2006年10月31日

わがままワンコ

最近のいちごちゃん・・ちょっとわがまま放題ちっ(怒った顔)
甘やかしていたのがいけなかったんですが・・もうやだ〜(悲しい顔)

無駄吠えも多くてふらふら

ってことで・・無視作戦ですふらふら
最近無視のことスルーっていうらしい・・(もえちゃん語録)
全くちっ(怒った顔)

なかなか本に書いてあることや、ワンコの先輩から教えてもらったことを実行できず・・もうやだ〜(悲しい顔)

気持ちを入れ替えて頑張らねばなりませんパンチ犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:39| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お兄ちゃんともえちゃん

ゆうちゃん1A.jpg

 上お兄ちゃんの足
 いちごは、お兄ちゃんの足の間で寝るのが大好きでちゅハートたち(複数ハート)
 気持ちいいんだもんねexclamation

 でもお兄ちゃん・・修学旅行で今いないんだ犬(泣)
 早く帰ってきてほちいな・・ハートたち(複数ハート)

もえちゃん1A.jpg

 上もえちゃんに籠のなかに入れられちゃった犬(怒)
 もえちゃんは、すぐいちごにいたずらするんだよね犬(怒)わーい(嬉しい顔)

 でも・・毎朝散歩に連れて行ってくれるから大好きだワン犬(笑)
 でも・・いたずらは嫌だワン犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:08| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

空が真っ青でちゅよ!

久しぶりの雨がよどんだ空気を洗ってくれたみたいです・・
本当に綺麗な青空ぴかぴか(新しい)

雨でできなかった日向ぼっこをして満足そうないちごちゃん

sun1A.jpg

sun2A.jpg

 やっぱり気持ちいいでちゅ・・犬(笑)かわいい

 芝の上でも思いっきり走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

green1A.jpg

green2A.jpg

 いちごちゃんとの散歩をしていると
 季節の移り変わりが肌でひしひしと感じますかわいい
 日々時間に追われ過ごしている私にとっては
 とっても大事な時間になってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:05| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

1歳になりました!

いちごちゃん おめでとう!

 いちごちゃん・・まだまだパピーちゃんですが、
 今日晴れて1歳になりましたわーい(嬉しい顔)Clap犬(笑)

 ワンコケーキを用意しましたかわいい

cake1A.jpg


cake2A.jpg

 上もえちゃんが美味しそう!!を連発わーい(嬉しい顔)
 犬(笑)あげないですよ顔(え〜ん)

cake3A.jpg

 上食べにくそうだったので切ってあげようとしたら
 ガルル犬(怒)

 いちごちゃん・・怖すぎがく〜(落胆した顔)
 よほど美味しかったんでしょうねわーい(嬉しい顔)

cake4A.jpg

 あっという間にペロリ犬(笑)
 完食でした・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ストロベリーママ at 14:58| Comment(9) | 手作りおやつ & ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

あごまくら購入

あごまくら1A.jpg

 上あごまくらを購入してみました・・
 やっと活用できているカメラ撮れたところです・・

 いちごったら・・相変わらずぶたさんのあごまくらと
 格闘し、振り回し、すでに小さなクッションは引きちぎって
 しまいましたがく〜(落胆した顔)犬(笑)

あごまくら2A.jpg

 上 いい感じ

あごまくら3A.jpg

 っと思ったら一瞬で使い方変わってましたがく〜(落胆した顔)

 
 最近のいちごのお気に入りはデッキでのひなたぼっこかわいい

 ひなたぼっここ1A.jpg

 とっても気持ちよさそうです・・顔(メロメロ)

 ひなたぼっここ2A.jpg

 上この後ろ姿が大好きハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

 ひなたぼっここ3A.jpg

 ママも一緒にどうですか・・犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:55| Comment(2) | いちごgoods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お気に入り!

秋晴れの週末でしたね晴れ
いちごパパはお仕事でした犬(怒)

でももえちゃんとママと3人で東工大で遊んできました犬(笑)

shibahu1A.jpg

 上フレキシブルリードに慣れないもえちゃん顔(汗)

shibahu2A.jpg

 上野球を追いかけて走るダッシュ(走り出すさま)

shibahu3A.jpg

 ワンコには芝生が本当に似合うClapかわいい

shibahu4A.jpg

 野球取ってきましたよ犬(笑)

 こんなにお天気だとついつい思いっきり走らせてあげたくなります顔(メロメロ)
 人間もいい汗かかしてもらってますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:51| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

どうしたの??

トイレはほぼ完璧Clapって思っていたのにがく〜(落胆した顔)
どうしたことでしょう・・
このところ失敗が続き・・犬(笑)顔(なに〜)
今日は、せっかくひいた絨毯を取ってしまいましたふらふら

またやり直しなのかなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことってあるんでしょうか??

でも気を取り直してがんばりますわーい(嬉しい顔)パンチ
ニックネーム ストロベリーママ at 20:51| Comment(6) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

オニューの洋服ゲット!

CIMG1671A.jpg

上ワンコショップのワゴンセールで見つけちゃいました。わーい(嬉しい顔)
1着 525円 かわいい犬(笑)

右の洋服はトレーナー生地でこれから深まる秋・・冬にぴったりぴかぴか(新しい)

いちごちゃんは、どんどん衣装持ちになっていくね顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:46| Comment(2) | いちごgoods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

いちごの3連休

風は強かったものの秋晴れに恵まれた3連休晴れわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ママはお仕事ともえちゃんの用事でちょっぴり忙しかったのですが
パパは頑張りました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

午後からいちごちゃん・・この場所がお気に入りのようす

109日向ぼっこA.jpg

ひなたぼっこ2A.jpg

 上何ですかぴかぴか(新しい)
 とっても気持ちいいですワン

こんなお天気の日はやっぱり東工大で走るっきゃないですね犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

 109東工大1A.jpg

下どこからか聞こえてくるワンコの声にびびってます顔(え〜ん)

109東工大2A.jpg
   
     上尻尾が下がりまくり・・顔(なに〜)

思いっきり遊んだ後はやっぱり寝るっきゃない犬(笑)

109寝ますA.jpg

ママもいちごになりたいです顔(メロメロ)かわいい 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:41| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

つまんない!!

一日中雨雨大雨でした犬(怒)

さすがに昼寝にも飽きちゃったいちごちゃん

デッキをうろうろ

CIMG1623A.jpg

激しい雨にあきらめた様子犬(怒)

お家のなかで結構ハードに遊んであげたつもりなんですけど・・
やっぱり足りないのね顔(え〜ん)
明日は晴れみたいだよ・・
パパちゃんにいっぱい遊んでもらってねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:07| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

忘れん坊いちご

  1005A.jpg
 
 今日も雨
 どうもつまんない様子のいちごちゃん・・
 
 あっちこっち・・チッコをしてくれます顔(え〜ん)
 もうトイレは、完璧っていつも思うたびにいつも打ち砕かれますふらふら

 いちごちゃんは、きっと忘れん坊なんでしょう・・ということで・・

 みなさんは、シャンプーお家でやってますか??
 どんなシャンプーを使っていますか??
 今のシャンプーがそろそろなくなるので新しいのを買おうと
 思っていますが・・
 どれを選べばいいのか・・ちょっと迷っています。
 
 犬(泣)明日も雨みたいですよ・・顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:18| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨は嫌いです!

日曜日はいつもパパといっぱい遊べるのに昨日は雨
パパはお仕事してたしママもお仕事犬(怒)
もえちゃんもお兄ちゃんも眠い(睡眠)
いちごは、とってもつまんなかったです犬(怒)犬(怒)

 1022A.jpg

今日も朝から雨犬(泣)
仕方がないから眠い(睡眠)

でも午後から雨があがり早速ママとお散歩ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
ママがサービスでロング散歩してくれた犬(笑)顔(メロメロ)

夕方もママの大サービスでお散歩ダッシュ(走り出すさま)

いちごはもうぐったりです・・眠い(睡眠)

 1021A.jpg

顔(イヒヒ)ママの疲れさせる作戦大成功顔(ペロッ)
でも結構ママも疲れるんですよね顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:33| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする