2006年10月12日

どうしたの??

トイレはほぼ完璧Clapって思っていたのにがく〜(落胆した顔)
どうしたことでしょう・・
このところ失敗が続き・・犬(笑)顔(なに〜)
今日は、せっかくひいた絨毯を取ってしまいましたふらふら

またやり直しなのかなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことってあるんでしょうか??

でも気を取り直してがんばりますわーい(嬉しい顔)パンチ

ニックネーム ストロベリーママ at 20:51| Comment(6) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

進歩したかも・・

トイレトレーニングもそこそこで試練を迎えたいちごちゃん・・
で・・ちょっとお休みしてましたが、
全快になったのでまたトレーニング開始です・・わーい(嬉しい顔)犬(怒)

ここ1ヶ月ぐらいほとんどトイレシーツの上でチッコをしなかった
いちごちゃん・・


   toire1.jpg

見てください・・チッコのあとが・・・Clap犬(笑)

いちごちゃんも本気だしてきたな・・って思ったとたん・・

フローリングの上であせあせ(飛び散る汗)

おまけに学校から帰ってきたお兄ちゃんがチッコを踏んじゃったちっ(怒った顔)犬(笑)

トイレトレーニングはまだまだ続くのだ・・もうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:02| Comment(4) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

やればできるワン!

seikouA.jpg

 ママ・・今日はちゃんとできたワンexclamation&question

 わーい(嬉しい顔)Clapいちごちゃん・・お利口だったね・・
 でも・・向こうの和室のお部屋にチッコのあとがありますよちっ(怒った顔)犬(笑)

asobu1A.jpg

 とってもいいお天気だったのでテラスでボール遊びしたよかわいい

asobu2A.jpg

 これは・・何ですか??
 わーい(嬉しい顔)お水が出てきますよ・・いちごちゃん・・ホースですよ。

 ママより
  今日はちょっと朝からへこむことの多い一日でもうやだ〜(悲しい顔)
  でも・・天真爛漫ないちごにエネルギーもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:20| Comment(3) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

またまたトイレトレーニング!

ジャーンexclamation×2

toiretore2A.jpg

 ふらふら何が何でもトイレにしたくないいちごちゃん犬(笑)
 ハウスの中でチッコしちゃうんですよねもうやだ〜(悲しい顔)犬(笑)

 で・・ママは考えたぴかぴか(新しい)
 ゲージの中を全部トイレにしよう手(チョキ)
 早速もう一つトイレを買ってきました顔(イヒヒ)犬(怒)
 が・・なかなかチッコしてくれません犬(笑)ふらふら

toiretore1A.jpg

 いましたくないワン犬(笑)ちっ(怒った顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:23| Comment(5) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

いちごのお部屋大改装!

ジャーン 
いちごちゃんのお部屋を大改装わーい(嬉しい顔)犬(怒)

itigoroomA.jpg

 わーい(嬉しい顔)なかなかトイレを覚えてくれないいちごちゃんのために
 パパとママが考えました顔(イヒヒ)犬(怒)

 わーい(嬉しい顔)いろんな本を読んで勉強した結果やっぱりトイレとハウスは
 別にしたほうがいいんじゃないか・・ということでこういう配置に
 してみました。
 
 でも・・いちごちゃん・・いつもの配置と違ってちょっとムッと
 してます犬(怒)

 顔(汗)みなさんは、どうやってトイレの躾されていますか?

neru1A.jpg

 パパとママがいくら考えたっていちごはここが好きなのだワン犬(笑)

 でももっとすきなとこはここだワンハートたち(複数ハート)

neru2A.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 21:36| Comment(4) | トイレトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする