2006年09月28日

卓球のボール

昨日いちごにお兄ちゃんの卓球のボールをあげてみましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

これが結構お気に入りの様子ハートたち(複数ハート)

  takyu1A.jpg

  
  takyu2A.jpg

 卓球のボールは軽いのですぐころころ転がっちゃうんですよね犬(怒)
 それを追いかけようとするいちごがとってもかわゆいかわいい

 しばらくこれで笑わせてもらえそうですわーい(嬉しい顔)

  

ニックネーム ストロベリーママ at 21:11| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ゲージ完成!

ジャーン!

   ゲージA.jpg

 カーテンの前に柵を取り付けましたわーい(嬉しい顔)
 もちろん100均顔(イヒヒ)
 ほんとに100均っていろんなものがありますねClap

昨日はお昼前から雨夕方の散歩は中止犬(泣)
ってことで・・今日は体力ありあまっている様子・・

先日買ってきた新しいおもちゃと格闘犬(笑)

  9271A.jpg   9272A.jpg

  夕方は雨もあがって東工大にダッシュ(走り出すさま)

 9273A.jpg

 芝生の上で思いっきり遊ばせるのには最高ですわーい(嬉しい顔)
 やっぱりワンコは広いところで走らせたいですよねかわいい
  

 

 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:21| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

しつけ再開

最近本当に調子にのっているいちごちゃんちっ(怒った顔)犬(笑)
で・・ママは本気でしつけします顔(イヒヒ)犬(怒)

散歩中でもあっち行ったりこっち行ったり・・リードは噛むし
飛び跳ねるし・・走るし・・いきなり止まるし顔(なに〜)

今日はできるだけママのほうをみて歩き、たまに「すわれ!」の
命令をしてみました。できればホネ

  925shituke1A.jpg

 「ママ  何ですか?おやつまだですか?」

   925shituke2A.jpg

 「早くおやつくださいな!」

こんな調子で・・しょっちゅうおやつをあげることに・・ふらふら
でもしばらくがんばるぞexclamation×2顔(イヒヒ)犬(怒)

これをもえちゃんやパパにも実行してもらわねばがく〜(落胆した顔)
これが一番難問だexclamation×2顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:13| Comment(5) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

話題の駒沢公園へ

昨日に引き続き晴れ
少し前までは曇り雨の予報だったので
今日の晴れもうけものわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんももえちゃんもお出かけってことで
急遽またまたパパとママといちごの3人で久しぶりに駒沢公園へダッシュ(走り出すさま)

キャリーバックに入れられて自転車のかごにいれられたいちご・・
しばらくバタバタ暴れてましたね犬(怒)

最近よくTVも登場する駒沢公園・・
ドッグランは相変わらずワンコで賑わってました。かわいい


  komozawa2.jpg    komozawa3.jpg

  komozawa4.jpg    komozawa1.jpg

上いちごと同じパピちゃんもいたね・・
いろんな人に愛想をふりまいてうろうろしていたいちごちゃん・・

でも最近ちょっと問題行動発生

 機嫌よく遊んでいると思ったら突然「ガルルー」って
 言って挑発することがありますがく〜(落胆した顔)
 どうしてでしょう・・ふらふら
ニックネーム ストロベリーママ at 22:06| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋晴れ!

本当に気持ちのいい秋晴れでした晴れ

ってことで今日は久しぶりにパパとママといちごの3人で洗足池へダッシュ(走り出すさま)

夏場はロング散歩はちょっと無理でしたが・・今日は1時間半ぐらい
みっちり散歩してきました・・

いちごちゃん大はしゃぎ犬(笑)顔(メロメロ)
ちょっとはしゃぎすぎ顔(え〜ん)

   923senzokuA.jpg

洗足池は犬だらけでしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

パピちゃんにもいっぱい会ったねわーい(嬉しい顔)
パパが「いちごが一番可愛い!」だってハートたち(複数ハート)
いちごちゃん よかったね犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:18| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

扉を作りました!

扉を押して開けることをしっかり学習したいちごちゃん犬(笑)
今日もやられましたがく〜(落胆した顔)
3時間ほど出かけて帰ってきたら・・
いちごちゃん・・ソファの上で寝ているじゃありませんかちっ(怒った顔)犬(笑)

ってことで・・扉をつけることにしました。
先日モスチップさんのブログで100均で作ったということを
思い出して・・ちょっとやってみました。わーい(嬉しい顔)

ジャーン

  tobiraA.jpg

 思いのほかすぐにできましたわーい(嬉しい顔)
 こんなにすぐにできるならどうしていちごパパしてくれなかったん
 でしょうね・・ふらふら

 
       yokogaoA.bmp

  何やら神妙なお顔で見つめています顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:55| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

真夜中の大脱走

いちごちゃん・・いろんないたずらしてくれますが
唯一いちごちゃんが我が家に来たときからずっとお利口なこと・・
それは・・夜に泣かないこと・・ちゃんとハウスで寝ること・・
でしたわーい(嬉しい顔)


それなのに・・・


先日の真夜中・・2時過ぎだったと思います・・
いちごのクンクンと泣く声が・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


何で!! 


おまけにパパとママの寝室の近くで声がするがく〜(落胆した顔)
思わずドアを開けたらなんといちごが飛び込んできましたがく〜(落胆した顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


どうしてexclamation×2


急いでリビングのいちごのハウスのところに行って見ると顔(え〜ん)

92112A.jpg

上この少し開いているところから出て、これまた少し開いているドアから廊下に出たみたい顔(え〜ん)顔(え〜ん)犬(笑)犬(笑)

あまりのことにびっくりしたもののやっぱり可愛くてちょっとだけ
遊んであげてその後ハウスに戻してしっかり閉めました顔(汗)

この日はパパもママもいちごも寝不足ふらふら

でもいちごちゃんは、お昼間爆眠してましたねちっ(怒った顔)

9211A.jpg


ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いちごの3連休

この3連休ママが御用で大阪に帰っちゃったんだ犬(泣)
でも・・いちごはパパとハートたち(複数ハート)
楽しみにしていたのに・・・
いちごがあんまりお利口じゃなかったからパパに絶交されてしまった犬(怒)ちっ(怒った顔)
だからいちごも怒って絶交しちゃった犬(笑)顔(なに〜)

どうしてお利口じゃなかったかって言うと・・
チッコとフン  トイレじゃないところでしちゃった犬(泣)
だって・・忘れちゃったんだもん犬(怒)ちっ(怒った顔)
それからすぐにガルルーって言ったんだ犬(笑)
でも・・パパのそばで寝てるのにパパが動くからいけないんだ犬(怒)
ママはいちごをのせて寝るパパがいけないと思うけど顔(イヒヒ)

昨日の夜ママが帰ってきていちごも安心犬(笑)
今日はずっと眠い(睡眠)
だって・・3連休で疲れたんだもん・・いちご・・眠い(睡眠)

夕方ママと散歩にダッシュ(走り出すさま)

そしたら・・彼岸花が咲いてましたわーい(嬉しい顔)

  higambanaA.jpg

  秋ですね・・

  919itigoA.jpg

  いちごは、なんだかクンクン
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

やっと雨が上がった!

本当によく降る雨
今朝もしとしとと雨音で目が覚めましたふらふら犬(泣)
このところ朝から雨続きでもえちゃんの朝のお散歩もお休みふらふら
でも予報では午後から雨はあがるらしい・・
楽しみ犬(笑)

ってことで雨あがりましたClap
早速ママとお散歩ダッシュ(走り出すさま)
雨でお散歩できなかった犬がたくさん・・・わーい(嬉しい顔)
久しぶりにロング散歩してきましたかわいい

散歩中にいちごちゃん・・よくリードを噛むんですよね顔(え〜ん)

   914かむ1A.jpg      914かむ2A.jpg

 こんなことして散歩しているワンチャンいないんだよねちっ(怒った顔)
 
  914うえみるA.jpg

 いちごの目の方向には・・小鳥

 夕方もダッシュの散歩してきましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

 で・・いまは眠い(睡眠)
914ネルA.jpg

 天下泰平ですぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:39| Comment(4) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

秋雨前線

今日は本当に寒かったですがく〜(落胆した顔)
20℃ぐらいだったそうです・・
冷たい雨も降っていましたし・・

ママは今日は朝からお仕事でお出かけ・・
いちごは留守番犬(怒)

夕方になっても雨
もえちゃんのお友達がちょこっと遊んでくれたね犬(笑)
でも・・やっぱり足りない・・

ってことで霧雨になった夕方
レインコートを来て散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

雨が嫌いないちごちゃん・・
最初は恨めしそうな目で見てましたが・・
強引に例のキャンパスへ・・ダッシュ(走り出すさま)
フレキシブルリードでママが走るといちごも0
1周マラソンしちゃいました顔(汗)
疲れた・・顔(汗)犬(笑)

でも・・やっぱり走っているときのいちごは輝いてますぴかぴか(新しい)
ワンコってやっぱり走るの大好きですもんねかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 23:10| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

凄い雷

今朝・・っていうか午前4時半ごろいきなり凄い雨が降り出したかと思うと雷
外が暗いので雷の光が凄い!!
思わずいちごちゃん大丈夫がく〜(落胆した顔)ってことでママは起きちゃいました顔(え〜ん)
雷が静まるまでソファで抱っこしてました顔(メロメロ)犬(笑)
こんなときはどうしてますか??

昨日・・パパがいちごのナイスショットを撮りましたカメラ

 model1A.jpg

model2A.jpg

 パパのお休みってほんといちごとともに・・なんですよね顔(メロメロ)
  
ニックネーム ストロベリーママ at 16:52| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

猛暑再来

ちょっと涼しくなったあとにこの暑さはこたえました顔(汗)犬(怒)
おまけに久しぶりにみんなで朝寝坊しちゃったのでいちごの散歩はがく〜(落胆した顔)
暑かったみたいです・・パパといちごちゃん・・犬(泣)

・・ってことで・・やっぱり二人でお昼寝です眠い(睡眠)

  papaloveA.jpg

 ほんと・・二人とも幸せそう・・ハートたち(複数ハート)

   papalove2A.jpg

 パパの膝枕は最高だワンかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

いちごの一人遊び

 やっと更新できました顔(汗)
9月になってみんないつもの生活に戻りバタバタダッシュ(走り出すさま)
いちごちゃんとゆっくり遊んであげられなくて顔(汗)

でも  一つ目覚しいことが・・
朝の散歩・・もえちゃん復活ですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
いつまで続くやら・・犬(笑)頑張ってねexclamation×2

最近のいちごのマイブームです・・

  hip1A.jpg   hip2A.jpg 

  hip3A.jpg   hip4A.jpg

  いちごのおもちゃでガルルーいいながら遊んでます・・
  お尻をぴょんと上にあげて遊んでいる姿がかわゆいハートたち(複数ハート)
    


ニックネーム ストロベリーママ at 21:35| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする