2007年08月26日

残暑お見舞い申し上げます!

すっかりご無沙汰してしまいました顔(汗)
今年の夏はいつになくバタバタしてしまって・・顔(汗)
猛暑にも負けずいちごは、元気ですかわいい

暑中見舞01A.jpg

暑中見舞いのはがきを作ってみましたが、すっかり残暑に・・顔(汗)

今年の夏は、お兄ちゃんは、ゴルフ部の部活動に燃えていてゴルフ
もえちゃんは、夏の吹奏楽コンクールのため連日練習練習で・・るんるん
そんなわけで、みんなで旅行なんて全然無理ふらふら犬(怒)
おまけに二人に振り回されママちゃんは、お疲れ顔(なに〜)

ってことで・・パパとママといちごの夏休みってことで
三人で清里高原に遊びに行ってきました車(RV)

     清里1A.jpg

     清里4A.jpg

  上このあたりは、随分下界と違って風が気持ちよかったです

     清里3A.jpg


     清里5A.jpg


  上なんと・・ここは、森のドッグランです犬(笑)犬(足)
  こんな広いところでノーリードになるのは、初めてのいちごちゃん
  びびってパパのところから離れません顔(え〜ん)

     清里6A.jpg


  初めてのロングドライブで大丈夫かな・・と心配しましたが
  休憩を取りながらのドライブで手(チョキ)
  第二段はどこにしようか・・思案中ですわーい(嬉しい顔)


  すっかりご無沙汰していましたが、皆さんのブログには、
  ちょこちょこお邪魔していました・・犬(足)残さずごめんなさい。
  この猛暑で朝の散歩も5時台に行ってました・・
  それでも無風の日々でしたが・・
  最近6時台でも風が心地よく感じられるようになってきました四葉

   早朝散歩A.jpg

   気持ちいいワン!かわいいかわいいかわいい


     

ニックネーム ストロベリーママ at 21:32| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お台場に出没!

今日も昨日に引き続き晴天晴れ
そこで・・今日は以前から行きたいと思っていた(ママが)
お台場の潮風公園にゴーダッシュ(走り出すさま)

 レインボーブリッジA.jpg

 久しぶりに通ったレインボーブリッジ
 祝日に首都高にのるのは、本当に久しぶり車(セダン)
 で・・ラッキーなことを発見目
 日曜・祝日は、ETC搭載なら通行料が2割引わーい(嬉しい顔)
 とっても得した気分でしたかわいい
 お台場は渋滞するので早めに家を出発したのが○手(チョキ)
 30分ほどでお台場に到着犬(笑)
 いちごも車酔いはせずにラッキーかわいい

 さて・・早速走りますかダッシュ(走り出すさま)

 走るいちご1A.jpg

 走るいちご2A.jpg

 パパちゃんのGパン噛んでるし・・顔(え〜ん)

 走るいちご3A.jpg

 おーい! いちごちゃん・・どこ行くの??

 こんなに広い広場で走り回るのはひさしぶりのいちごちゃん犬(笑)
 すごいダッシュでしたね顔(メロメロ)

 ちょっとお水タイム
 満足のご様子ですね顔(メロメロ)

 笑顔A.jpg

 上この笑顔にパパもママもメロメロなんですよね顔(メロメロ)

 車に弱いいちごちゃんなので朝ごはん抜きで来たので
 ここでお食事タイム

 お台場A.jpg

 おいちいです!

 一遊びしておなかもいっぱいになったらちょっと散策しましょう犬(足)
  
  フジテレビA.jpg  お台場2A.jpg

  パパとママも腹ごしらえのため・・超久しぶりにドッグカフェへ

  お台場カフェ1A.jpg お台場カフェ2A.jpg

  パパはホワイトカレー・・ママはオムハヤシ エサ
  ここのカフェは店内もワンコOKでワンコ連れがたくさん・・
  ちょっとガサガサしていましたが、お利口なときもありました下

 お台場カフェ3A.jpg お台場カフェ4A.jpg 

 実はここ・・ヴィーナスフォートの一角でどこのお店もワンコOK
 リードでOKなんですよね・・
 いたるところにワンコ連れがたくさんがく〜(落胆した顔)
 びっくりでした・・

 最後にアイスクリーム食べちゃいました。下

       アイスクリームA.jpg   

  何か注文の仕方が難しくこんなアイスになってしまいました顔(ペロッ)
  でも700円は、ちょっと高!! 

  パパとママといちごの珍道中ハートたち(複数ハート)
  お天気に恵まれて楽しかったね!
  お台場までこんなに近いとは・・がく〜(落胆した顔)
  また今度行こうねハートたち(複数ハート)
  
ニックネーム ストロベリーママ at 20:12| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

いちご紅葉狩りに・・

kouyou1A.jpg


 急に寒くなったのがよかったのか・・とっても綺麗に色づいていますわーい(嬉しい顔)
 実は・・ここ・・いつものお散歩コースの東工大なんですが、
 こんなに銀杏並木や桜並木の紅葉が綺麗だとはびっくりがく〜(落胆した顔)

kouyou2A.jpg

 上いちごちゃん・・銀杏の絨毯の上を走り回ります犬(笑)

kouyou3A.jpg

 ママ・・とっても気持ちいいでちゅよ・・かわいい

kouyou4A.jpg

 クンクン・・どんな匂いがするのかなぁ・・

kouyou5A.jpg

 上結構圧巻の風景だと思いませんかぴかぴか(新しい)

kouyou6A.jpg

 いちごちゃんのお陰で近くにこんないいスポットを見つけられて
 幸せ・・ハートたち(複数ハート)
 銀杏や桜が色づいている間は、一日に2回来ちゃいそうわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:30| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お気に入り!

秋晴れの週末でしたね晴れ
いちごパパはお仕事でした犬(怒)

でももえちゃんとママと3人で東工大で遊んできました犬(笑)

shibahu1A.jpg

 上フレキシブルリードに慣れないもえちゃん顔(汗)

shibahu2A.jpg

 上野球を追いかけて走るダッシュ(走り出すさま)

shibahu3A.jpg

 ワンコには芝生が本当に似合うClapかわいい

shibahu4A.jpg

 野球取ってきましたよ犬(笑)

 こんなにお天気だとついつい思いっきり走らせてあげたくなります顔(メロメロ)
 人間もいい汗かかしてもらってますハートたち(複数ハート)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:51| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

話題の駒沢公園へ

昨日に引き続き晴れ
少し前までは曇り雨の予報だったので
今日の晴れもうけものわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんももえちゃんもお出かけってことで
急遽またまたパパとママといちごの3人で久しぶりに駒沢公園へダッシュ(走り出すさま)

キャリーバックに入れられて自転車のかごにいれられたいちご・・
しばらくバタバタ暴れてましたね犬(怒)

最近よくTVも登場する駒沢公園・・
ドッグランは相変わらずワンコで賑わってました。かわいい


  komozawa2.jpg    komozawa3.jpg

  komozawa4.jpg    komozawa1.jpg

上いちごと同じパピちゃんもいたね・・
いろんな人に愛想をふりまいてうろうろしていたいちごちゃん・・

でも最近ちょっと問題行動発生

 機嫌よく遊んでいると思ったら突然「ガルルー」って
 言って挑発することがありますがく〜(落胆した顔)
 どうしてでしょう・・ふらふら
ニックネーム ストロベリーママ at 22:06| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

きれいになったよ!

   ribonnA.jpg

 いちごちゃんの伸び放題の毛が気になってました・・
 ・・で・・最近おうちでシャンプーするとガルルーって
 怒るので・・今日はお店でシャンプー&お手入れ・・
 やってもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
 リボンもつけてもらって・・
 テンション上がりっぱなしのいちごちゃん犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
 とってもいいにおいがしてます・・ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:11| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

東工大散歩道をご案内

 東工大AA.jpg

  昨日は雨が降ってきちゃって散歩には行けなかったんです犬(泣)
  で・・今日は晴れママが最近お気に入りのコースの東工大にダッシュ(走り出すさま)



  わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・まだロング散歩はできないし、あんまり
  他のワンコと会うと興奮しすぎるので犬があまりいない
  東工大に行ってます犬(足)



   東工大BA.jpg

  こんな広場がたくさんあるのです・・かわいい犬(笑)


   あり発見1A.jpg   あり発見2A.jpg

  いちごちゃん・・あり発見目  犬(足)でつぶそうとしてます・・ダッシュ(走り出すさま)


   たんぽぽ発見A.jpg

  たんぽぽの綿毛発見


   とり発見A.jpg 

  小鳥発見目


  久しぶりに楽しい散歩でした
犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 16:29| Comment(8) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

いちごのお気に入りスポット

 東工大3A.jpg

 犬(笑)いちごの大好きなお散歩コースを紹介しちゃうよかわいい
 ここは・・お家の近くにある大学の構内・・犬(足)
 犬OKなんだワンハートたち(複数ハート)

 今日はここの芝生の広場でママとボール投げしたのだダッシュ(走り出すさま)

 でも・・いちごは ありの巣大発見

 ありの巣2A.jpg 


 ありの巣1A.jpg 

    うわ・・ありがいちごの顔にのぼってきた犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

 
   ありの巣3A.jpg

  びっくりしたワン

  わーい(嬉しい顔)フレシキリードでボール遊びをして楽しかったね犬(笑)
  ありの巣には、びっくりしたね・・でもいちごの様子が
  おもしろかったわ・・顔(イヒヒ)犬(怒)

   眠いA.jpg

  いっぱい遊んだ後はやっぱり眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:08| Comment(5) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

遊歩道

   yuhodouA.jpg

 わーい(嬉しい顔)これがいちごのいつもの散歩道です・・
 犬(笑)そうでちゅよ・・たくさんのお友達に会うから大好きなんでちゅハートたち(複数ハート)犬(足)

   genkanA.jpg

 いちごは、ここから階段を降りて散歩にいくですよ・・犬(笑)
 最初は、階段降りれなかったけどもう得意になったですClap

   bestshot2.JPG

  犬(笑)ママはついに新しいカメラ買ったですよわーい(嬉しい顔)
  ママが撮ったいちごのベストショットだワン
 

  わーい(嬉しい顔)やっと仕事が終わってパソコン向かえましたかわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 16:14| Comment(3) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

くるみちゃんと遊んだワン!

犬(笑)今日もママの自転車のかごに乗って駒沢公園かわいい
パパも一緒だワン犬(笑)

何と・・キャバリアのくるみちゃんと初対面したワン

 kurumiA.jpg

 くるみちゃんです・・1歳になったばっかりなんだって犬(笑)ハートたち(複数ハート)

 kuruichi2A.jpg

 いちごです・・よろしくね・・かわいい

 kuruichi3A.jpg

 いちごもついて行くでしゅ・・

 kuruichi4A.jpg

 kuruichi5A.jpg

 いちごものぼったでしゅ・・

 kuruichi7A.jpg

 二人でくんくんするでしゅ・

わーい(嬉しい顔)ママより
 ワンコ大先輩のくるちゃさんちのくるみちゃんでした・・
 ママもいっぱいお話できて楽しかったです・・
 今度は、ドッグカフェでランチができるように頑張ります手(チョキ)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:44| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

アロマ初体験!

aroma1A.jpg

 何と アロマテラピー初体験しちゃいました

 駒沢公園に遊びに行ったらドッグイベントでアロマテラピー発見わーい(嬉しい顔)
 早速体験しちゃいました犬(笑)

aroma2A.jpg

 犬(笑)何かいいにおいがするワン・・でも何するの??

komazawa1A.jpg

 犬(笑)久しぶりの駒沢のドッグラン
 いっぱい走っちゃったよ犬(笑)犬(足)

komazawa2A.jpg

 今日はチワワだらけだったワン犬(笑)

komazawa3A.jpg

 ちゃんとご挨拶ができたワン犬(笑)
 わーい(嬉しい顔)お利口顔(メロメロ)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 22:45| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

またまたワンコショップ行ったよ!

  natuhukuA.jpg

わーい(嬉しい顔)またまた買っちゃいましたかわいい犬(笑)
自由が丘のワンコショップ「ポンポリース」のワゴンセール
何と525円なんです・・顔(笑)

  dashiteA.jpg

 犬(怒)ママ・・早く出してくださいなダッシュ(走り出すさま)

 犬(笑)今日はみんながお休みで散歩3回も行っちゃいましたハートたち(複数ハート)
 犬(怒)お兄ちゃんへ・・いちごのこと「イヌ」って呼ぶのやめて犬(怒)
ニックネーム ストロベリーママ at 21:24| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

いちごちゃん 横浜みなとみらいに出没!

akarenga1A.jpg

今日はパパとママと車(セダン)お出かけしたのだ犬(笑)
海の近くで広場もあって楽しかったよかわいい

yamashitakouen1A.jpg

 パパに「おすわり」って言われたんだ犬(笑)


 お昼はママが行きたいって言ってた「Dog Garden Cafe]に言ったよ犬(笑)
 ちっ(怒った顔)でも・・いちごちゃんのマナー最悪ふらふら犬(笑)
 ちっ(怒った顔)ゆっくり喫茶店どころじゃないわexclamation×2ちっ(怒った顔)
 いちごちゃんのカフェ特訓も開始だちっ(怒った顔)犬(怒)

oosanbashiA.jpg

 海のむこうに見えるのがランドマークやインターコンチネンタル
 なんだって・・犬(笑)すごいなあ・・ぴかぴか(新しい)

 いっぱい歩いていちごは疲れたワン犬(笑)
 帰りはママと一緒に眠い(睡眠)
 犬(笑)わーい(嬉しい顔)パパお疲れ様です・・黒ハート
ニックネーム ストロベリーママ at 20:53| Comment(5) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

洗足池

今日は、パパといちごの大好きな洗足池にGO!犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

洗足池1.jpg

晴れ犬もたくさん来てたよかわいい

洗足池2.jpg

 おもしろいいちごの顔犬(怒)パパが撮ったんだ犬(怒)

oyatu1A.jpg

 帰ってきたらママお手製の「むらさきいもクッキー」をくれたのだ犬(笑)

oyatu3A.jpg

 必死に食べるいちごちゃんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:01| Comment(2) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

洗足池

mannkaiA.jpg

 本当に満開だよ犬(笑)かわいい

sennzoku1A.jpg

 今日は、パパともえちゃんといちごの三人で洗足池に
 行ったワン!ぴかぴか(新しい)

sennzoku2A.jpg

 大きな鯉魚がいていちごは、びびったよ犬(足)顔(え〜ん)

 今日は、ママがささみジャキーを作ってくれたワン犬(笑)

 わーい(嬉しい顔)スーさんのブログで教わりました。
 犬(笑)おいしかったです。りんちゃんのママありがとうハートたち(複数ハート)

sasamiA.jpg

ニックネーム ストロベリーママ at 23:25| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

横浜へお出かけです!

今日はパパとママとお兄ちゃんとお出かけしたのだ車(セダン)
いちごは、車(セダン)が苦手犬(泣)
今日も酔いそうになったから、予定変更で横浜に行ったのだ犬(笑)

 narayama1a.jpg

  お山みたいな公園があって楽しかったのだexclamation犬(足)

 narayama2a.jpg

  桜もきれいだな・・かわいい

 narayama3a.jpg

  ママ・・早く行こうよ犬(笑)犬(足)
ニックネーム ストロベリーママ at 23:05| Comment(4) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

初めての湘南

tujidou.jpg

今日はパパがお休みだった犬(笑)
だからパパとママといちごと三人で湘南に出かけたのだ車(セダン)
初めてのドライブでいちごは、ちょっと酔ってしまった犬(泣)
でもとっても広い公園について大満足犬(笑)犬(足)

辻堂海浜公園って言うんだexclamation
たくさんのワンコも来てたハートたち(複数ハート)

umiwomiru.jpg

初めて海を見てびっくりしたのだあせあせ(飛び散る汗)

umi.jpg

突然波がきてびびるいちごちゃんわーい(嬉しい顔)犬(怒)

pacificdeli.jpg

お昼は初めてドッグカフェに行ったのだ犬(笑)かわいい
パシフィックデリというお店なのだファーストフード

cokkieA.jpg
 いちごは、骨クッキーを注文してもらったのだ犬(笑)
 おいちいですexclamation

dogcafe1.jpgdogcafe2.jpg

 パパとママがこれを食べたのだ犬(笑)

顔(メロメロ)初めての経験でドキドキでした。何とか食事ができたという感じでお利口にふせをして待っていることは、不可能でした。これからいろいろ訓練しなくては・・・顔(え〜ん)犬(笑)


ニックネーム ストロベリーママ at 18:15| Comment(7) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

駒沢公園ドッグラン

今日はまたまたママは朝からお出かけだった犬(泣)
だから朝の散歩はとっても短かった犬(怒)ふらふら

でもお昼ごろママが帰ってきてとってもいいお天気だから
駒沢公園に行こうか・・と言った犬(笑)犬(足)
いちごは、お散歩が大好きなのだハートたち(複数ハート)

駒沢公園に行くまでにもいろんなワンちゃんに会った犬(笑)
最近いちごは、散歩のときにガルルーと発狂してしまうことが
よくあるのだ犬(笑)ちっ(怒った顔)
ママのスカートとかんだりするのだ犬(笑)ちっ(怒った顔)
最近ママは無視してる犬(泣)顔(イヒヒ)
いちごは、無視されるのが一番嫌いなのだexclamation×2犬(泣)

駒沢のドッグランにもお天気晴れだからたくさんのワンちゃんが
遊んでいた犬(笑)
いちごは、2回目だからまだちょっと緊張しているみたい顔(メロメロ)
ワンちゃんよりも飼い主さんに甘えるのでママは困っていた顔(メロメロ)
でも楽しかった犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)かわいい
ニックネーム ストロベリーママ at 20:38| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

大井埠頭中央海浜公園

今日は晴れ犬(笑)
パパとママといちごと三人で車(セダン)お出かけだハートたち(複数ハート)

ついたところは、海の近くの大井埠頭中央海浜公園ドッグランがあるんだってダッシュ(走り出すさま)
いちごが行くとトイちゃんとミニチュアダックスちゃんがいた犬(笑)
いちごは、ちょっと初めてで緊張しちゃった顔(メロメロ)

shiosai1a.jpg

 トイちゃんが好き好きしてくれたんだハートたち(複数ハート)

あとからきたミックスちゃんがいちごに猛烈アタックハートたち(複数ハート)してきたんだ犬(笑)あんまり猛烈すぎていちごは、びびった犬(泣)
だからパパとママとドッグランを出て散歩することにした犬(足)

papatoa.jpg<

 パパと海を見てたんだかわいい

お家に帰ってきていちごがお昼寝から目覚めたら犬(怒)

bariaa.jpg

 顔(ペロッ)パパがいちごが行けないように作りました顔(イヒヒ)

ニックネーム ストロベリーママ at 23:00| Comment(0) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

多摩川河川敷

今日は朝の散歩にママと行った犬(笑)
もえちゃんが行くと言ったのに起きてこなかったのだ犬(怒)
でもママと行った散歩でママのお友達のちび太ママとちび太犬にいちごは、初めて会ったのだハートたち(複数ハート)
ちび太は、シッパキーという珍しいワンちゃんなんだよって
ママは教えてくれたわーい(嬉しい顔)

今日は、パパもお休みでお天気もとってもよかったから
三人で多摩川まで散歩に行ったのだ犬(足)
いちごは、いっぱい歩いたのだ犬(笑)犬(足)
途中に公園に寄ったり、おやつを食べたりして楽しかったのだ犬(笑)
とっても大きなお家があるところを通り抜けると(田園調布です顔(ペロッ))多摩川だった目
いちごは、初めて大きな川を見たのだぴかぴか(新しい)
いろんなワンちゃんがいっぱい遊びに来てた犬(笑)

tamagawa1a.jpg

 空もとってもきれいだなあ・・・晴れ

tamagawa2a.jpg

 あっexclamation小鳥が飛んでるダッシュ(走り出すさま)

tamagawa3a.jpg

 リードがなければいちごは、もっと走れるのになあダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:17| Comment(1) | いちごのお出かけスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする