2007年10月29日

すっかりご無沙汰してしまいました。

10月も終わりだというのに、今日は本当に暖かいというか・・
ちょぴり汗ばむ陽気でしたね。

なかなか更新もままならず放置状態になってしまっていて
ごめんなさい。

このたびブログを変更しました。下

http://blogs.yahoo.co.jp/ichigomamadayo10

また遊びに来てください。

ニックネーム ストロベリーママ at 17:34| Comment(1) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

秋の気配

ほんの一ヶ月ほど前は早朝6時前の散歩ですら
暑い!!ふらふら
風もなくもわっとした空気の中散歩をしていたのに・・

今朝は何だか肌寒いくらい・・
季節は着実に秋に向かってますね・・

風が気持ちいいと散歩ものんびりできちゃいます・・
案の定いちごは・・探偵です顔(え〜ん)

 いちご探偵1A.jpg

 いちご探偵2A.jpg 

 いちご探偵3A.jpg

 すごいクンクン犬(笑)

 今日はやっとお天気が回復しましたが、昨日も一昨日も雨
 ママもバタバタ忙しく更新もお預けでした顔(汗)

 いちごは、相変わらずマイペースで特別変わったこともなく・・
 



 お弁当ブログに変更です
ニックネーム ストロベリーママ at 18:21| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

今日も早起き

日曜日でも・・やっぱり6時おきですふらふら
来週に文化祭を控えているもえちゃん・・
今日も部活(吹奏楽)の練習・・
ってことで・・昨日・一昨日をお弁当つくりをお休みしたため
今日はちょっと力を入れちゃいました。パンチ下

 ハンバーガーランチですファーストフード

   萌ちゃんランチA.jpg

 自家製ハンバーグにナゲットを添えてみました。
 飲み物はマンゴージュースかわいい
 
 でも・・きっと無反応なんだろうな・・ちっ(怒った顔)

 そんなわけで今日の散歩はお疲れのパパちゃんに代わってダッシュ(走り出すさま)

 909いちごA.jpg

 7時過ぎだというのにすでに晴れぎらぎら・・
 でも風は心地よかったです・・
 いちごちゃん・・相変わらずテンション高くて・・犬(笑)犬(笑)

 今日は朝からハンバーガーを作ったので
 お昼は、私たちもハンバーガーにしましたファーストフード

 ハンバーガーランチA.jpg

 上お兄ちゃん用ハンバーガーランチセット
 
 これを外で食べたら高いよ〜と言ってやりました。わーい(嬉しい顔)

 909いちごおすわりA.jpg

 上1人でお座りして覗き込んでます顔(え〜ん)
 
 
ニックネーム ストロベリーママ at 16:49| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ペットを撮る写真術

  bestshot1A.jpg

 教育テレビでやっている「まる得マガジン」知っていますか?
 数分の短い番組ですが、7月から9月までは、ペットを撮る写真術と
 称していろいろ教えてくれます。

 いちごママは、なるべくかかさず見ていました。わーい(嬉しい顔)
 カメラに関しては土素人なので・・とってもためになりました。

 上この写真は、ポイントを押さえて撮ったものです。
 どうでしょうか・・・

 
 勉強.jpg

 上お兄ちゃんと一緒に勉強しちゃいました犬(笑)
 夏休みの間にいちごは、お兄ちゃんとハートたち(複数ハート)

 パパとママから言わせると・・
 きっと性格が似ているんだよな・・わーい(嬉しい顔)

 二人してお調子者なんですよね
ニックネーム ストロベリーママ at 19:54| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ちゃこ・・安らかに・・

とってもご無沙汰してしまいました・・

5月末からちょっとバタバタしていてゆっくりパソコンを開く間もなく・・
たまに開いては、お友達のワンコの様子を伺っていました。

我が家でワンコを飼おうと決めた一番のきっかけになった
くるちゃさんちのちゃこちゃん・・
キャンプに一緒に行ったり、バーベキューにも一緒に行ったり・・
少し前に病気が見つかって・・と聞いたところだったのに・・
虹の橋を渡ってしまいました・・

ご冥福・・お祈りしています。
ニックネーム ストロベリーママ at 21:55| Comment(33) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

映画見ました!

「東京タワー」の映画を見た際に、予告で知った「眉山」
さだまさし原作の映画です。
今回は原作を読んでから見に行きました。
さださんワールドっていうか・・さださんらしいというか・・
人間愛に溢れるお話で・・映像で見てもとってもよかったです。もうやだ〜(悲しい顔)

何だか最近どうもこの手のお話に弱いというか・・
年齢を重ねてきたせいなのでしょうか・・
でもこういう映画を親子で見られればもっと素敵だな・・と思います。

そういうわけで・・いちごちゃんお留守番でした犬(怒)
リビングを脱走して3階のお兄ちゃんのお部屋に遊びにきたそうです犬(笑)
罪滅ぼしのため、夕方の散歩はたっぷりしてあげましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:40| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

またまたすごいお天気!

朝から雨時折すごい雨足・・
残念ながら朝のお散歩中止です顔(え〜ん)犬(怒)

でも・・いちごちゃん・・雨は嫌いなので自分で納得しているみたい犬(笑)

ママはちょっとジムで汗流してきます手(パー)

ジムに出かけるときはかなりの雨
汗を流してジムから出てきたら晴れ
買い物をしているうちに曇り
急いで帰ってきたらぽつぽつ雨
家に着いたら本降り雨
お昼ごはん食べていたら晴れ
食後にいちごちゃんとまったりしていたら雨雨
二時半過ぎになると晴れ
何てすごいお天気なんでしょう・・がく〜(落胆した顔)

ようやくお天気が安定してきたみたいなので
いちごちゃんと朝の分を取り返すべく・・
ロング散歩にダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
みんなワンチャン散歩に出てましたよわーい(嬉しい顔)
あっちからもこっちからも・・犬(足)

一時間ほどの散歩を終えて帰ってきたら下

 癒しのいちご2A.jpg


 バタンキュー状態でしたがく〜(落胆した顔)

 本当に天下泰平ないちごですかわいい

ニックネーム ストロベリーママ at 21:34| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

久しぶりのオフ

今日はママの久々のオフですわーい(嬉しい顔)
仕事もなく何の約束もなく子供たちもいなくて・・手(チョキ)
もう何ヶ月ぶりでしょうかわーい(嬉しい顔)

ってことで・・
いつもより遅めの散歩・・おまけにちょっぴりロング散歩です犬(足)

 野原のいちごA.jpg

 上よく行く広場ですが・・こんなにシロツメクサが・・
 夏に向かうと雑草もたくさん生えてきてちょっとイヤ

 今日は娘の同級生のママにバッタリわーい(嬉しい顔)
 ダックスのしゅうと君とお散歩中犬(足)

 ストロベリーママとしゅうとママの会話

 ストロベリーママ 「いつもここに散歩来るんですか??」
 しゅうとママ   「朝はだいたいここが多いかも・・」
 ストロベリーママ 「散歩はしゅうとママがしてるの??」
 しゅうとママ   「朝が私で、夜が主人なの・・いちごちゃんは?」
 ストロベリーママ 「平日は朝夕私で、土日は主人なの・・」
 
 ストロベリーママ・しゅうとママ 


 「いったい誰がワンチャン飼いたいって言った

のよね!」 



 どこも同じみたいですわーい(嬉しい顔)
 でも私たちいいんです・・わーい(嬉しい顔)
 ワンコに愛されてるからハートたち(複数ハート)

 癒しのいちごA.jpg

 こういう瞳で見つめられるとかわいい!!したくなりますかわいい

 
ニックネーム ストロベリーママ at 22:10| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日

昨日は母の日でしたねわーい(嬉しい顔)
皆さんは、何かサプライズなことでもあったでしょうか・・

実家の母には、新種のあじさいを・・プレゼント
義理の母には、新茶を・・プレゼント
毎年いろいろ悩むのも結構楽しいかな・・と・・

で・・我が家はと言うと・・ちっ(怒った顔)
お兄ちゃんは・・「えぇ・・今日??日曜日でしょう」ちっ(怒った顔)
もえちゃんは・・「今日・・知ってるよ・・母の日・・今日気がついた」・・それだけ・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

全く淋しいことですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなママを癒してくれるのは・・やっぱりいちごちゃんかなハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:15| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

変なお天気!

昨日から今日は不安定なお天気になります!って
どこの天気予報でも言ってましたよねわーい(嬉しい顔)

それじゃあ・・仕方ないなあ・・と思いながらママも予定を
返上して午前中に買い出しやらいちごの散歩やらを
早めにすませ・・残りの仕事を・・

ラジオの天気予報でももう雨雷が・・
あと一時間以内に必ず・・とか・・
もう静岡はすごい台風です・・とか・・
でも東京は強風ですが、たまに日差しも・・
雨が遅れているならいちごちゃんの夕方の散歩を
早めに・・と思い・・3時過ぎにダッシュ(走り出すさま)
空は怪しい雲・・顔(汗)
やばいな・・と思い早めにさっさと散歩を切り上げて・・
でもいっこうに雨の気配なしちっ(怒った顔)
あげくのはては晴れ
全く!!ちっ(怒った顔)

お天気に振り回された一日でしたちっ(怒った顔)

昨日までは夏日だったのに・・下

 花畑2A.jpg

 リラックマ1A.jpg

 上散歩のあとは疲れてダレダレ顔(え〜ん)

 のび1A.jpg

 上お休みタイムの後に必ずするポーズ
 いちごちゃんの活動開始の合図ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:06| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お弁当作り

もえちゃんも晴れて高校生になり今までお兄ちゃんと
パパさんのお弁当2個でしたが、1個追加で
3個にがく〜(落胆した顔)下

  4-23A.jpg

 左側がもえちゃん・・右側がお兄ちゃん・・
 パパさんのは省略です顔(ペロッ)

 さすがに3個のお弁当作りは、かなり気合を入れないと手(チョキ)
 これが3年間は続きますね顔(え〜ん)
 頑張るぞ!わーい(嬉しい顔)

 そんなわけで朝はいちごちゃん・・ちょっと静かにしててね顔(メロメロ)

 


ニックネーム ストロベリーママ at 21:44| Comment(2) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

いちごちゃんごめん!

今日はみんながお休みの日曜日かわいい
でも・・いちごちゃんごめんなさい顔(え〜ん)
ママは、パパちゃんと映画に行っちゃいました犬(泣)

ドラマを見て感動し、原作を読んで号泣し・・
映画も是非見ようと前売りまで買っていた「東京タワー」

文句なしにClap
泣かせてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもただ泣かせるだけの映画ではなくあったかい映画ハートたち(複数ハート)
母を大事にしなくっちゃって思う映画でしたわーい(嬉しい顔)
もこみちのマー君もよかったけど
オダギリジョーのマー君もよかったですぴかぴか(新しい)
是非見てください映画

ってなことで・・いちごちゃん・・
もえちゃんとお留守番犬(怒)

今不貞寝中のいちごです下

 ねむねむA.jpg
ニックネーム ストロベリーママ at 21:53| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

またまたご無沙汰

すっかりお休みしてしまってごめんなさい顔(汗)

もえちゃんとお兄ちゃんの卒業式が無事に終わりましたかわいい
共学校と男子校・・全く違った卒業式でそれぞれ感慨深いものがありましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけでとっても忙しい日々を過ごしていましたが・・
いちごちゃんは、相変わらず元気犬(笑)いっぱい
マイペースで楽しんでおりますかわいい

3月のひな祭りを過ぎたあたりから寒の戻りで寒いふらふら
そんな寒いけれど空気の澄んだ冬晴れの一こま下

 冨士A.jpg

 何度も言いますがやっぱり冨士山って見えると気持ちがいいですわーい(嬉しい顔)

 そんな寒の戻りの中でもやっぱり少しずつ春に近づいています

 はる1A.jpg

 昨日あたりからまたまた暖かくなり東京も桜の開花宣言がついに出ましたよね・・
 我が家の前の桜並木の桜は下

 はる2A.jpg

 ずいぶんピンクが見えてきました桜

 いちごちゃんは・・やっぱりパパちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

 ぱぱちゅき1A.jpg

 上左側はパパの足でちゅ・・ハートたち(複数ハート)

 おまけ・・
  
  今日のテレビチャンピオン面白かったですわーい(嬉しい顔)
  ダックスちゃんが最高でしたねかわいい
  皆さん見ましたか??
ニックネーム ストロベリーママ at 22:45| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

春と冬

このところ桜の咲くころの陽気だと思えば
北風ピューピューの真冬日ふらふら
体がついていきませんよね顔(え〜ん)

ぽかぽか陽気につられてちょっと春の花壇にかわいい

  haru1A.jpg


  haru2A.jpg


  haru3A.jpg

  上玄関においたヒヤシンスはあっという間にかわいい
  とってもいい香りがします・
  いちごちゃんもいつもクンクン

  週末はまたまた寒いふらふら
  お天気はよかったけれど本当に寒寒犬(泣)

  こんな時はちょっと気分転換にと思い・・
  いちごちゃん・・ペットサロンにシャンプーを犬(笑)

  2時間後お迎えに行ってびっくりがく〜(落胆した顔)
  こんなに真っ白だっけ!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)犬(笑)

  いちごちゃん・・セレブ犬のようになってましたぴかぴか(新しい)かわいい

    
  シャンプー後1A.jpg

   「どう??」

  シャンプー後2A.jpg


   真っ白白すけにでとってもいい香り・・
   大人気のいちごちゃんでしたハートたち(複数ハート)


  シャンプー後3A.jpg

  
   でも・・・10分もしないうちにこの真っ赤なかわいいリボンは
   いちごちゃんによって取られてしまいました顔(え〜ん)


   夜はパパちゃんとまったり・・至福の時間ですハートたち(複数ハート)

  シャンプー後4A.jpg


  おまけ
   今日の散歩のときに以前から気になっていたスイーツショップ
   に寄ってお目当てのフルーツのゼリーを購入かわいい

   ゼリーA.jpg

   フルーツの味がそのままいかされていてとっても美味でしたかわいいかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:27| Comment(5) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

更新できずにすいません!

2月に入ってからなかなか更新できず、お返事も遅れてごめんなさい顔(汗)
ついにもえちゃんの受験が始まり何だかバタバタしていますふらふら
当の本人は本当にあっけらかんでがく〜(落胆した顔)
そんなわけでいちごのカメラもままならずふらふら

ちょっと最近困っていることがあります顔(汗)

 いちごちゃん・・人がいるとすぐそばに寄ってきて眠い(睡眠)
 で・・人が動くとガルルー犬(怒)ちっ(怒った顔)
 これは、絶対に自分が上位だと思っている証拠ですよね・・
 皆さんそんなことありませんか?
 もえちゃんの受験が終わったらマジにしつけしないと顔(汗)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:49| Comment(4) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

コンサート

今日は夜にちょっとコンサートにお出かけですわーい(嬉しい顔)るんるん
今日はヴァイオリンニストの川井郁子さん・・
楽しみかわいいぴかぴか(新しい)

で・・いちごちゃんは、お兄ちゃんとお留守番ですね犬(怒)
二人でまったりしていてねハートたち(複数ハート)

川井郁子さんは、もう5年くらい前から好きで何枚かCD購入
クラシックの曲だけでなく、ちょっとタンゴ調の曲やスペインチックな
情熱的な曲がお気に入りですかわいい
今日は、きっと日本の童謡をアレンジした曲が聴けると思います。

今日のいちごは・・・
昨日100均で見つけたワンコ用ひっぱりおもちゃ下

 kaku1A.jpg

 すでに一日にしてもうぼろぼろ状態ふらふら

 kaku2A.jpg

 すごい振り回しています顔(え〜ん)

 きっと明日にはお陀仏になってしまうかも・・・


 振り回して遊んでいるかと思えば・・
 目 お尻歩きです顔(え〜ん)下

 oshiriarukiA.jpg

 土曜日に肛門絞りしたばっかりだというのに・・顔(なに〜)

 いちごの様子をずっと見ていると本当に笑えるわーい(嬉しい顔)
 ワンコってこんなに面白いんだなあとつくづく感じてますかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 14:39| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年もそろそろ・・

あと1日と2時間弱で2006年も終わりですね・・
我が家にとっては、いちごちゃんが家族に加わり
バタバタと忙しい一年ではありましたが、私たち家族を
十分に楽しませ・・癒してくれましたねハートたち(複数ハート)

昨日・今日と掃除に夢中なママを横目で見ながら犬(怒)
そのうち眠い(睡眠)

 taijiA.jpg

 上まさに胎児のポーズですよねかわいい

今日からパパちゃんもお休み突入
やっぱり夜は二人でまったりハートたち(複数ハート)

 papaloveA.jpg

スローペースでしか更新できないブログに遊びにくてくださった
皆さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
来年もこれくらいのペースでしか更新できないと思いますが
宜しくお願いします顔(ペロッ)

愛犬とともに素敵な年が迎えられますように鏡餅
ニックネーム ストロベリーママ at 22:25| Comment(4) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

もうすぐクリスマス!

一年のうちで一番大好きな日クリスマス
子供にとっても大人にとっても素敵な日ですよね・・
もちろん犬(笑)にとっても素敵な日になるといいですよねかわいい

ってことで・・
今年のクリスマスケーキはル パティシエ タカギのケーキを注文することにわーい(嬉しい顔)

我が家ではグルメのお兄ちゃんの希望ですぴかぴか(新しい)

ってことで早速予約をしに車(セダン)
予約だけするつもりが・・やっぱり買っちゃいました顔(ペロッ)

 syucreamA.jpg

 上シュークリーム・・カスタードがたっぷり入っていて
 小ぶりながら満足の味かわいい

帰りに目黒通りを走っていると真新しいワンコショップ発見目
早速GOたらーっ(汗)
dogdays

とってもお洒落なワンコショップわーい(嬉しい顔)
以前から欲しかったもの買っちゃいましたかわいい下

   kansaA.jpg

実は・・このお店にとってもお洒落なdog houseがありましたぴかぴか(新しい)
お値段もなかなかのもの・・
でもこれがまたスーさんちのりんちゃんのhouseとよく似ているかわいい
やっぱりパパちゃんに作ってもらおうかな・・

今日の午後は晴れでママも時間に余裕があったので
ゆっくり散歩してきましたハートたち(複数ハート)

 ookinaisuA.jpg

 上例の大きな椅子にのせてみました・・が・・
 びびる様子もなくひたすらクンクン犬(笑)

ookinaisu2A.jpg

 上相変わらず銀杏のなかにもぐっていきます顔(え〜ん)

 こんなにお天気がいいと本当に気持ちいいですね

   
ニックネーム ストロベリーママ at 23:04| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

特等席

今日はいいお天気になりましたが・・寒いクリスマス
こんな日のいちごちゃんの特等席は下

tokutousekiA.jpg

 ネットの向こうにはヒーターが・・犬(笑)

tokutouseki2A.jpg

 本当に気持ちよさそうに寝てます眠い(睡眠)

寒くなって思うのは・・誰のためにヒーターをつけているんでしょうふらふらってことでしょうか・・

ヒーターの置いてあるお部屋でいちごママは、お仕事していますが
ヒーターがいつもいちごちゃんの方を向いているので
寒いもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコってこんなに暖かいところが好きなの??

犬は庭駆け回り・・猫はこたつで丸くなり、るんるん
って言うのは嘘なのかしら・・顔(汗)犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 23:01| Comment(0) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

大きな椅子発見!

ジャーンexclamation×2

 bigchairA.jpg

いつもの広場にこんなに大きな椅子がありましたわーい(嬉しい顔)
きっと東工大の学生さんが作ったんでしょう・・
とっても素敵ぴかぴか(新しい)かわいい

今日はもみじも見つけちゃいました下

momijiA.jpg

銀杏並木も素敵ぴかぴか(新しい)

ityounamikiA.jpg

冬晴れで空気はとっても冷たかったですが、気持ちはほかほかハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:41| Comment(3) | ママのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする