2007年09月18日

彼岸花

   彼岸花咲くA.jpg

 3連休は夏が戻ってきたような暑さでしたが、季節は着実に
 秋に向かっているようです・・
 今日の散歩で見つけました上
 2日ほど前にも見つけたのですが、その時は数本の彼岸花が咲いていただけでしたが・・
 今日は、たくさん咲いていました・・かわいい
 日中はまだまだ暑いですが、着実に秋に近づいているのですねわーい(嬉しい顔)

 そうそう・・これも見つけました。

 すすき咲くA.jpg

 いちごママは、いちごとの散歩で季節を感じていますが、
 いちごは、全然関係ないようですね顔(メロメロ)犬(笑)

 いちごの笑顔1A.jpg

 「なんでちゅか?」

 いちごの横向きA.jpg

 「あっ!鳩が・・・」

 相変わらずマイペースのいちごちゃん・・
 でも・・面白いから許しちゃいます顔(メロメロ)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:17| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

しりとりバトン

りんらんCafeのひょこさんからバトンが回ってきました。わーい(嬉しい顔)

 「寝顔」 の 「お」

そこで・・

 「お気に入り」で書いてみます。かわいい


 いちごのお気に入りは・・

        日向ぼっこ  

 ひなたぼっここ1A.jpg     hina2.jpg


          パパちゃんハートたち(複数ハート)      

       papapero.jpg 


          マザーボール眠い(睡眠)


       mazabo.jpg


       ひっぱりっこ 犬(笑)

    ro-puA.jpg     ikeaA.jpg            

   おまけ

   最近のママのお気に入り

    川井郁子さんの生サイン入りDVDCD

   DVDA.jpg   DVD2A.jpg 

  このバトンを「きょうもひとりごと」の雅子さんにお願いしたいと思います。Clap
宜しくお願いします。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ストロベリーママ at 16:48| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

冷たい雨

昨日の夜から雨
雨の音で目が覚めるくらいしっかり降っていました。
乾燥している時期なのでこれくらいの雨は、ちょうどいいかもしれませんが、
今日は東京マラソンの日
雨でおまけに寒い中たくさんの市民ランナーは、頑張っていましたねわーい(嬉しい顔)
お疲れさまでしたClap

そんなことは、いちごちゃんには全然関係なく・・
冷たい雨が降りしきる中
ポカポカのお家の中で眠い(睡眠)下

  おちかけ1A.jpg

 でもちょっとおちりが落ちかけなんですけど・・顔(メロメロ)

 そのあとは、ひっぱりっこして随分遊びましたねわーい(嬉しい顔)

 ペロリ1A.jpg

 お気に入りをゲットして満足そう・・犬(笑)
 でもこの油断のすきにママはまた取っちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:13| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

もう春でちゅか??

日中はぽかぽか陽気晴れ
このまま暖かくなると桜も咲いちゃうんじゃないかしら・・と
思ってしまいますよね顔(ペロッ)

日ごとに日向ぼっこの時間が増えるいちごちゃん・・犬(笑)

itigopero1A.jpg

上お気に入りのおもちゃをペロペロ

itigopero2A.jpg

「なんでちゅか・・!」

ガルルーに引き続きいちごちゃんの困ったところふらふら

 興奮しやすい顔(え〜ん)
 散歩の時にクンクンしすぎる顔(え〜ん)

 どうしたらいいのでしょうか顔(なに〜)犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:53| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

3人でお散歩

今日は久しぶりにパパとママといちごでお散歩犬(笑)わーい(嬉しい顔)
このところ休日はパパさんにいちごをまかせっきりでしたが
今日は3人でお散歩してきましたかわいい

いつもママといちごがやっているボールの遊びをパパに見せてあげました犬(笑)

 oikakeru1A.jpg

 上小高い小山めがけてママがボールを投げる
 いちごが追うダッシュ(走り出すさま)

 oikakeru2A.jpg

 めでたくゲット犬(笑)

 投げるほうも結構疲れますが、とっても暖かくなりますぴかぴか(新しい)

 papatohashiruA.jpg

 上パパとダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 小一時間の散歩でパパもママもいちごもポカポカるんるん
 さて・・パパとママはお買い物車(セダン)

 いちごは眠い(睡眠)下

 neruitigoA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 20:59| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ペロペロ攻撃

  peroperoA.jpg

 上いちごのペロペロ攻撃だワンハートたち(複数ハート)

 パパもタジタジ顔(メロメロ)

 毎日バタバタと忙しくちっとも更新できなくてごめんなさい顔(汗)

 このとおりいちごは、超元気ですよ犬(笑)
 毎日お散歩でダッシュ(走り出すさま)して野球追いかけてパワフルでちゅ犬(笑)
 
 散歩帰ると下

 zzzzzA.jpg

 本当に天下泰平とはこのことですね顔(メロメロ)

 我が家で天下泰平の二人と言えば・・
 もちろんいちごと・・もう一人はお兄ちゃんでした顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:00| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけおめ!

 遅ればせながら
 
 あけまして おめでとうございます

いちご.JPG

 今年も ’いちごのひとりごと’宜しくおねがいしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)鏡餅

 東京は、比較的穏やかなお正月でしたよ・・
 皆様のところは、いかがでしたか?

 元日は、いちごも一緒に近くの神社に初詣かわいい
 犬(笑)ことちもいっぱい遊んでね!
 とお願いしてたようす・・顔(メロメロ)

 2日は初売りで新しい洋服ゲットです下

 akeome3A.jpg

 3日はもえちゃんの合格祈願に湯島天神Clap
 いちごは、留守番でちゅ犬(怒)
 もえちゃんも留守番っていうか勉強でちゅね顔(汗)
 お兄ちゃんは、ゲームしてたでちゅ顔(イヒヒ)

     emaA.jpg

  上絵馬にしっかり合格祈願してきましたよかわいい

 みんなにとって素敵な一年になりますようにぴかぴか(新しい)

 おやちゅみなさい犬(笑)眠い(睡眠)

     akeome4zA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 22:17| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

お気に入り

いちごちゃん・・マザーボールが本当にお気に入りのよう犬(笑)

 okiniiri1A.jpg

 上この世の幸せって顔してますねかわいい

でも・・やっぱりこっちも大好きなんでちゅよねハートたち(複数ハート)

 okiniiri2A.jpg

 上パパの半纏の中

 okiniiri3A.jpg

 上ママ・・何撮ってるでちゅか犬(怒) 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:52| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ちょっとご無沙汰しちゃいました!

akiA.jpg

 上東工大の銀杏並木も少しずつ色づき始めてますわーい(嬉しい顔) 
 いちごは、銀杏が気になってしかたない犬(笑)

akiichigo2A.jpg

 上銀杏食べたいでちゅ・・かわいい

 先週は、大阪のおばあちゃんが来てたんだ犬(笑)
 いちごは、おばあちゃんと散歩にも行ったワンかわいい

 もえちゃんの学習発表会もあっていちごは、お留守番ばっかり犬(怒)

 お兄ちゃんが、奈良でおもしろいものを買ってきたんだ犬(笑)

      下

 shikaA.jpg

 お兄ちゃん・・ノリで買ったらしい犬(笑)

 ichigoshikaA.jpg

 いちごにつけるのは、やめてくだしゃい犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:59| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

お兄ちゃんともえちゃん

ゆうちゃん1A.jpg

 上お兄ちゃんの足
 いちごは、お兄ちゃんの足の間で寝るのが大好きでちゅハートたち(複数ハート)
 気持ちいいんだもんねexclamation

 でもお兄ちゃん・・修学旅行で今いないんだ犬(泣)
 早く帰ってきてほちいな・・ハートたち(複数ハート)

もえちゃん1A.jpg

 上もえちゃんに籠のなかに入れられちゃった犬(怒)
 もえちゃんは、すぐいちごにいたずらするんだよね犬(怒)わーい(嬉しい顔)

 でも・・毎朝散歩に連れて行ってくれるから大好きだワン犬(笑)
 でも・・いたずらは嫌だワン犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:08| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

空が真っ青でちゅよ!

久しぶりの雨がよどんだ空気を洗ってくれたみたいです・・
本当に綺麗な青空ぴかぴか(新しい)

雨でできなかった日向ぼっこをして満足そうないちごちゃん

sun1A.jpg

sun2A.jpg

 やっぱり気持ちいいでちゅ・・犬(笑)かわいい

 芝の上でも思いっきり走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

green1A.jpg

green2A.jpg

 いちごちゃんとの散歩をしていると
 季節の移り変わりが肌でひしひしと感じますかわいい
 日々時間に追われ過ごしている私にとっては
 とっても大事な時間になってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:05| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

雨は嫌いです!

日曜日はいつもパパといっぱい遊べるのに昨日は雨
パパはお仕事してたしママもお仕事犬(怒)
もえちゃんもお兄ちゃんも眠い(睡眠)
いちごは、とってもつまんなかったです犬(怒)犬(怒)

 1022A.jpg

今日も朝から雨犬(泣)
仕方がないから眠い(睡眠)

でも午後から雨があがり早速ママとお散歩ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
ママがサービスでロング散歩してくれた犬(笑)顔(メロメロ)

夕方もママの大サービスでお散歩ダッシュ(走り出すさま)

いちごはもうぐったりです・・眠い(睡眠)

 1021A.jpg

顔(イヒヒ)ママの疲れさせる作戦大成功顔(ペロッ)
でも結構ママも疲れるんですよね顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:33| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

いちごの3連休

この3連休ママが御用で大阪に帰っちゃったんだ犬(泣)
でも・・いちごはパパとハートたち(複数ハート)
楽しみにしていたのに・・・
いちごがあんまりお利口じゃなかったからパパに絶交されてしまった犬(怒)ちっ(怒った顔)
だからいちごも怒って絶交しちゃった犬(笑)顔(なに〜)

どうしてお利口じゃなかったかって言うと・・
チッコとフン  トイレじゃないところでしちゃった犬(泣)
だって・・忘れちゃったんだもん犬(怒)ちっ(怒った顔)
それからすぐにガルルーって言ったんだ犬(笑)
でも・・パパのそばで寝てるのにパパが動くからいけないんだ犬(怒)
ママはいちごをのせて寝るパパがいけないと思うけど顔(イヒヒ)

昨日の夜ママが帰ってきていちごも安心犬(笑)
今日はずっと眠い(睡眠)
だって・・3連休で疲れたんだもん・・いちご・・眠い(睡眠)

夕方ママと散歩にダッシュ(走り出すさま)

そしたら・・彼岸花が咲いてましたわーい(嬉しい顔)

  higambanaA.jpg

  秋ですね・・

  919itigoA.jpg

  いちごは、なんだかクンクン
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

いちごの週末

みんなの夏休みが終わってがっかりしていたいちごちゃん・・犬(泣)
でも・・やってきました・・すぐに週末が犬(笑)顔(メロメロ)

犬(笑)「うぁ〜い!!みんなとまったりできるワン!」

土曜日は、多摩川の花火大会かわいい
パパとママといちごで穴場スポットにお散歩ぴかぴか(新しい)

   hanabiA.jpg


 でも・・いちごにはわからないワン犬(怒)


 やっぱりいちごはここで寝るのが一番ハートたち(複数ハート)

   yusakuA.jpg

    上お兄ちゃんの足

 ついでにもえちゃんのおなかにもおじゃま犬(笑)

   moecyanA.jpg
 

 ママのひとりごと 
  
  野球今日の高校野球本当に最高でしたね・・ぴかぴか(新しい)
  高校野球見て泣かせてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)かわいい   
ニックネーム ストロベリーママ at 20:00| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

いちごの夏休みは終わりだよん!

   papanoueA.jpg 

  上パパのお腹の上だよん・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  パパがお休みだったからいちごは、パパのところで眠い(睡眠)
  
  でも・・明日からパパは会社なんだって犬(怒)
  ママもお仕事なんだって・・犬(怒)
  もえちゃんは、塾なんだって犬(怒)
  お兄ちゃんは・・・顔(イヒヒ)いるよ・・ 顔(笑)
  でも・・お兄ちゃんTVばっかりなんだよね犬(怒)
  いちごの夏休みも終わりだって・・Hello

  
ニックネーム ストロベリーママ at 21:30| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

お兄ちゃんが帰ってきた!

長〜い合宿からお兄ちゃんが帰ってきたワン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
いちごは、毎日待ってたワンかわいい
明日からまた遊べるね犬(笑)
今日はお兄ちゃんお疲れみたいでもう眠い(睡眠)


 今日いちごちゃん・・立っちゃいましたがく〜(落胆した顔)犬(笑)

 tatu1A.jpg

 最近ジャンプ力と二本足立ち・・凄いですがく〜(落胆した顔)Clap

 でも・・・相変わらず・・みだらな格好
  
 yameteA.jpg

 おねがい・・やめて!!顔(汗)

ニックネーム ストロベリーママ at 20:32| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ウッドデッキ完成!

週末パパががんばりました犬(笑)Clap

   dekkiA.jpg

  上リフォーム前


   wooddekkiA.jpg

  上リフォーム後
  雨の日やこれからの暑い夏のいちごの遊び場にもなるワンかわいい
  パパのビールにもなるワン顔(メロメロ)犬(笑)

  最近のいちごは、すぐにソファーのしたにもぐってフセてます顔(え〜ん)
 naniA.jpg

  何してるんですかねぇ・・顔(なに〜)

  ・・と思ったらまた眠い(睡眠)


 nemasuA.jpg

  まったく天下泰平ですね・・顔(メロメロ)
 
  

ニックネーム ストロベリーママ at 15:19| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

お兄ちゃんのテストが終わったです!

やっとお兄ちゃんのテストが終わってみんなほっとしてます犬(笑)
一番ほっとしているのは、ママかもしれませんわーい(嬉しい顔)
いちごもお兄ちゃんが遊んでくれないからつまらなかったんだワン犬(泣)
今日からまた遊べるワンハートたち(複数ハート)

kusyonA.jpg

いちごの最近のお気に入りかも・・かわいい

sepiaA.jpg

セピア色でもえちゃんが撮ったワン犬(笑)

顔(汗)ママより一言
 更新が滞っていてすいません・・
 いちごちゃんは、随分お利口になりましたClap
 っていうのも・・結構トイレもできるようになってきたし
 我が家で一番お利口さんになってきたかも・・顔(メロメロ)




ニックネーム ストロベリーママ at 22:11| Comment(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

いちごは、いいなぁ・・だって!

もうすぐ試験のお兄ちゃん・・
いちごに向かって「いちごは、いつも遊んでいていいな・・」だって犬(笑)顔(なに〜)
ママがすかさず「試験前以外は、いつも遊んでいるでしょう・・exclamationいちごと比べたって仕方ないでしょう。」だって犬(笑)ちっ(怒った顔)
ほんと・・お兄ちゃんって面白いんだよねハートたち(複数ハート)

今日はお兄ちゃんの足元で寝ちゃったよ眠い(睡眠)

  A.jpg

  
  utoA.jpg

 あぁ・・もうだめだ・・眠い(睡眠)

わーい(嬉しい顔)ママからの質問だって・・

 このところ連日蒸し暑くていよいよ夏と言った感じです。
 皆さんは、夜ワンコのためにエアコンつけているのでしょうか・・
 それとも涼しいところに移動しているのでしょうか・・
 今はまだ大丈夫ですが、夏本番になるとどうしようかと思案中です。
 教えてくださいませ・・かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 21:23| Comment(5) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

のんびり休日

お兄ちゃんは、またまたテストが近づいているらしく
ママが家庭教師してるんだわ犬(笑)
もえちゃんもテストが近づいているのに映画行ったんだってがく〜(落胆した顔)
さすがもえちゃん・・余裕だね犬(笑)
試写会が当たったんだってClap

で・・お兄ちゃん悪戦苦闘してます犬(笑)
休憩時間だハートたち(複数ハート)

  asobo1A.jpg   asobo2A.jpg         
         asobo3A.jpg

  いちごのペロペロ攻撃かわいい


 パパとお昼寝中です眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

 ne1A.jpg


 ne2A.jpg

 


 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:20| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする