2006年08月31日

秋がそこまで・・

今日のお天気は晴れ
おまけに湿度も低くからっとした秋のような晴れ
風もとっても気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)

久しぶりにカメラ持ってお散歩ダッシュ(走り出すさま)

  aki1A.jpg


  aki2A.jpg


  itigooshiriA.jpg

  いちごちゃん・・後ろから失礼顔(イヒヒ)
  この坂をズズズーって滑るのが大好きハートたち(複数ハート)犬(笑)

  明日からもえちゃんもお兄ちゃんも学校です犬(怒)
  いちごちゃん・・また留守番増えるかもね・・顔(え〜ん)犬(泣)

ニックネーム ストロベリーママ at 21:39| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

心地よい風

西日本はとっても暑そうですが・・晴れ
東京は・・・曇りはっきりしないお天気ですが風が心地よく
いちごもだら〜として寝ていました眠い(睡眠)

週末からはまた残暑が戻ってくるらしいですが
ちょっとこういう日があると楽ですわーい(嬉しい顔)

長〜い夏休みもそろそろ終わりClap
みんなで甘やかしたせいかいちごは、ちょっと調子にのりすぎ顔(え〜ん)
きっと自分が一番偉い犬(笑)って思っていそう・・

ヤバイ何とかしなくては・・
パパも甘やかしてばかりいないでしつけもお願いしますふらふら

book1B.jpg

上パパが図書館から借りてきたワンコのしつけ本
  いちごちゃんがカミカミしちゃいました顔(なに〜)
  しつけ本を噛まれるなんて・・がく〜(落胆した顔)
  結局買い取りになっちゃいました顔(なに〜)


 

ニックネーム ストロベリーママ at 21:06| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ちょっぴり秋の気配・・

  relax1A.jpg 

 週末は、いちご&パパデーかわいい
 朝の散歩に始まりお昼ね・・遊び・・夕方の散歩まで
 べったりパパっ子になってます犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 まぁ・・パパもまんざらでもない様子・・顔(メロメロ)
 お互いにとって癒しの存在なのかも・・ぴかぴか(新しい)

 ママは仕事させてもらいましたわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:45| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

きれいになったよ!

   ribonnA.jpg

 いちごちゃんの伸び放題の毛が気になってました・・
 ・・で・・最近おうちでシャンプーするとガルルーって
 怒るので・・今日はお店でシャンプー&お手入れ・・
 やってもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
 リボンもつけてもらって・・
 テンション上がりっぱなしのいちごちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
 とってもいいにおいがしてます・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:11| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

いちごの週末

みんなの夏休みが終わってがっかりしていたいちごちゃん・・犬(泣)
でも・・やってきました・・すぐに週末が犬(笑)顔(メロメロ)

犬(笑)「うぁ〜い!!みんなとまったりできるワン!」

土曜日は、多摩川の花火大会かわいい
パパとママといちごで穴場スポットにお散歩ぴかぴか(新しい)

   hanabiA.jpg


 でも・・いちごにはわからないワン犬(怒)


 やっぱりいちごはここで寝るのが一番ハートたち(複数ハート)

   yusakuA.jpg

    上お兄ちゃんの足

 ついでにもえちゃんのおなかにもおじゃま犬(笑)

   moecyanA.jpg
 

 ママのひとりごと 
  
  野球今日の高校野球本当に最高でしたね・・ぴかぴか(新しい)
  高校野球見て泣かせてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)かわいい   
ニックネーム ストロベリーママ at 20:00| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いちごの夏休みは終わりだよん!

   papanoueA.jpg 

  上パパのお腹の上だよん・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  パパがお休みだったからいちごは、パパのところで眠い(睡眠)
  
  でも・・明日からパパは会社なんだって犬(怒)
  ママもお仕事なんだって・・犬(怒)
  もえちゃんは、塾なんだって犬(怒)
  お兄ちゃんは・・・顔(イヒヒ)いるよ・・ 顔(笑)
  でも・・お兄ちゃんTVばっかりなんだよね犬(怒)
  いちごの夏休みも終わりだって・・Hello

  
ニックネーム ストロベリーママ at 21:30| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

はっきりしないお天気ですね!

西日本は晴れが多いみたいですが、こちらは駄目ふらふら
曇り雨の日が多くておまけに今日は超蒸し暑い・・
世間はお盆休みなんですが・・我が家は・・・
受験生のもえちゃんを筆頭にパパも忙しい・・
ひまなのは、お兄ちゃんといちごちゃんだけ・・
・・てことで・・たいしたイベントもなく更新さぼってました顔(汗)犬(怒)


 お兄ちゃんのアイスがとっても気になるいちごちゃん

  アイスほしいA.jpg

  アイス欲しい2A.jpg

  今度ワンコアイス買ってくるからね・・ごめん顔(え〜ん)犬(怒)


 暇なときはしょっちゅうだれかの足を枕に眠い(睡眠)

   ママの足の上でA.jpg


 おまけにもえちゃんにいたずらされてます・・

 
   布団A.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 20:49| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

シャンプー嫌いなの??

最近ちょっと困ったことがあります・・
皆さんに質問です・・顔(汗)

シャンプーって皆さん自分でやられてますよね・・
いちごもそうなんですが・・
前回のシャンプーのときから「ガルルー」って怒るようになりましたがく〜(落胆した顔)
今までは超お利口だったのに・・
今日もシャンプーしましたが、「ガルルー」犬(怒)
パパちゃんと二人でやりましたが・・・顔(汗)
皆さんどうしていますか??

それからもう一つ・・
パピヨンにも毛が抜け易い時期ってありますか??
今いちごちゃん凄いんですけど・・がく〜(落胆した顔)

今日は午後から雷台風
凄かったですがく〜(落胆した顔)
雷ゴロゴロなってもパパの近くで眠い(睡眠)のいちごちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:08| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お兄ちゃんが帰ってきた!

長〜い合宿からお兄ちゃんが帰ってきたワン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いちごは、毎日待ってたワンかわいい
明日からまた遊べるね犬(笑)
今日はお兄ちゃんお疲れみたいでもう眠い(睡眠)


 今日いちごちゃん・・立っちゃいましたがく〜(落胆した顔)犬(笑)

 tatu1A.jpg

 最近ジャンプ力と二本足立ち・・凄いですがく〜(落胆した顔)Clap

 でも・・・相変わらず・・みだらな格好
  
 yameteA.jpg

 おねがい・・やめて!!顔(汗)

ニックネーム ストロベリーママ at 20:32| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

お待たせしました・・

更新が滞っていてすいません顔(汗)
いちごちゃんは、猛暑にもかかわらずパワー全開です犬(笑)顔(メロメロ)

今日は・・もえちゃんの吹奏楽部のコンクールでしたるんるん

なんと金賞Clapぴかぴか(新しい)
三年目にして念願の金賞でClapClap

ってことで・・今日のいちごちゃん・・長いお留守番犬(怒)
たまには我慢してね顔(メロメロ)

  nega2A.jpg

 みんなが帰ってきて安心のいちごちゃん・・眠い(睡眠)


  sukisukiA.jpg

 犬(笑)連日部活で多忙だったもえちゃん・・やっといちごと遊んでくれるかな・・犬(笑)
 顔(汗)だめだめ・・いちごちゃん・・もえちゃん受験生ですがく〜(落胆した顔) 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:49| Comment(5) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする