2007年08月30日

ペットを撮る写真術

  bestshot1A.jpg

 教育テレビでやっている「まる得マガジン」知っていますか?
 数分の短い番組ですが、7月から9月までは、ペットを撮る写真術と
 称していろいろ教えてくれます。

 いちごママは、なるべくかかさず見ていました。わーい(嬉しい顔)
 カメラに関しては土素人なので・・とってもためになりました。

 上この写真は、ポイントを押さえて撮ったものです。
 どうでしょうか・・・

 
 勉強.jpg

 上お兄ちゃんと一緒に勉強しちゃいました犬(笑)
 夏休みの間にいちごは、お兄ちゃんとハートたち(複数ハート)

 パパとママから言わせると・・
 きっと性格が似ているんだよな・・わーい(嬉しい顔)

 二人してお調子者なんですよね

ニックネーム ストロベリーママ at 19:54| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

残暑お見舞い申し上げます!

すっかりご無沙汰してしまいました顔(汗)
今年の夏はいつになくバタバタしてしまって・・顔(汗)
猛暑にも負けずいちごは、元気ですかわいい

暑中見舞01A.jpg

暑中見舞いのはがきを作ってみましたが、すっかり残暑に・・顔(汗)

今年の夏は、お兄ちゃんは、ゴルフ部の部活動に燃えていてゴルフ
もえちゃんは、夏の吹奏楽コンクールのため連日練習練習で・・るんるん
そんなわけで、みんなで旅行なんて全然無理ふらふら犬(怒)
おまけに二人に振り回されママちゃんは、お疲れ顔(なに〜)

ってことで・・パパとママといちごの夏休みってことで
三人で清里高原に遊びに行ってきました車(RV)

     清里1A.jpg

     清里4A.jpg

  上このあたりは、随分下界と違って風が気持ちよかったです

     清里3A.jpg


     清里5A.jpg


  上なんと・・ここは、森のドッグランです犬(笑)犬(足)
  こんな広いところでノーリードになるのは、初めてのいちごちゃん
  びびってパパのところから離れません顔(え〜ん)

     清里6A.jpg


  初めてのロングドライブで大丈夫かな・・と心配しましたが
  休憩を取りながらのドライブで手(チョキ)
  第二段はどこにしようか・・思案中ですわーい(嬉しい顔)


  すっかりご無沙汰していましたが、皆さんのブログには、
  ちょこちょこお邪魔していました・・犬(足)残さずごめんなさい。
  この猛暑で朝の散歩も5時台に行ってました・・
  それでも無風の日々でしたが・・
  最近6時台でも風が心地よく感じられるようになってきました四葉

   早朝散歩A.jpg

   気持ちいいワン!かわいいかわいいかわいい


     

ニックネーム ストロベリーママ at 21:32| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする