2006年12月14日

トイレトレーニング終了間際かな・・

一時は、ほぼ完璧と思っていたいちごちゃんのトイレ
が・・一転してまたあっちこっち・・
おまけに絨毯を出したら絨毯に・・・

で・・またまた絨毯を片付けて再度トレーニングに励み
ようやく陽の目を見たようでわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ジャーン

 下これがいまのいちごちゃんのトイレです

 toireA.jpg

 1ヶ月ほど前から絨毯にしなくなったものの・・
 トイレの付近にすることが
 たびたび・・うまくトイレにできることもありますが・・
 で・・ママは考えました手(チョキ)
 100均ネットでトイレを囲ってみましたわーい(嬉しい顔)
 これが手(チョキ)
 このまま毎日少しずつトイレの位置をゲージのほうにずらして
 いこうと考えてますわーい(嬉しい顔)
 このところフンも100%成功犬(笑)
 年内に完璧になるかしら・・

 sofanoA.jpg

 上珍しくソファの上で眠い(睡眠)

ニックネーム ストロベリーママ at 22:15| Comment(4) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

しつけ再開

最近本当に調子にのっているいちごちゃんちっ(怒った顔)犬(笑)
で・・ママは本気でしつけします顔(イヒヒ)犬(怒)

散歩中でもあっち行ったりこっち行ったり・・リードは噛むし
飛び跳ねるし・・走るし・・いきなり止まるし顔(なに〜)

今日はできるだけママのほうをみて歩き、たまに「すわれ!」の
命令をしてみました。できればホネ

  925shituke1A.jpg

 「ママ  何ですか?おやつまだですか?」

   925shituke2A.jpg

 「早くおやつくださいな!」

こんな調子で・・しょっちゅうおやつをあげることに・・ふらふら
でもしばらくがんばるぞexclamation×2顔(イヒヒ)犬(怒)

これをもえちゃんやパパにも実行してもらわねばがく〜(落胆した顔)
これが一番難問だexclamation×2顔(え〜ん)
ニックネーム ストロベリーママ at 20:13| Comment(5) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

リーダーウォークだって!

今日の散歩はまたまた新しい特訓が増えた犬(怒)顔(イヒヒ)
リーダーウォークって言うんだってexclamation

いちごがママより前を歩いたら、ママはくるりと方向を変えて
逆の方に歩いちゃうんだ犬(泣)顔(イヒヒ)

顔(え〜ん)これがなかなか難しいです・・今まで好き勝手に歩かせていたので・・

hai2A.jpg

 いちごは、お利口に「フセ」して待ってますワンexclamation

 わーい(嬉しい顔)いちごちゃん・・ごめんね・・ママは「フセ」って
 言ってないから何もおやつあげられないの顔(ペロッ)犬(怒)
     
ニックネーム ストロベリーママ at 21:45| Comment(4) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ママの特訓が続いているワン!

ママは、今日も頑張ってるワン犬(笑)わーい(嬉しい顔)
散歩のときに、いちごがリードやママのGパンを噛もうとして
ガルルーって言うとママはNoって言って
歩くのをやめるんだ犬(怒)顔(イヒヒ)
何回やってもそうするから、いちごは、ガルルー言うのをやめた犬(笑)わーい(嬉しい顔)

お家でも、ママがお仕事しているときにワンワンって吠えても無視されちゃった犬(泣)

marukunaruA.jpg

 いちごは、もう寝るよ・・眠い(睡眠)
ニックネーム ストロベリーママ at 00:00| Comment(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ママの特訓

今日の午後からのママと一緒の散歩はいつもとちょっと違った顔(イヒヒ)
ママのしつけ特訓が始まったみたいだ犬(怒)顔(イヒヒ)
わーい(嬉しい顔)いよいよいちごちゃんも、もうすぐ6ヶ月かわいい
くるちゃさん見習って散歩のしつけを開始しましたわーい(嬉しい顔)犬(怒)

 1いつも下を向いてクンクン・・何でも食べちゃいそうになる
     いちごちゃんがママの方を見て散歩できるように特訓かわいい

 犬(笑)ママがホネいっぱいくれるから頑張るワン 

okaimonoA.jpg

 わーい(嬉しい顔)昨日のお買い物公開です・・

asobuA.jpg

 このエッグのおもちゃ・・いちごにはかなり刺激的・・
 これに向かってワンワン吠えてますよ・・

haunohanaA.jpg

 今日はとってもいいお天気晴れで気持ちいいワン
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(3) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

しつけ教室

今日は初めての「しつけ教室」だったのだ犬(笑)
たくさんのワンちゃんと一緒に「すわれ」「まて」「おいで」とか
いろんな練習をしたのだ犬(笑)
いちごは、ママと一緒にしたのだ犬(笑)わーい(嬉しい顔)
パパが映画カメラを撮る役目だったのに映画
撮るのに夢中でカメラ撮れなかったのだ犬(怒)
せっかくのいちごのお利口な証拠がなくて残念犬(怒)ふらふら

dogrun1.jpg

 ウッドチップのドッグランでいちごは、大好きなのだハートたち(複数ハート)

dogrun2.jpg

 わーい(嬉しい顔)ママより「しつけ教室」の報告です。
 初級の「しつけ教室」でした。ほとんどの方が初めてで
 もちろんワンちゃんも初めて・・
 先生がおっしゃっていました。
 命令は、必ず1回
 人間が必ずリーダーシップを取ること
 
 いちごをしつけする前に、私のほうがきちんとしなければ・・
 と、痛感しました。
 とてもいい勉強になりました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:09| Comment(2) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

散歩が大好きになったのだ!

2月11日a.jpg

今日はママとパパと3人で散歩に出かけた犬(笑)
お家を出るまではいちごはうれしかったのだ犬(笑)犬(足)
でも一歩外にでるとぶるぶる犬(泣)

ママはやっぱりか・・ふらふらと言いながらいちごをだっこした犬(笑)

遊歩道に出たけどいちごはくんくんばかりしてちっとも
進めないのだ・・前に・・犬(足)犬(泣)

パパはこれじゃあ散歩できないよ・・顔(なに〜)
ママはまだ二回目だから仕方ないよ・・わーい(嬉しい顔)

そうしてるとミニチュアダックスちゃんが来た犬(笑)
いちごは、急にうれしくなって寄って行ったのだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

しばらくすると今日は、黒い柴ちゃんがやってきた犬(笑)
いちごはまたまたうれしっくてハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そのうち調子が出来てきていちごはどんどん歩けたのだ犬(笑)犬(足)犬(足)

パパが「いいぞ!いちご!」手(チョキ)
ママが「その調子!」るんるん

いちごは、いっぱい歩いて自由が丘まで行ったのだ犬(笑)

しばらくスイーツフォレストの前でパパが買い物するのを
ママと一緒に待っていたのだ犬(笑)

ブルちゃん犬も待っていた犬(笑)

帰りは、いちごは走ったのだ犬(足)犬(足)

帰りは、イングリッシュコッカーちゃんにあって
いちごは、鼻をくっつけてしまった黒ハート

散歩は楽しかったのだ犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 22:34| Comment(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

散歩の練習

DSC00001.JPG

今日はママがいちごのゲージのお掃除をしてくれた犬(笑)
いちごがフンあせあせ(飛び散る汗)をトイレじゃないところでたまにするからだとママは言ってた犬(怒)

それから今日はママと散歩の練習をした。
何とか少しなら慣れてきたみたい犬(足)犬(足)
でも首につながれているのは何となく嫌だ犬(怒)
いちごは、自由が好きなのだかわいいワン!犬(足)犬(足)

今日はわにくんとも格闘をした犬(笑)
ママが一緒に遊んでくれたけどいちごは、すぐ興奮してガルルーと
うなってします犬(泣)
でも楽しかった犬(笑)Hello
ニックネーム ストロベリーママ at 21:53| Comment(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

いちご反省!

昨日は朝から吠えすぎた犬(泣)今朝ママはこっそり起きていちごに気がつかれないようにお兄ちゃんやパパのお弁当を作っていたらしい顔(イヒヒ)きっと昨日いちごがワンワン吠えるからママが作戦を考えたみたい犬(怒)パパとママが話しているのを聞いちゃった犬(怒)いちごはまんまとだまされたみたい犬(泣)今日も夕方ワンワンと吠えたけどママに完全に無視された犬(泣)最近ママはどんどん強くなっていくみたいだ犬(笑)これもいちごのしつけらしい犬(足)仕方がないからいちごは一人で遊んだ犬(笑)
ニックネーム ストロベリーママ at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | しつけ・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする