2007年09月10日

月曜日はいつも・・・

   910hiruneA.jpg

 いちごちゃん・・お昼寝ですわーい(嬉しい顔)
 まあお昼寝っていうか・・一日中寝ている時間が多いですけど犬(怒)
 特に月曜日はお昼寝の時間が多いような・・
 週末はしゃぎすぎるのでしょうか・・
 おまけに今日は雨
 先ほどからしっかり降ってきたので夕方の散歩は中止の予感犬(怒)
 それじゃあ・・寝ようか・・眠い(睡眠)
 って感じだと思います顔(メロメロ)
 去年の誕生日に買ってあげたマザーボールもずいぶんくたびれてきましたふらふら
 夏の間は暑いかなと思ってタオルケットでまいてあげたのに
 わざわざめくって寝てます顔(え〜ん)
 まあ・・いいかぁ・・
 穏やかな時間が流れてまするんるん

 さて今日の3人のお弁当はこちらです・・

ニックネーム ストロベリーママ at 14:16| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

夏に逆戻り!

台風9号まさに首都圏直撃でした台風
一番ひどい時期は深夜から明け方でしたが、すごい暴風雨で
安眠妨害でしたふらふら
いちごは・・というと・・犬(笑)
「ワン!」と吠えることもなく眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いちごちゃん・・最近わかったことは、雷台風
そういうものには、全然動じないってことです犬(笑)顔(メロメロ)

昨日のお昼過ぎ・・台風も去りまだ風は強いものの晴れ
早速お散歩へ・・
いつもの散歩道が暴風雨のため凄かったですがく〜(落胆した顔)
折れた枝や葉っぱが散乱していちごちゃんが通れない犬(怒)

 9月7日台風一過A.jpg

 「ママ・・凄いことになってまちゅね!」とでも言っているようわーい(嬉しい顔)

 台風一過2A.jpg

 「何かあったでちゅか・・」とでも言っているようなのうてんきさ顔(メロメロ)

 そんなわけで今週は、水曜日あたりから東京は荒れた天気で台風
 今日は、台風一過というより・・
 厳しい残暑に逆戻りですふらふら

 で・・いちごちゃん・・パパちゃんからおいしいものをもらってます

 アイスクリームA.jpg

 上何だと思いますか??
 ソフトクリームでしたわーい(嬉しい顔)
 凄い勢いで食べるいちごちゃんにパパはメロメロ顔(メロメロ)
 こんなものあげていいんでしょうかねぇ・・
 ママは、知りませんちっ(怒った顔)

 ちょっと報告です・・
 ママのお友だちのブログにいちごちゃんをのせてくれました。犬(笑)
 とってもかわいく撮ってもらったので覗いてみてください。
 こちらです・・

 今週からまた3つのお弁当が復活です
 
気になる方はこちらを・・
ニックネーム ストロベリーママ at 22:41| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

秋の気配

   おはようA.jpg

 おはようです犬(笑)

 このところ東京は、秋の気配ですぴかぴか(新しい)
 朝の散歩もすっかり涼しくいちごちゃんもご機嫌かわいい

 西日本ではまだまだ残暑が厳しいようですが、
 明日は、東京もまたまた30度になる予想ですふらふら
 でもこうして少しずつ秋に近づいていくんですねぴかぴか(新しい)

 いちごとママのお気に入りの道ですハートたち(複数ハート)下

   ityounamikiA.jpg

  上10月の終わりごろから色づいてきますわーい(嬉しい顔)
  黄色い絨毯のようになるこの道・・
  お気に入りです。紅葉
ニックネーム ストロベリーママ at 22:05| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

しつけ教室

本当にずっとずっと行こうと思っていたしつけ教室・・
やっと思い切って行って来ましたわーい(嬉しい顔)

今回はパパが参加です犬(笑)

  しつけ教コ1A.jpg

 「座れ!」のコマンドできちんとお座りができるか・・
 最初は全くだめ顔(汗)
 パパさんかなりあせってましたが・・
 5分もしないうちにできるようになってきました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 しつけ教室の先生曰く・・
 やはりこの「座れ!」は、とても奥深いそうです・・
 どんな状況でもこの「座れ!」ができるのとできないのでは
 大きな違いだそうです・・
 いろいろなことをしつける前にまずしなければならないことだそうです。
 
  しつけ教コ2A.jpg

 いちごちゃん・・がんばっています。顔(汗)

  躾教コ3A.jpg

 お利口だねClapわーい(嬉しい顔)

  しつけ教コ4A.jpg

 最後にしつけ教室の先生が言ってました・・
 人間とワンコの関係で大事なことは、人間が必ずリーダーシップをとることだそうです・・
 がんばります!
ニックネーム ストロベリーママ at 22:16| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

いちごちゃん・・うるさいです!

お兄ちゃんは今日から中間テストです。
ってことで・・昨日はお弁当なし・・
もえちゃんとパパさんのお弁当作りだけですわーい(嬉しい顔)
昨日のもえちゃんのお弁当下

 518lunchA.jpg

さて・・今日のいちごちゃん・・
パパがお休みの日になると・・テンションがあがり上
うるさいんです顔(え〜ん)犬(笑)

朝の散歩は途中で雲行きが怪しくなり急いで帰ってきて
二人して(パパといちご)消化不良のようすふらふら

ってことで・・午後の散歩は1時間半のロングでしたわーい(嬉しい顔)
案の定 帰ってきたらバタンキュ眠い(睡眠)
もちろん・・二人してハートたち(複数ハート)

sugoiA.jpg

上いちごちゃん・・すごい角度で寝てますがく〜(落胆した顔)
首が直角・・がく〜(落胆した顔)
大丈夫??
ニックネーム ストロベリーママ at 22:04| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

今日はまったり!

  パパによりそういちごA.jpg

 GWを楽しんだいちごちゃん・・
 今日は朝の散歩はパパと行ったもののそのあとは雨
 連休疲れか・・一日パパとまったりハートたち(複数ハート)
 いちごにもパパにもいい雨となりましたわーい(嬉しい顔)

 昨日はこどもの日・・こどもの日と言えばやっぱりかしわ餅

  かしわ餅A.jpg

 毎年この日におじいちゃんおばあちゃんが「かしわ餅」を
 買ってきてくれるので美味しく頂いてます。わーい(嬉しい顔)

 「かしわ餅」にも関西(大阪)と東京の違いが・・
 東京には、みそあんというのがあります。
 最初は、ママもびっくり!!目
 大阪には、こしあんしかありません・・
 かしわ餅と言えば、種類はこしあんのみ・・
 東京では、みそあんやらこしあんやらよもぎやら・・
 いろいろありますがく〜(落胆した顔)
 最初のころは、びっくりしましたが、すっかりみそあんの
 ファンになってます。わーい(嬉しい顔)
 皆さんは、どんなかしわ餅を食べましたか??

 明日は、全国的に晴れのようす・・
 連休明け・・だれずにがんばりましょう手(チョキ)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:15| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

初夏??

今日は初夏を思わせる陽気でしたね晴れ
皆さん・・素敵なGW過ごされていますか?かわいい

我が家は・・・もえちゃんは、来週に控えている運動会の応援団の
練習に忙しくモータースポーツ
お兄ちゃんはゴルフの練習に目覚め目
いちごは・・というと・・

ジャーン

 ポンポリースのワゴンセールに出かけて洋服3着とバンダナを
 ゲットしてきました。

  洋服1A.jpg 洋服2A.jpg

  洋服3A.jpg バンダナ1A.jpg

 いつもピンクがメインなので、今回は水色を買ってみました。
 お出かけが楽しみハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

 今日はお天気もよかったので、お買い物を含めて3回も散歩を
 しちゃったいちごちゃん・・
 やっぱり・・下

    ふせね1A.jpg

   つかれたなぁ・・   
       
    ふせね2A.jpg

   ああ・・もうだめだ・・

    ふせね3A.jpg

   おやすみなさい・・ 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GWひと休み

連休の狭間の今日は雨
パパちゃんは、会社で、お兄ちゃんともえちゃんは学校
連休疲れのいちごちゃんは眠い(睡眠)

    1905014A.jpg

前半の連休は晴れ晴れ
昨日は汗ばむ陽気でしたね犬(笑)

    190501A.jpg

    1905011A.jpg

   上埋まってますよ顔(え〜ん)

  汗ばむ陽気のお散歩あせあせ(飛び散る汗)いちごちゃんもぐるもぐる顔(え〜ん)

  富士山も綺麗でした下

    1905012A.jpg 

    1905013A.jpg

  上おやつを待ってるいちごちゃんホネ

  連休はパパさんが大サービスでロング散歩にダッシュ(走り出すさま)
  昨日はいちごと二人で珍道中をしたらしく
  二人ともお疲れ・・顔(メロメロ)
  (ウンPまみれになってパパさんは大変だったらしい顔(なに〜)

   続きを読む
ニックネーム ストロベリーママ at 15:48| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

久しぶりの晴れ!

朝から気持ちのいい青空晴れ
このところぐずついたお天気ばかりで犬(泣)
今日はぴかぴか(新しい)

  19426A.jpg

 久しぶりにひなたぼっこですかわいい
 ワンコって本当にひなたぼっこが大好きなんですねハートたち(複数ハート)

 今日は、ママも久しぶりにゆっくりできたので
 いちごちゃんとまったりしたあとお散歩犬(足)
 そのあとは・・シャンプーあせあせ(飛び散る汗)
 ピッカピッカでとってもいいにおいかわいいわーい(嬉しい顔)犬(笑)
 シャンプー後のいちごは、いつになく大人気ハートたち(複数ハート)
 今週末からGW突入るんるん
 パパちゃんはどこに連れて行ってくれるんでしょうね顔(ペロッ)

 
続きを読む
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お兄ちゃんLOVE

19425A.jpg

お兄ちゃんの足の中でくつろいでいるいちごちゃん犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 とっても気持ちよさそう・・

 お兄ちゃんはこの格好でゲームと奮闘中顔(え〜ん)

 今日は朝から雨
 昼前にちょこっと雨が上がったので散歩して帰ってきたらまた雨
 でも夕方には雨も上がり2回目の散歩もできていちごちゃん
 満足の様子犬(笑)かわいい

 ママは・・と言いますと・・
 古いワンコ本を取り出して真面目にしつけをしようと
 思案中顔(汗)

 思わず「犬の十戒」を何度も読んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:47| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

いちごは、元気でちゅ!

すっかりご無沙汰してしまいました顔(汗)
卒業と入学が重なる春は大忙しで顔(え〜ん)
お兄ちゃんももえちゃんも高校生活が始まりやっと普段の生活に戻りつつありますわーい(嬉しい顔)

いちごちゃん・・とっても元気満々でちゅ犬(笑)

  きのこ格闘1A.jpg

  上きのこと格闘してますダッシュ(走り出すさま)

  きのこ格闘2A.jpg

  上ついにきのこをやっつけたか!!

  こんな感じで日々きのこくんやくまくんと格闘してます犬(笑)

  季節は移り変わりいつもの散歩道も新緑に・・

  新緑1A.jpg

  
  新緑2A.jpg

  でも・・相変わらずパパちゃんloveでちゅハートたち(複数ハート)

  パパラブ1A.jpg

  上パパに寄り添って眠い(睡眠)

  春休みはいちごちゃんにとっては、試練の日々だったかも・・
  ママとお兄ちゃんともえちゃんがママの実家に帰省中は、
  お昼間はおばあちゃんとおじいちゃんとお留守番犬(怒)
  とっても淋しかったみたいもうやだ〜(悲しい顔)
  夜はパパが帰ってくるので大喜び犬(笑)ハートたち(複数ハート)
  ってなわけでいちごは、パパにますますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
  パパはいちごをますます甘やかし顔(メロメロ)
  いちごちゃんは、わがままワンコ道をまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
  ヤバイ がく〜(落胆した顔)  

ニックネーム ストロベリーママ at 21:53| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春本番

週末は春の嵐が吹き荒れ台風ちょぴりつまんない週末だったいちごちゃん・・
今日は晴れ晴れ晴れ
おまけに暖かい犬(笑)桜もちらほら咲き始め・・
いよいよいちごちゃん2回目の春到来ですかわいい

 hana1A.jpg     hana2A.jpg                
       tukushiA.jpg

  上今日のお散歩で見つけました目
  春の野草・・たんぽぽ・・つくし・・かわいい

  何だかウキウキしてきますよねかわいい

 いちごちゃんもウキウキ犬(笑)

   harudetyu4A.jpg


   harudetyu5A.jpg


   harudetyu6A.jpg


  桜もこんなに咲いてきましたかわいい

  harudetyu2A.jpg


  だんだん散歩が楽しくなる季節になってきましたねわーい(嬉しい顔)
  しばらくカメラ持参の散歩になりそう・・

  お昼間はやっぱりこれ下
  
  harudetyuA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 21:16| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひな祭り

    ひしもち型ケーキA.jpg

  上いちごちゃん用のひなケーキです・・
  女の子の日ですもんね・・わーい(嬉しい顔)
  やっぱりいちごちゃんにもバースデー

  ひし2A.jpg

  どうやって食べていいのかちょっと悪戦苦闘

  ひし3A.jpg

  でも・・やっぱりハウスに持ち帰りました犬(笑)
  誰も取らないってば..

今日は本当にぽかぽかを通り越して汗ばむ陽気だったかもかわいい
 桜も一気に咲いちゃいそうなお天気顔(汗)  

 我が家にもやっと春がかわいい桜
 もえちゃんの受験も無事に終わり春からは花の高校生わーい(嬉しい顔)

 いちごは・・と言うと・・
 すっかり暇になったもえちゃんがいちごに頻繁に手厚いもてなしわーい(嬉しい顔)
 でも・・・
 いちごは、ゆっくり寝たいんでちゅ犬(怒)眠い(睡眠)

 ねむねむ1A.jpg

 ねむねむ2A.jpg

 上パパちゃんのそばでまったりしたいでちゅハートたち(複数ハート)

 パパちゃんとラブラブのいちごちゃん・・
 もえちゃんはどうする・・exclamation×2
ニックネーム ストロベリーママ at 21:12| Comment(7) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

どこでもzzz

冬晴れが続いていますが、外の空気は冷たいですねかわいい

そんな時のいちごちゃん・・

 日向ぼっこ1A.jpg

 お部屋の中で日向ぼっこしちゃいます犬(笑)

 爆眠A.jpg

 もちろんお昼寝だってしちゃいます眠い(睡眠)

 爆眠2A.jpg

 こんなところでも寝ちゃいます眠い(睡眠)

 休み明けはよく寝るいちごちゃん・・
 みんながいるお休みの日は、意地でも寝ないんですよね顔(え〜ん)

 お昼間の散歩はオニューの洋服着ちゃいましたかわいい下

 manntohuku.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 22:02| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

台風一過

台風じゃありませんが、発達した低気圧の影響で
昨日は一日凄い雨台風雷

おかげでいちごちゃん・・散歩には行けず家まったり

今日は、朝から晴れ急速にお天気が回復してお昼頃から汗ばむ陽気
どうなってるんでしょうね!!
早速散歩にダッシュ(走り出すさま)

雨のお陰で空気がとっても綺麗
お昼間だというのに綺麗に富士山が目

 MTfujiA.jpg

ただ・・風が強い顔(え〜ん)

 kazeA.jpg

 上いちごちゃん・・すごいことになってます顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:42| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!

   xmascakeA.jpg

 上ル パティシエ タカギのクリスマスケーキ

 ううん  とっても美味わーい(嬉しい顔)かわいい
 とろけるようなスポンジ生地の中にもいちごがいっぱい
 軽い生クリーム・・いくつでも食べられそうバースデー

 もちろんいちごちゃんのバースデー用意しました犬(笑)下

 ichigoxmascakeA.jpg

 ichigoxmascake2A.jpg

 上あっという間に完食犬(笑)
 食べている最中に少しでも近づこうものなら

 ガルルー

 誰も横取りしませんよ顔(え〜ん)

 ママとパパは二人でお出かけしちゃいました犬(怒)
 ここだよ手(チョキ)
 
ニックネーム ストロベリーママ at 21:33| Comment(3) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

雨が降らなくてよかった!

天気予報では午後から雨の予報・・
で・・午後は少し早めのお散歩ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

 ajisai1A.jpg

 上すごい勢いでクンクン

 ajisai1A.jpg

 木の幹や植物の根本をやたらクンクンするいちごちゃん・
 皆さんのワンチャンもそうですか??

今日は東工大の散歩中にテニスボールを発見・・
ちょっと面白い遊びでいちごちゃん・・盛り上がってました犬(笑)
途中からは、盛り上がりすぎてテンション上がりすぎ顔(え〜ん)

 小高い山になっている芝生のところがあります・・
 そこにテニスボールを投げると
 いちごちゃん・・すごい勢いでダッシュダッシュ(走り出すさま)
 で・・テニスボールを取ろうと頑張りますが
 テニスボールは斜面をコロコロ・・
 いちごちゃん猛ダッシュで追いかけます顔(イヒヒ)
 最後は珍しく吠えてました顔(メロメロ)

思う存分遊んだらしく帰ったらマザーボールで眠い(睡眠)

その間にママさん・・りんごケーキを作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

 ringocakeA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 17:53| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

もぐってます!

寒いけれど冬晴れのお天気も今日までらしいがく〜(落胆した顔)
ってことで、仕事も終わったママさん・・
ちょっと長めのお散歩に出発犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

東工大の紅葉もそろそろ終わり・・
紅葉葉っぱがなくなってきています・・
が・・そのかわり地面が紅葉の絨毯に・・

 momijiA.jpg

 上いちごちゃん・・うまってますって!

 momiji2.JPG

 上あんまり綺麗だったのでカメラ

 kiirozyuutanA.jpg

 上黄色い銀杏の絨毯・・すごい!!ぴかぴか(新しい)

 toboeA.jpg

 上広っぱであまりの開放感からか・・
 珍しく遠吠えしてますわーい(嬉しい顔)

 いちごちゃんと散歩を始めたのは、今年の2月ごろ・・
 桜の季節を楽しみ桜
 新緑を感じて四葉
 暑い夏は、早朝散歩で結構早起きしてわーい(嬉しい顔)
 一番いい季節の秋はあっという間に深まり
 紅葉紅葉
 いちごちゃんとの散歩を四季を改めて感じることができましたわーい(嬉しい顔)

 ふと・・思うと子供たちが小さい頃は、こうして一緒に遊びに行くことで
 季節を感じていたのですが・・
 子供たちが大きくなるにつれ、一緒に出かける機会は減り・・
 めまぐるしく一年が過ぎていってましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 我が家の家族にいちごちゃんが仲間入りしてからというもの
 みんなでまた季節を感じたりできてちょっといい感じかわいい
 って思っているのはママだけかしら・・かわいい顔(メロメロ)
ニックネーム ストロベリーママ at 17:45| Comment(5) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

大好きPart2

すっかり冬の寒さがく〜(落胆した顔)
街がすっかりクリスマスイルミネーションに彩られているんですものねクリスマス

こんな日はやっぱり暖かいお部屋でマザーボールで眠い(睡眠)

 gokuraku1A.jpg

 上本当に気持ちよさそうで・・胎児のポーズって感じかなわーい(嬉しい顔)

 でもでも・・やっぱりパパが帰ってきたら下

 gokuraku2A.jpg

 gokuraku3A.jpg

 パパもまんざらでもない様子顔(メロメロ)
 お休みの日のいちごは、パパとまったりしている時間が
 きっと一番長いでしょうかわいい

 そういう様子を見ているだけで何だか癒されますねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

大好き!

hinata1A.jpg

 お天気でしたが、空気はとっても冷たい顔(汗)
 けど・・やっぱり日向ぼっこは大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)
 何を見ているんでしょうか・・
 青い空かな・・晴れ
 今日は30分以上も日向ぼっこしてましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:20| Comment(2) | いちごの一日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする