2007年06月25日

しつけ教室

本当にずっとずっと行こうと思っていたしつけ教室・・
やっと思い切って行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回はパパが参加です犬(笑)

  しつけ教コ1A.jpg

 「座れ!」のコマンドできちんとお座りができるか・・
 最初は全くだめ顔(汗)
 パパさんかなりあせってましたが・・
 5分もしないうちにできるようになってきました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 しつけ教室の先生曰く・・
 やはりこの「座れ!」は、とても奥深いそうです・・
 どんな状況でもこの「座れ!」ができるのとできないのでは
 大きな違いだそうです・・
 いろいろなことをしつける前にまずしなければならないことだそうです。
 
  しつけ教コ2A.jpg

 いちごちゃん・・がんばっています。顔(汗)

  躾教コ3A.jpg

 お利口だねClapわーい(嬉しい顔)

  しつけ教コ4A.jpg

 最後にしつけ教室の先生が言ってました・・
 人間とワンコの関係で大事なことは、人間が必ずリーダーシップをとることだそうです・・
 がんばります!

ニックネーム ストロベリーママ at 22:16| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃこ・・安らかに・・

とってもご無沙汰してしまいました・・

5月末からちょっとバタバタしていてゆっくりパソコンを開く間もなく・・
たまに開いては、お友達のワンコの様子を伺っていました。

我が家でワンコを飼おうと決めた一番のきっかけになった
くるちゃさんちのちゃこちゃん・・
キャンプに一緒に行ったり、バーベキューにも一緒に行ったり・・
少し前に病気が見つかって・・と聞いたところだったのに・・
虹の橋を渡ってしまいました・・

ご冥福・・お祈りしています。
ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(33) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする