま)

     suuA.jpg

  走った後はやっぱり寝るしかないでしょう・・眠い(睡眠)

  今日はたっぷり遊べてご機嫌ですね・・かわいい

  ママからのお知らせ
    「いぬのきもち」という本を読んでいます。
     ワンコのきもちが少しわかるようになりますよ・・
     お勧めです・・
     こちらを見てね。かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:10| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

だれた一日

昨日の予報では曇りだったのに朝起きたら雨
天気予報は一日雨に変わってた犬(怒)ふらふら

週末はいちごはパパと過ごすことになってますがわーい(嬉しい顔)
この雨でパパはお散歩にもいけず困ってます顔(汗)

仕方なく家の中で少し遊んではごろごろ
少し遊んではごろごろ
あげくの果ては・・

  dare1A.jpg  dare2A.jpg

  全くパパときたら・・ 

午後雨が随分小ぶりになり大丈夫と思ったパパ
いちごと一緒に散歩に出たとたん雨雨
いちごにすごい顔でにらまれたパパ犬(怒)
そそくさと帰ってきましたふらふら

   dare4A.jpg

 もうつまんなすぎと言わんばかりにソファで不貞寝状態のいちごちゃん

 顔(え〜ん)でもいちごちゃん・・これから梅雨だからこういう日は
 たびたびあるかもしれないよ・・犬(泣)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:29| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

パパとお散歩だ!

今日はパパとお散歩に行ける日だワン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
朝もパパと行ってお昼からもパパと行ったのだ犬(足)顔(メロメロ)

大好きな広っぱに行ったらいちごより先客がいたのだ犬(泣)
お兄ちゃんたちがキャッチボールをしてた野球

 baseball1チ.jpg    baseball2A.jpg

  いちごは、野球の行方をずっと見てた顔(え〜ん)

それからパパがしつけするって言った犬(怒)
最初はおやつくれるから頑張ったけどすぐに飽きちゃった犬(笑)
パパは、いちごはお兄ちゃんと同じで集中力ないって嘆いてた顔(え〜ん)
お兄ちゃんも集中力ないんだ犬(笑)

  帰ってからは、パパとお昼寝タイムしちゃった眠い(睡眠)

  neruwaA.jpg

  いちごの下にあるのがパパの足だよん犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:26| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ここは嫌だワン!

全快になってパワーも全開のいちごちゃん・・
散歩を以前のコースに変更・・わーい(嬉しい顔)

     ikitakunai1A.jpg
  
 いちご・・ここから先は行きたくないワン

     ikitakunai2A.jpg
 
 ママを見て訴えています・・犬(怒)

 顔(汗)ちょっと先の角のお家・・庭で柴ちゃん犬放し飼いにしてます・・
 いつもいちごが通っても黙って静かに見ていたお利口な柴ちゃんだったのに
 ある日・・突然・・
 むこうから別のワンコもやってきた・・
 と・・いきなり柴ちゃんのむこうからやってきたワンコが
 吠えまくり
 いちごは、びびりまくり犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
 やっぱりまだ覚えていたいちごちゃん顔(え〜ん)
 トラウマかも・・顔(え〜ん)    
ニックネーム ストロベリーママ at 18:30| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

進歩したかも・・

トイレトレーニングもそこそこで試練を迎えたいちごちゃん・・
で・・ちょっとお休みしてましたが、
全快になったのでまたトレーニング開始です・・わーい(嬉しい顔)犬(怒)

ここ1ヶ月ぐらいほとんどトイレシーツの上でチッコをしなかった
いちごちゃん・・


   toire1.jpg

見てください・・チッコのあとが・・・Clap犬(笑)

いちごちゃんも本気だしてきたな・・って思ったとたん・・

フローリングの上であせあせ(飛び散る汗)

おまけに学校から帰ってきたお兄ちゃんがチッコを踏んじゃったちっ(怒った顔)犬(笑)

トイレトレーニングはまだまだ続くのだ・・もうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:02| Comment(4) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

全快祝いだよ!

いちごちゃんの全快祝いでプリンを作っちゃいました。スーさんから教えていただいたプリン・・
とっても簡単で美味らしい・・いちごちゃん完食です・・犬(笑)

   purinA.jpg

  
   purin2A.jpg

  わーい(嬉しい顔)まだ2個あるから明日あげるね・・
  犬(笑)うれちいです・・
ニックネーム ストロベリーママ at 22:57| Comment(3) | 手作りおやつ & ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

抜糸です・・

わーい(嬉しい顔)いちごちゃんついに全快です・・
今日パパといちごは病院
抜糸をしてもらって完全復帰ということで・・Clap犬(笑)犬(笑)

2週間前の今日はいちごがいなくてみんな淋しい夜を過ごしたのですがもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に元気になって手(チョキ)

今日はずっと着ていた洋服も脱いでいちごちゃんとってもうれしそう犬(笑)

東工大の広っぱでも走り回ったんだってねダッシュ(走り出すさま)

2週間お疲れ様顔(メロメロ)

   basshiA.jpg

 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:38| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月ですね!

今日はすっかり夏のお天気でしたね晴れ
暑さに弱いと言われているパピヨン・・果たしていちごちゃんは
初めての夏をどうやって乗り切るんでしょう・・顔(汗)
夏の対策いろいろと教えてください・・

  6-1A.jpg

 いちごちゃん・・何を見つけたの・・
 ママには教えてあげないですよ・・犬(笑)顔(え〜ん)

  6-12A.jpg

  いちごは、この広っぱでいつも走っているんだよ!ダッシュ(走り出すさま)

  6-13A.jpg

  あっ・・向こうにしばちゃん犬がいる・・


  6-14A.jpg

  この後姿・・なんか好きなんですよね・・顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:58| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする