2006年07月31日

爽やかな一日

梅雨もあけて今日はからっとした晴れ
心地よい風でいちごちゃんも絶好調犬(笑)

   yamenasaiA.jpg

  絶好調はいいんですが・・この格好やめてくださいね顔(え〜ん)


   mamaA.jpg

     いやだワンexclamation犬(笑)


  最近のいちごちゃん・・なりふり構わずっていうか・・
  ちょっと恥ずかしいんですけど・・顔(なに〜)犬(怒)


  でもいちごは、ちゃんと「ふせ」できるもんかわいい

    sumaA.jpg


ニックネーム ストロベリーママ at 21:05| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

トラウマ克服かな・・・

避妊の手術をするまでは、大好きだった病院
それが・・やっぱりあの後から犬(怒)
病院に行く坂を上がる前に動かない犬(怒)顔(汗)
病院に行くのがパパのお仕事になっていましたが
さすがのパパもふらふら顔(汗)

で・・今日はママがパパといちごの助っ人で行きましたわーい(嬉しい顔)
全くだめな二人だワンわーい(嬉しい顔)
病院と言っても具合が悪いわけじゃなく
フィラリアのお薬とフロントラインしてもらいに行くだけです。
まとめてもらってきてもいいのですが、病院だと
先生がいろいろいちごの健康診断みたいなことをしてくれるので
散歩がてら毎月行ってますわーい(嬉しい顔)

それでは・・
 「いちごちゃん!行くよexclamation

 ママはしっかりおやつも持って行きましたClap
 案の定坂の手前でストップ犬(怒)
 パパはやっぱりと・・顔(汗)
 で・・おやつ作戦わーい(嬉しい顔)
 おやつに目がないいちごちゃん・・あっという間に病院
 突進して行きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 9ヶ月を過ぎたいちごちゃん
  体重  2.9kg
  先生がお家でよく走り回ったりジャンプしたりするでしょう・・と
  わーい(嬉しい顔)「します!します!」
  先生「腰の辺りにしっかり筋肉ついてきてますよ!元気ですね!」
  だって・・顔(メロメロ)
  先生「散歩も大好きですねぇ・・」
  わーい(嬉しい顔)「はい!」
  先生「爪も伸びてなくてしっかり散歩で削れてますよ。」だって・・
  いちごちゃん・・超元気ってことでしたかわいいClap


  夜は珍しく丸くなって寝ていました眠い(睡眠)

  maruiA.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ちょっとムッときました・・

昨日は久しぶりの晴れ
洗濯を何回したことでしょう・・
どこのお家のベランダにもお布団やらシーツやらたくさん干してありましたね。わーい(嬉しい顔)

今日は、昨日ほどのお天気じゃないけれどまずまず・・
夕方は、少し早めに長めのお散歩してきました・・
そこで・・
たまに会うワンコ連れのご婦人にばったり・・
わーい(嬉しい顔)「あら・・いちごちゃん・・久しぶりねぇ・・」
    「でも・いちごちゃん・・避妊しちゃったんですってね!」
がく〜(落胆した顔)「何でしってるの!!」
わーい(嬉しい顔)「この間ご主人が言ってたわ・・」
ちっ(怒った顔)「パパったら!!」
顔(チラッ)「こんなにかわいいのにかわいそうにねぇ・・」
ちっ(怒った顔)「・・・・・・」

避妊に関しては、賛否両論いろいろ個人の考えがあると思いますが
あまりにも露骨でムッ 

そんなこと百も承知で決断したことなのに・・ちっ(怒った顔)

ちょっとブログで訴えてみましたClap

ニックネーム ストロベリーママ at 20:15| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

まったり・・だらだら・・

   otukare1A.jpg

 雨本当によく降りますね・
 長野県や九州・・凄いことになってますね・・
 本当に年々天気はおかしいですね・・顔(汗)

 朝起きたら雨
 ってことは朝のお散歩中止顔(え〜ん)犬(怒)
 でも・・いちごちゃん雨は嫌いなのでそんなに騒ぎませんかわいい
 おまけにトイレのほうもチッコは、ほぼ完璧に近くなってきているのでわーい(嬉しい顔)
 で・・休みの次の日は遊び疲れか・・
 ずっとソファでまったり・・だらだら・・です・・
 私までだらけそう・・顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:15| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

シャンプーしたよ!

今日も雨が降りそうで降らないお天気でしたね・・
ちょっと動けば蒸し暑くて・・
梅雨はいつあけるんでしょうか・・ちょっぴりギンギラ晴れ懐かしいですわーい(嬉しい顔)

今週は雨のお散歩やちょっと蒸し暑い日が続いていたので
シャンプーしちゃいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

  シャンプー1A.jpg     シャンプー2A.jpg

  もえちゃんが撮ったワンexclamation
  ちっ(怒った顔)カメラ撮るなら手伝いなさいちっ(怒った顔)

  いちごちゃん真っ白でふんわりいいにおいがして綺麗になりましたかわいい

  きれいだよA.jpg
 

ニックネーム ストロベリーママ at 20:42| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ストーカーいちご!

   CIMG0873A.jpg

  以前から外出しようとするとうろうろママのあとをついてきた
  いちごちゃん・・
  最近そのストーカー行為にますます磨きがかかり・・顔(え〜ん)
  困ってます顔(え〜ん)犬(笑)
  きっと時期的なものなんでしょうが・・
  いちごちゃん・・ストーカーはやめてね顔(メロメロ)お願い!かわいい

    nani1A.jpg


  ママ・・何ですか??いちごは、今から寝ますです・・眠い(睡眠)


    nani2A.jpg

       眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:18| Comment(5) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

梅雨は一休み

予報では雨でしたが、朝から降りそうで降らない・・そんなお天気でしたわーい(嬉しい顔)
いちごちゃんにとってはラッキーかわいい犬(笑)
おまけに朝の散歩は珍しくパパハートたち(複数ハート)

もえちゃんもお兄ちゃんも今日は終業式だって犬(笑)
だから早く帰ってきたんだけどまったりしてたのは
お兄ちゃんだけだワン犬(笑)
いちごもまったりしちゃったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

  hutarideA.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 20:53| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

久しぶりのレインコート

  CIMG0863A.jpg

  朝からずっと雨
  いちごもまったりしていましたが、夕方雨があがり
  散歩にダッシュ(走り出すさま)
  久しぶりにレインコート着ました犬(笑)

  雨があがったということで遊歩道はワンコ通りかわいい
  いろんなワンコに会って興奮気味のいちご・・顔(え〜ん)
  ひっくり返るわ・・くるくる回るわ・・ レインコートははだけるわ・・全くだわ顔(え〜ん)犬(笑)

  その後はまたまた暇なお兄ちゃんとまったり・・ハートたち(複数ハート)

  CIMG0854A.jpg

  上お兄ちゃんの足だワンふらふら
ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

雨の一日

ついにとうか・・やっぱりというか・・ようやく梅雨に入ったみたいです雨
朝からずっと雨時折激しく降っていますふらふら

  ame1A.jpg  ame2A.jpg   


  さすがにいちごちゃん・・デッキでうろうろ・・
  でも雨が嫌いないちごは、雨か・・って感じです犬(怒)

  でも・・お昼時ちょっと雨が上がりママはいざ散歩ダッシュ(走り出すさま)
  本当にこのときだけだったんですよね・・
  よかったよかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)

 taikutuA.jpg

  ママがお出かけのときはお兄ちゃんとまったり・・眠い(睡眠)
  お兄ちゃんがお出かけのときはママとまったり・・かわいい
  雨の日はみんなでまったりです・・
  ママがたまにはこんな日があってもいいね・・だって・・かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 21:03| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

やっと梅雨??

朝から久しぶりの雨
日差しがないぶん暑さはいくらかましかな・・
でも蒸し暑いですねぇ・・ふらふら

今日は午後お兄ちゃんが遊んでくれましたね犬(笑)ハートたち(複数ハート)

   yusaku1A.bmp


   yusaku2A.bmp


   yusaku3A.jpg

  すごい盛り上がりで引張りっ子・・
  盛り上がっているのはお兄ちゃんかも・・
  いちごに遊んでもらっているかも・・顔(え〜ん)

  そのあとは・・案の定・・

 
   yusaku4A.jpg


ニックネーム ストロベリーママ at 18:05| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

いちごの週末

  昨日は早朝散歩

  朝の工大A.jpg
 
 木々が生い茂っているので少しは涼しく感じるかも・・
 って思いますが、やっぱり6時半にして暑いふらふら
 でもいちごちゃん元気です犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


 今日はパパがゴルフ
 いちごのお散歩もママが代行顔(メロメロ)
 今日は昨日より日差しがないぶん若干暑さはましかな・・

 そこで・・

 ジャーン

       ワンコシャボン玉A.jpg

  ついに見つけました・・食べても平気らしい・・
  おまけにいちご味

    シャボン玉1A.jpg 

    シャボン玉2A.jpg 

    シャボン玉3A.jpg

   ちょっぴりシャボン玉が恐いいちごちゃん・・
   遠目でしか見れません顔(え〜ん)犬(泣)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:35| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

35度だって!

今日も朝6時過ぎに散歩に出かけたのにすでに晴れ暑いexclamation
本当に梅雨はどこに行ってしまったんでしょうか・・
最近この時間犬(笑)増えてます・・確実に・・
犬(笑)も暑いのは嫌でしょうが、人間だって嫌ですもんねふらふら

いちごちゃんは、早朝散歩のあとはエアコンのお部屋でお兄ちゃんと眠い(睡眠)
でもいちごちゃん・・とってもお利口になってきましたClap
今日はトイレ全部かわいい
誘導なして1人で全部OKまだまだ油断は
できませんが素晴らしいことですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あまりの暑さに夕方の散歩にくじけそう・・(ママが・・)
6時半過ぎに犬(足)
少し暑さがやわらいでました・・
冷蔵庫で冷やしていた洋服をいちごちゃんに着せていざ散歩犬(足)犬(笑)

  atui1.jpg

 暑くても散歩は楽しいらしいダッシュ(走り出すさま)
 が・・すぐこのありさま・・

  atui2.jpg

 水分補給しながら散歩してきました・・かわいい

    
ニックネーム ストロベリーママ at 22:46| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

暑いでちゅ・・

梅雨だっていうのに雨はあんまり降らず毎日蒸し暑いですねぇふらふら
いちごの朝の散歩も最近早朝にしています。
6時半前後です犬(笑)犬(足)
この時間だとまだ風も少しは心地よく・・でも30分も散歩すれば
べとべとです・・ふらふら

で・・そのあといちごちゃん・・エアコンの効いたリビングで

だれるA.jpg

 いいご身分ですよねぇ・・顔(メロメロ)犬(笑)

今日はあまりの暑さにウッドデッキのところにすだれをつけようと
ママが張り切る中いちごはうろうろ・・

   デッキ1A.jpg    デッキ2A.jpg

 こんなに暑いとさすがいウッドデッキでも遊べません・・
 っていうか・・ママが外にいられません顔(汗)

 先週おばあちゃんが上京・・
 いちごの友達だよって言って置いて行きました。

 ビーズA.jpg

 おばあちゃん・・ビーズ織りの先生なんだって・・
 いちおういちごがモデルらしいけど・・
 ちょっと耳が違うんじゃないってママが言ってるんだ犬(笑)
 パピヨンのファーレーンか・・
 いや・・おばあちゃんがそんなこと知っているわけないし・・わーい(嬉しい顔)
 でもありがとうね・・ハートたち(複数ハート)かわいい
       

ニックネーム ストロベリーママ at 21:40| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ウッドデッキ完成!

週末パパががんばりました犬(笑)Clap

   dekkiA.jpg

  上リフォーム前


   wooddekkiA.jpg

  上リフォーム後
  雨の日やこれからの暑い夏のいちごの遊び場にもなるワンかわいい
  パパのビールにもなるワン顔(メロメロ)犬(笑)

  最近のいちごは、すぐにソファーのしたにもぐってフセてます顔(え〜ん)
 naniA.jpg

  何してるんですかねぇ・・顔(なに〜)

  ・・と思ったらまた眠い(睡眠)


 nemasuA.jpg

  まったく天下泰平ですね・・顔(メロメロ)
 
  

ニックネーム ストロベリーママ at 15:19| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お兄ちゃんのテストが終わったです!

やっとお兄ちゃんのテストが終わってみんなほっとしてます犬(笑)
一番ほっとしているのは、ママかもしれませんわーい(嬉しい顔)
いちごもお兄ちゃんが遊んでくれないからつまらなかったんだワン犬(泣)
今日からまた遊べるワンハートたち(複数ハート)

kusyonA.jpg

いちごの最近のお気に入りかも・・かわいい

sepiaA.jpg

セピア色でもえちゃんが撮ったワン犬(笑)

顔(汗)ママより一言
 更新が滞っていてすいません・・
 いちごちゃんは、随分お利口になりましたClap
 っていうのも・・結構トイレもできるようになってきたし
 我が家で一番お利口さんになってきたかも・・顔(メロメロ)




ニックネーム ストロベリーママ at 22:11| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

パパとごろごろ・・・

週末のいちごは、パパにべったり・・
パパもいちごにべったり・・ハートたち(複数ハート)

朝の散歩に始まり、病院にフィラリアのお薬をもらいに・・
お昼寝も一緒で、夕方のお散歩犬(笑)かわいい

いちごちゃん・・病院体重を量ったらちょっぴり増えてました。
2.85kgでしたかわいい

papasan1A.jpg

papasan2A.jpg

sleep1A.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 14:24| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする