2006年07月30日

トラウマ克服かな・・・

避妊の手術をするまでは、大好きだった病院
それが・・やっぱりあの後から犬(怒)
病院に行く坂を上がる前に動かない犬(怒)顔(汗)
病院に行くのがパパのお仕事になっていましたが
さすがのパパもふらふら顔(汗)

で・・今日はママがパパといちごの助っ人で行きましたわーい(嬉しい顔)
全くだめな二人だワンわーい(嬉しい顔)
病院と言っても具合が悪いわけじゃなく
フィラリアのお薬とフロントラインしてもらいに行くだけです。
まとめてもらってきてもいいのですが、病院だと
先生がいろいろいちごの健康診断みたいなことをしてくれるので
散歩がてら毎月行ってますわーい(嬉しい顔)

それでは・・
 「いちごちゃん!行くよexclamation

 ママはしっかりおやつも持って行きましたClap
 案の定坂の手前でストップ犬(怒)
 パパはやっぱりと・・顔(汗)
 で・・おやつ作戦わーい(嬉しい顔)
 おやつに目がないいちごちゃん・・あっという間に病院
 突進して行きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 9ヶ月を過ぎたいちごちゃん
  体重  2.9kg
  先生がお家でよく走り回ったりジャンプしたりするでしょう・・と
  わーい(嬉しい顔)「します!します!」
  先生「腰の辺りにしっかり筋肉ついてきてますよ!元気ですね!」
  だって・・顔(メロメロ)
  先生「散歩も大好きですねぇ・・」
  わーい(嬉しい顔)「はい!」
  先生「爪も伸びてなくてしっかり散歩で削れてますよ。」だって・・
  いちごちゃん・・超元気ってことでしたかわいいClap


  夜は珍しく丸くなって寝ていました眠い(睡眠)

  maruiA.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

抜糸です・・

わーい(嬉しい顔)いちごちゃんついに全快です・・
今日パパといちごは病院
抜糸をしてもらって完全復帰ということで・・Clap犬(笑)犬(笑)

2週間前の今日はいちごがいなくてみんな淋しい夜を過ごしたのですがもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に元気になって手(チョキ)

今日はずっと着ていた洋服も脱いでいちごちゃんとってもうれしそう犬(笑)

東工大の広っぱでも走り回ったんだってねダッシュ(走り出すさま)

2週間お疲れ様顔(メロメロ)

   basshiA.jpg

 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:38| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

フィラリア・ダニ予防

わーい(嬉しい顔)今日は、フィラリア・ダニ予防のため病院に行きました。

犬(笑)車(セダン)で出かけたからどこに行くのかな・・って思ったら
病院でした犬(足)

gohanA.jpg

 モスチップさんのワンコごはんを参考に作ってみました。
 実は・・この中にフィラリアのお薬混ぜてあります。
 見事な完食でした犬(笑)Clap

 犬(笑)お野菜やお肉が入っていておいしかったワンかわいい

nikukyuuA.jpg

 パパ 何するですか?

 顔(メロメロ)ごめんね・・肉球撮らせて犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:29| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

狂犬病の注射

今日は、ママが出かけていてパパと散歩に行ったワン犬(笑)
・・・と思ったら病院だったのだ犬(笑)
でもいちごは、お姉さん先生が好きなのだハートたち(複数ハート)
でも今日は注射犬(怒)
キャンキャンと吠えてしまった犬(泣)

わーい(嬉しい顔)いちごの体重2.7kg 前歯は大人の歯に生え変わっていました。
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

注射だったのだ!

今日はまたまた初体験だ犬(笑)
朝ママがいちごをハウスにいれたまま車(セダン)に乗せられたGood
いちごは、初めてでまたまたびびった犬(泣)
どこに行くんだろう・・と思っていたらすぐについた犬(笑)

そこは病院
でも先生がとってもやさしいお姉さん先生だからいちごは、好きなのだハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
でも今日はいちごが行ったら犬柴ちゃんがガウガウうなっていた犬(怒)
いちごは、またまたびっくりした犬(泣)
でも柴ちゃんは病院が大嫌いで早く家帰りたいんだと
柴ちゃんのご主人様がママに話していた犬(笑)
でもいちごは、柴ちゃんがガウガウ言いながら行ったり来たりするから
ハウスの中でびくびくしていた犬(泣)

いよいよいちごの順番になった。
またまたかわいい先生が「いちごちゃん・・ふわふわしててかわいいね!」っと言ってくれた犬(笑)でもいちごは、ぶるぶるしてたんだ犬(泣)

注射をしたけどいちごは、全然泣かなかった犬(笑)
みんなが「お利口だね!」といっぱいほめてくれた犬(笑)犬(笑)

もうすぐしたらいちごは、散歩に行けるらしい犬(笑)
でもママとパパは大丈夫かなと心配してる顔(汗)




ニックネーム ストロベリーママ at 22:44| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする