2007年09月18日

彼岸花

   彼岸花咲くA.jpg

 3連休は夏が戻ってきたような暑さでしたが、季節は着実に
 秋に向かっているようです・・
 今日の散歩で見つけました上
 2日ほど前にも見つけたのですが、その時は数本の彼岸花が咲いていただけでしたが・・
 今日は、たくさん咲いていました・・かわいい
 日中はまだまだ暑いですが、着実に秋に近づいているのですねわーい(嬉しい顔)

 そうそう・・これも見つけました。

 すすき咲くA.jpg

 いちごママは、いちごとの散歩で季節を感じていますが、
 いちごは、全然関係ないようですね顔(メロメロ)犬(笑)

 いちごの笑顔1A.jpg

 「なんでちゅか?」

 いちごの横向きA.jpg

 「あっ!鳩が・・・」

 相変わらずマイペースのいちごちゃん・・
 でも・・面白いから許しちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:17| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

秋の気配

ほんの一ヶ月ほど前は早朝6時前の散歩ですら
暑い!!ふらふら
風もなくもわっとした空気の中散歩をしていたのに・・

今朝は何だか肌寒いくらい・・
季節は着実に秋に向かってますね・・

風が気持ちいいと散歩ものんびりできちゃいます・・
案の定いちごは・・探偵です顔(え〜ん)

 いちご探偵1A.jpg

 いちご探偵2A.jpg 

 いちご探偵3A.jpg

 すごいクンクン犬(笑)

 今日はやっとお天気が回復しましたが、昨日も一昨日も雨
 ママもバタバタ忙しく更新もお預けでした顔(汗)

 いちごは、相変わらずマイペースで特別変わったこともなく・・
 



 お弁当ブログに変更です
ニックネーム ストロベリーママ at 18:21| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

月曜日はいつも・・・

   910hiruneA.jpg

 いちごちゃん・・お昼寝ですわーい(嬉しい顔)
 まあお昼寝っていうか・・一日中寝ている時間が多いですけど犬(怒)
 特に月曜日はお昼寝の時間が多いような・・
 週末はしゃぎすぎるのでしょうか・・
 おまけに今日は雨
 先ほどからしっかり降ってきたので夕方の散歩は中止の予感犬(怒)
 それじゃあ・・寝ようか・・眠い(睡眠)
 って感じだと思います顔(メロメロ)
 去年の誕生日に買ってあげたマザーボールもずいぶんくたびれてきましたふらふら
 夏の間は暑いかなと思ってタオルケットでまいてあげたのに
 わざわざめくって寝てます顔(え〜ん)
 まあ・・いいかぁ・・
 穏やかな時間が流れてまするんるん

 さて今日の3人のお弁当はこちらです・・
ニックネーム ストロベリーママ at 14:16| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日も早起き

日曜日でも・・やっぱり6時おきですふらふら
来週に文化祭を控えているもえちゃん・・
今日も部活(吹奏楽)の練習・・
ってことで・・昨日・一昨日をお弁当つくりをお休みしたため
今日はちょっと力を入れちゃいました。パンチ下

 ハンバーガーランチですファーストフード

   萌ちゃんランチA.jpg

 自家製ハンバーグにナゲットを添えてみました。
 飲み物はマンゴージュースかわいい
 
 でも・・きっと無反応なんだろうな・・ちっ(怒った顔)

 そんなわけで今日の散歩はお疲れのパパちゃんに代わってダッシュ(走り出すさま)

 909いちごA.jpg

 7時過ぎだというのにすでに晴れぎらぎら・・
 でも風は心地よかったです・・
 いちごちゃん・・相変わらずテンション高くて・・犬(笑)犬(笑)

 今日は朝からハンバーガーを作ったので
 お昼は、私たちもハンバーガーにしましたファーストフード

 ハンバーガーランチA.jpg

 上お兄ちゃん用ハンバーガーランチセット
 
 これを外で食べたら高いよ〜と言ってやりました。わーい(嬉しい顔)

 909いちごおすわりA.jpg

 上1人でお座りして覗き込んでます顔(え〜ん)
 
 
ニックネーム ストロベリーママ at 16:49| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

夏に逆戻り!

台風9号まさに首都圏直撃でした台風
一番ひどい時期は深夜から明け方でしたが、すごい暴風雨で
安眠妨害でしたふらふら
いちごは・・というと・・犬(笑)
「ワン!」と吠えることもなく眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いちごちゃん・・最近わかったことは、雷台風
そういうものには、全然動じないってことです犬(笑)顔(メロメロ)

昨日のお昼過ぎ・・台風も去りまだ風は強いものの晴れ
早速お散歩へ・・
いつもの散歩道が暴風雨のため凄かったですがく〜(落胆した顔)
折れた枝や葉っぱが散乱していちごちゃんが通れない犬(怒)

 9月7日台風一過A.jpg

 「ママ・・凄いことになってまちゅね!」とでも言っているようわーい(嬉しい顔)

 台風一過2A.jpg

 「何かあったでちゅか・・」とでも言っているようなのうてんきさ顔(メロメロ)

 そんなわけで今週は、水曜日あたりから東京は荒れた天気で台風
 今日は、台風一過というより・・
 厳しい残暑に逆戻りですふらふら

 で・・いちごちゃん・・パパちゃんからおいしいものをもらってます

 アイスクリームA.jpg

 上何だと思いますか??
 ソフトクリームでしたわーい(嬉しい顔)
 凄い勢いで食べるいちごちゃんにパパはメロメロ顔(メロメロ)
 こんなものあげていいんでしょうかねぇ・・
 ママは、知りませんちっ(怒った顔)

 ちょっと報告です・・
 ママのお友だちのブログにいちごちゃんをのせてくれました。犬(笑)
 とってもかわいく撮ってもらったので覗いてみてください。
 こちらです・・

 今週からまた3つのお弁当が復活です
 
気になる方はこちらを・・
ニックネーム ストロベリーママ at 22:41| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

秋の気配

   おはようA.jpg

 おはようです犬(笑)

 このところ東京は、秋の気配ですぴかぴか(新しい)
 朝の散歩もすっかり涼しくいちごちゃんもご機嫌かわいい

 西日本ではまだまだ残暑が厳しいようですが、
 明日は、東京もまたまた30度になる予想ですふらふら
 でもこうして少しずつ秋に近づいていくんですねぴかぴか(新しい)

 いちごとママのお気に入りの道ですハートたち(複数ハート)下

   ityounamikiA.jpg

  上10月の終わりごろから色づいてきますわーい(嬉しい顔)
  黄色い絨毯のようになるこの道・・
  お気に入りです。紅葉
ニックネーム ストロベリーママ at 22:05| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする